• 締切済み

好きな人から話しかけられなくなった

好きな上司がいるんですが、ついこの前までメールはもちろん、仕事中もからかって話したり、普段から遊んだりしていたのですが、何故かそれが突然なくなりました。仕事が営業職なので数字に追われ切羽詰まっているのですが、上司は彼女持ちで、私は片思いだったんですが、彼女との関係が上手く行ってないからか、私にちゃんと付き合うか答えを出すから待って欲しいと期限付きで言ってきました。しかしその前にこのような態度を取るということは私への興味ももう何もなくなってしまったのでしょうか?それともたんに仕事に集中したいからだけでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>>待って欲しいと期限付きで言ってきました  待ってたら答え出るなら期限まで待つしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単に上司が彼女とうまくいってるだけだと思います そんな上司に近づくと遊ばれ、貴女が会社辞める事になるかも 彼女のいる上司とは、距離をもちましょ 貴女が意識している事も原因ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の適職はなんでしょう?

    わたしは現在営業職に就いています。2年目です。 営業職ではありますが、自分の数字は持たない、ある商材に特化した営業です。なので、特に厳しいノルマはありません。 わたしは今の仕事に興味が持てません。それなりにプライドが高いので、一生懸命仕事に取り組みますが、興味の無さからすぐに気持ちが折れます。 わたしは、自惚れですが、昔から、人を元気にさせたり、癒すことが得意だと思っています。悩んでいる人や落ち込んでいる人から『私の話を聞いて泣きそうになった』とか、『前が開けた気がする』『明るくなった』などとよく言われるからです。 これを仕事に活かせたらと思いますが、思い浮かびません。適職があるとしたら何だと思いますか??

  • 期限を守らない人

    私は営業部で営業事務をやっています。 営業のメンバーの中に、毎度のように期限を守らない人が居ます。 いつも同じ人が期限を守りません。 仕事ができる人は、社内業務であろうが対お客様業務であろうが期限内にやっています。 社内業務の期限を守らない人は、お客様に対してもきちんとした仕事ができてるとは思えないのですが、社内業務はおろそかだけど、お客様に対してだけはきちんとできている、なんてことあるのでしょうか? 今日も、いつも期限を守らない常連メンバーが、勤怠処理を怠っており、総務部から督促を受けていました。 そのメンバーの上司は、「せっかく普段頑張ってても、こういうところで悪いイメージがつく」と言い放ったのですが、そもそもこういうことをかちんとできない人を「頑張ってる」と言うことに違和感があります。 期限を守らない、期限に対して遅れるという一報もない、督促されてから対処する、そんな人が、お客様にだけはきちんと対応できているなんてことあるのでしょうか。 こういう人を、がんばってると言えるのでしょうか。

  • 好きな人が気になって仕事に集中できない

    カテゴリー間違いでしたらすみません。 仕事に集中できなくて困っています。 会社の職場内に片思いの男性がいまして、 気づけばその人のことばかり考えてしまいます。 以前はつきあっている人もおらず、好きな人もいないということで、 仕事中心で生活がまわっていました。 しかし、片思いがはじまってから、そちらばかりが気になって 仕事がうまくまわせないようになってしまいました。 上司にも仕事の出来が悪くなっていることは感じられているようです。 恋愛依存気味から脱却して、仕事に集中できるようになる アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人間関係でいつもつまずく

    24歳の男性です。 前職の広告代理店の新規営業では社内の人間関係のつまずきや性格が営業に向いていないからといわれ、試用期間中に解雇させられました。今度、就職する会社は電子部品メーカーで経理職です。 全く知識も経験もありませんが、エクセルやワードにも興味が高く、数字やデータは昔から情報を集めたり分析するのは大好きです。 性格は引っ込み思案なほうで正直人付き合いはめんどくさいと思っています。こうだと決めたらこうだという頑固さもあります。前の会社では「君若いのに、そんなに頑固で大丈夫か?ほんとに気が利かないやつだ!!」と怒られていました。ただ、地道にこつこつと一つのことに集中的に取り組めることに関しては誰にも負けないと思っています。前の会社でも「お前は営業にはまるで向いていないが、ある種の天才肌のところがあるのかもしれない」と言われました。 じゃあいっそその性格を仕事にも生かしてやるとも思いました。 周りが若い内は営業をやった方がいいといても「いや、それだけはいやだ!!」とも思いました。 これを聞くとホント頭が固く、すぐムキになる、ガキ!と思われるでしょうが、べつにそれはそれで構いません。 こんな性格だから、前職ではうまくいかなかったのでしょうが、今回こそはうまく仕事をやっていきたいと思っています。 今までアルバイトも含めて(すべて接客業)上司と良好な関係を築けたことがありません。ただ、プライベートでは人間関係は至って良好です。周りがどうしようもない私の性格に目をつぶってくれているだけなの0でしょうが。 今度の職場は人間関係は良さそうですが、今までの経験上自信はありません。経理職として、将来はどこに行っても通用するほどの高い専門スキルや知識を身につけて、活躍していきたいと考えているので、人間関係でつまずいている暇はないと思っています。 こんな私に何かアドバイスをください。

  • 冷たくした人とやりなおしたい

    相談内容:[片想い]  3ヶ月ぶり会った女性に冷たい態度で接してしまい、距離を置かれています。 私は接客業をしていて、彼女はお客さんの一人で1年程前から仲良くなり、連絡先も交換しました。 彼女は仕事の人間関係がうまく行かず、辛くて落ち込んでいて、 この3ヶ月の間メールで、行きたいけど行けない。と言っていました。 会う機会がお店しかないので、励ましながら、ゆっくり待ってるよと返していました。 そして、先日やっと来てくれたのですが、買い物は同じ商品を扱う他のお店でしていて 私はそれが気に入らなくて、その日はあまり会話も無く、彼女からしたら『冷たくされた』と感じたようです。 買って欲しいから来てもらいたかったのでは無く、純粋に会いたかったから来て欲しかったのですが 買い物をどこでしようと自由だし、口出しする事は傲慢だとも思います。 私が、元気?いつ来られる?といったメールを送っていたのも、重荷になってしまったのかとか、 落ち込んでいる時に来てくれた彼女の気持ちをもっと考えるべきだったのに、その場の感情で 冷たい態度をとってしまった事をすごく後悔しています。 その後、長い間行けずにごめんなさい。冷たくされて落ち込みました。というメールと、 数日後、また来てもらう約束もしていたのですが、やっぱり行けない 心配をかけてごめん。これからも頑張ってというメールが来ました。 私の態度も彼女を傷付けてしまったと思い、冷たくした事を謝るのと励ましのメールを送りました。 その後、お詫びとこれまでの感謝、これからも応援しているという気持ちの手紙と花を贈りました。 返事はありませんでした。 大切な人に嫌な思いをさせてしまった事、自分の余裕の無さに腹が立ち、 自己嫌悪と罪悪感で仕事にも実が入りません 一番は直接会って謝りたい、元の関係に戻りたい。 返事が無い時点で答えは出ているようなものですが、このまま終わらせたく無い気持ちが強いです。 どういう行動をするのが良いでしょうか...

  • 人として、部下として好かれたいです。

    上司に片想いしてます。 気持ちを伝えたら、現実的に困らせるような相手なので、絶対に叶うことのない恋です。 なので進展の期待はしてないし、自分の思いを告げる予定はないです。 かといって、下心が全くないと言ったら嘘にはなりますし、好きになった気持ちはなかったことにはできないので、他の人を好きになるまでは前向きに片想いを楽しもうと思ってます。 勿論、仕事には集中します。 迷惑かけないアプローチというか、せめて部下として、人として好かれるようになりたいので、アドバイスを教えてください。 たまにサシでご飯食べや飲みに誘っても気にしない気軽な関係です。 まだ1回しか食べに行ったことないけど、繁忙期が終わったら飲みに行く約束をしました。 元々は、孤立した私の愚痴を聞いてくれるために、提案してくれました。 私に対して特別ではなく、上司として心配して接してくれてるのは百も承知で、感謝はしてます。 上司は楽観的で、ノリがよく、誰にでも親切に平等に接してくれるような方です。 忙しい人で、そんな長々と話せませんが、毎日何かしら話してます。 私30代前半、上司50前半くらいです。

  • 新人が困った人です。

    私がが今まで出会ったことがないタイプの女性の新人に困っています。 新人は今日は、上司の誰誰さんがカッコイイ、いい人だとよく言います。めちゃイケに出ている太ったお笑い芸人に似ている上司で、新人の好みみたいです。 その上司には甘ったるい声を出します。 仕事に支障をきたさないら気にしません。好きにしたらいいですが、上司がいたら意識し、ぶりっ子になり、集中力がとぎれ、仕事に身を入れません。 上司がいなくても上司のことをよく話し、それで仕事のスピードが落ちます。 また、今日はこんなこともありました。 昼休みにお昼を食べてくると出かけたはずが、昼休みは上司と雑談かなにかしたらしく、夕方に、今日はお昼食べられなかったと何度も言いました。 食べなかったら脳が働かず仕事に支障が出ます。夕方からの仕事はとろくてすごくイライラしました。 今日、わざわざ上司が休日出勤してくれミスして落ち込む新人を励ましてくれたのがうれしかったんだと思いますが、仕事をなめてるとしか思えません。 また、ミスしたことを引きずり、しょっちゅう今日は失敗した、だめだったとなげきます。集中してとか次はミスしないよう気をつけたらいいから、今の仕事を頑張ってとそのつど言いますが、しばらくしたらまたなげきます。仕事は止まります。 今日は私は休みでしたが、社長に引き継ぎしたいと申し出て、許可をもらい出勤しました。 なのに、私の理想のノルマが半分も出来ていません。 定時の一時間前に、今日はこのあたりまでにしようと話したら、仕事中にぼやっとしたり、仕事のスピードが遅くなったりします。 必死にしてスピードが遅いならいいですが、そうではないので、文句を言いたくなりました。 しかし、新人は前の会社でいびられたと話していたため、叱れません。 新人指導がよく分からないのでどう対応したらいいかアドバイス下さい。 私は普段は違う部署にいます。 どうしたら仕事に集中してくれるでしょうか。 どうしたらなげくのを繰り返すのをやめ、今の仕事に集中してくれるでしょうか。 上司は30代前半、新人は30代後半でどちらも結婚しています。 上司は新人が美人でぶりっ子してくるため浮かれている模様です。 上司も気があるようなそぶりをするため、新人が浮つくのです。 上司は社長のおいです。 困りました。

  • 好きな人をどの時点で諦めますか? 男女問わず質問です

    こんにちは。男女問わず皆様のお考えをお聞きしたく投稿します。 私は男性です。 例えば、あなたが片思いをしているとして、なかなか相手の異性は こちらに興味を持ってくれません。それどころか明らかに興味なし というような反応(or態度)だとします。 そういう場合、あなたならどの時点で諦めますか? 相手に彼氏・彼女がいたら諦めますか? それとも何年も片思いを続けるタイプでしょうか。 経験などをお聞かせいただけますでしょうか。 私の場合、普段会って話をするときはとても好意的で楽しそうなのに 携帯メールには返信がなかったりすると、それだけでかなり落ち込ん でしまいます。 それでも、きっとメールが苦手なんだなと前向きに考え、じかに接するときに もっとコミュニケーション取ろうと考えていると、そういうときに限って 相手が素っ気無かったり、自分(相手の女性)のことを話してくれなかったりで 結局、私には興味ないんだなと感じ、諦めモードに入ってしまいます。 (それでも好きではあるんです、でも無理なんだなと強く感じています) みなさんは、どうでしょうか。男性と女性ではこういう思考に違いがあるのでしょうか。

  • 片方の同期には優しいのに私には厳しい上司

    新入社員です。 私の同期は二人です。 悩みは大好きで尊敬してた1人の上司から最近冷たく?されてることです。 前は色々教えてくれて、とてもかわいがってくれてました。冗談でいろいろ返してくれたりしました。 しかし最近急にもう一人の同期を熱心に教え、私のことは特に… 普通に仕事中に仕事の質問しても冷たいのです(涙) 前にここで相談をしたように、その上司に失礼なこと(公私混同が感じられること)をしてしまい後悔してます。 勿論謝罪はしました。そのときの答えは、メールで、信頼関係は簡単に築けないこと、今はは仕事をがんばりなさい、毎日そのあなたらしい誠実な態度で頑張りなさい、とのこと。 でもそこの日を境に態度も明らかに変わったので(涙) どうしたら前のように冗談をいえるような間柄に戻れるのでしょうか… 今は弱音をいわずに頑張ってます(メールでへこんだりしたら見捨てます、といわれたので)がその上司が大好きなので同期が教えてもらってるのをみると悔しいしうらやましいです(涙) メールで、なんで最近仕事を教えてくれないのか、なぜ最近厳しいのか、きいてもいいでしょうか…(涙)

  • 仕事に疲れてしまいました。。

    ここでこんなことを発言してしまってすみません。 仕事に疲れてしまいました。。20代後半女性です。 疲れたと言っても、8時半始業、残業を極力させない職場なので、 7時過ぎ~8時には解放されています。 大学を卒業してからは事務職をしてきました。 結婚をして引っ越すことになり、転職をしました。 そこで突然営業をすることになりました(事務職もあったのですが)。 私は人と会うことも対話も好きです。 お客様と就業時に話をしていても、ぜんぜん仕事と関係のない話ばかりしています。 売りつけられてる、とお客様に思われるのも嫌だし、 本読むより、人と話した方が得られることが多いですから。 だいーぶ前に先輩と話していた時には 「あなたは営業にむいているとおもうんだよね。 なんだか、そこにいて華がある。事務の感じじゃないのよ。 親しみやすいし。」 だけど・・ 営業って、そういうことだけじゃないですよね。 数字に追われています。 できる限りの努力はしたけど数字がついてきてないから、上司には見放されています。 悔しくて悔しくて言いたくないけど、パワハラも受けています。 友人は「そんなことで辞めるなんてくやしすぎる」って言います。 でも私にとっては、もうそんなことどうでもいいんです。。 主人にはなんにも話していません。 まだ子供がいなくて、「子供ができるまではお互い働いて貯金をしようね」という話になっていたので、やめるとなれば、なんていわれるやら・・ これから、どうしたらいいのでしょう・・ 最低ですね、こんな質問・・ いずれはまた働きたいのです。 前は客室乗務員にあこがれていたけどこの年齢だし。。 どんな仕事が向いているんでしょうか。。 支離滅裂ですみません。