• ベストアンサー

男の人が彼女に求めるもの

gibson45の回答

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.4

同じく医大生です。 私が求めるのは、知的な人、気を使える人、しっかりしている人、でも守ってあげたくなる人、ですかね。嫌になるのは、でしゃばる人、つんつんしている人、あほな人。 でも、確かに医大の女の子は、男勝りな人が多いですね。私もあまりにひどいとパスですね。他学部の方ならもっとパスするでしょう。頭いいのは分かってるから、もっと自信を持っておおらかになられたらいかがでしょうか?そうすれば、マイナスだった「医大」はかなりプラスになると思いますよ。うちのクラスにも、「もうちょっと丸かったらなー」って思う人いっぱいいますもん。 付き合った後に求めること…まだ、好きだったらやり直してほしいし、そうでなかったら友達として仲良くしてほしい。でも、付き合っていた時の気持ちが強すぎたら、別れた後はギクシャクしますね。後悔があっても、ギクシャクします。

関連するQ&A

  • 男の人との接し方がよく分かりません。。。

    18才女です☆ 今まで彼氏ができたことがありません。性格は結構シャイで、人見知りします...。 見た目は顔はふつーですけどぽっちゃりです。  女子高だったせいか、男の友達0で、接し方もよく分かりません。。。大学は共学なんですけど今のままじゃだめですよね。。どうしたら彼氏できるんだろう>< 周りの友達みたいにキャピキャピしたいです!! てか好きな人もできません..

  • 男の人の頭の中は

    男の人の頭の中は また質問させて下さい! 私は19歳女です。 彼氏はいません。 今日は2回目の質問ですが、 前の質問の回答で、 どうしても気になってしまいました。 私は片思いの恋をしていて、 ちょっと、からだのこととかも 考えてしまいますが 男の人も、私みたいに、 そんなことを考えてくれてるようです。 そこで、片思いの私だからこその 問題かもしれませんが、 男の人は、彼女がいても、 タイプな女の人なら 誰とでもそういうことを考えたり するんですか? 私は、もしかして彼氏ができて、 その彼がそんなの考えてたら、 少し、悔しいかな、 嫉妬してしまいと思うんです。 これは私の性格の問題なのでしょうか?

  • 男の人って・・・・

    現在大学一年生の女です。 私は以前、そんなに酷くはないのですが男性恐怖症でした。 本当に男の人が怖いって人は『この程度で』って思えるかもしれないのですが。 今ではだいぶ克服し、普通に男友達もできて好きな人もいます。 けれどたまにふとしたきっかけで一瞬目の前の男の人が本当に怖くなってしまいます。 いえ、怖いと言うより頭が真っ白になって何を言ったらいいのかわからなくて相手の人を完全に拒絶することも出来ずに震え出すか「だめ・・・」って何度も言うかします。(と言っても、私はこういう状態の時のことは殆ど覚えていません。) 一度、好きな人の前でそう言う状態になってしまったことがあってその後に「男の前でそんな弱気に『だめ』とか言ったらあかんよ。ムラっとする。」と言われてしまいました。 勿論その後すぐに私のその恐怖症のことを話して理解は得たのですが・・・。 男の人って誰にでも上記のようなことがあるのですか? 相手が好きな人だっただけになんだか複雑な気分なのですが・・・・。 どなたか何でも良いので回答くださると嬉しいです。 最後になりましたが、乱文、此処まで読んでくださってありがとうございました。

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男の人を遠ざけるには・・

    こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 男の人の見抜き方

    私は男性経験が少なく、男性の見る目も悪く、いつも泣いてばかりいます。 それに言い寄られていても、気づかずにその恋がおわってしまう時も…(泣) 付き合った人は、タラしだったり、何ヶ月付き合って、浮気をされたり。 信用して付き合っても、前の彼女と体の関係にあったりと。 もっと男を見る目を養おうと遊んでみたりしましたが、良く分かりませんでした。 彼氏が3年も居なくて、占いをしたら去年は今年はできないと何人かの人に言われて、しかし今年していただいたら、来年はモテ期らしく来年こそ長く続く彼氏が欲しいです。 男の人は、遊びたい子にはどう言い寄って、本命の子にはどう言い寄って来るのですか? 浮気する人とか真面目に彼女だけみてくれる人とかの見抜き方教えて下さい。 回答者さんの経験上で全然構わないので、変な質問ですが、回答宜しくお願いします。

  • 男の人に質問です

    私は以前付き合ってた彼氏がいました。 そこで質問です。 付き合ってた彼氏はいつの間に私の性格を知っている事に気づき、付き合ってる時は私の事を見てたんだと思いました。でも、私にはなにも言わず…だったので… 男の人って…付き合ってた彼女の事、まずは性格から知るんですか? 分かりにくい質問ですみませんm(__)m

  • 男の人と話すのつかれます。

    私は大学まで女子校でした。 そのせいだかわかりませんか、男の人がいなかても生活ができていました。 そのためか、大学入っても男の人に興味が持てないし、好きだなーとおもう人がいても、タイプの人どんなか聞いたら、「佐々木希」だったそうで、そしたら、私は心の中で石原さとみじゃないのかよと突っ込んでました。 石原さとみが、私は大好きなので。 それに、イケメンを見るより可愛い子を見るのが好きで、イケメンをみても、それ以上興味がわかないし、むしろ、男の人と話すのは体力がいります。面倒です。バイト先にもいるのに、話かけられても広げる気がさらさらないし、おわらせてしまいます。 性格もいいほうでないので、どうすべきでしょうか?