• 締切済み

理不尽な事で怒られます。

仕事しない上司を社長に言ったら、俺に言われても困るとか、連絡つかない社員の事を社長に言ったら、まずは他の人に頼んでみてからだとかかえって私が怒られます。納得いきません。どうすれば良いでしょうか?

noname#190844

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>どうすれば良いでしょうか? そのお店、会社の企業風土に馴染むことでしょうね。 仕事しなくていい、連絡付かなくても問題ない。 ならばそれに馴染めば楽ができます。 他人のことなどほっときゃいいじゃない。 それが原因で仕事ができないなら、 それについて叱られた時に、それをいえばいい。

noname#185881
回答No.5

ANo.3です。  たったの3人か4人のお店でしたか・・(大変、失礼しました・・・<(_ _)> 「上司」なんて書いてあるから、これは、大きいな、と・・・(汗)<(_ _)> とりあえず「わが道を行く」で頑張ってください。 と、書いておきます。 ※これから、仕事なので・・・・。   夕方6:00には、帰ってきますから、締め切らないで欲しいです・・・<(_ _)>

質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。現場には十何人いますが、事務所は私ぐらいとたまに社長がいるぐらいです。一人事務員なので、意識しないと事務対現場っていう感じになってしまいます。。でも色んな人がいる訳で…。お客さんからのクレームを伝えてもすぐに行動起こさない社員が現場にいたりして、思うように動いてもらえない時があるのでストレス溜まります。

• jamamono2
回答No.4

質問の背景が解らないので何とも言えませんが… 質問:何故本人に直接言わないのですか?… 例え本人が100%悪くても頭から告げ口…は人間関係を悪くするかも?… 質問:立場に無関係にどうして質問者様の責任で解決策を考えず他人に適任転換するのですか?…、派他から見てて卑怯だと思います。 どうして私ばかり怒られるか?… 質問:それだけ質問者様が社長から期待されてるとは思いませんか?…期待するからこそ厳しく訓練し成長して欲しいと願うのでは有りませんか?… 質問:悪くすると質問者様に告げ口された本人が逆恨みで質問者様を嫌い憎み恨み…されるとは思いませんか?…又、それが告げ口の本当の狙いで有れば質問者様は本人に恨みや憎しみや…そうした個人感情が背景に有りませんか?…又、周囲はそうした目で見るとは思いませんか?…、 質問者様は何でも都合の悪い事は上司に任せて…、有る面では立場上は当然かも知れませんが見方を変えれば…要は他人に責任転嫁しないで質問者様が解決すべき…と言われてる様に感じますが如何で御座いますか?…

質問者

お礼

告げ口といいますか、日頃の上司の仕事をみて仕事をしない上司に爆発した感じですね。仕事しない上司のせいで、こちらの仕事も滞るわけですから…。上司は自分の気分次第で動く自己中な所があるので社長に言ってしまったわけです。

回答No.3

こんにちは。  いきなり、社長、はないでしょう?(^^A 物事には、順序があります。  係長→課長→部長→重役→社長  社長は、常に「会社全体の将来」といった大きなことを考える必要があります。 いちいち、こんな小さなことに時間を割いている訳にはいきません。  「私は、無能です」と、社長に言っているようなものですよ?(^^)

質問者

お礼

お店なので、社長と店長、主任ぐらいしかいません。主任は事情知っているけど、こちらからお願いしない限りは動いてくれません。見て見ぬふりです。店長は仕事をしない、事務所に顔を出さない馬鹿店長なので、あてになりません。小さい店なので社長が指導係のようです。

• joqr
回答No.2

>納得いきません。どうすれば良いでしょうか? まずは、その幼稚な思考回路を何とかする 学校で言えば、何でもすぐ先生に言いつけるタイプ 自分で考えて、問題を解決しろってこと 「いちいち人に聞くな!バカ野郎!」ってこと 「そんなこと自分で考えられねぇのか? アホ野郎!」ってこと 「何でも人に聞いて、言われたことしかできないなら、お前なんかいらない」ってこと 子供がママにまとわりついて、何でもいちいち煩いのとおなじ 社長は、あなたがうっとおしくて仕方ないんです >どうすれば良いでしょうか? 仕事できないなら、会社辞めれば? たぶん世界中の上司は同じ回答だと思います

質問者

お礼

確かにすぐに社長に色々聞いたり話したりするので、いきなり自分に話されても困るような感じですよね。

• bari_saku
回答No.1

質問文が短すぎて、原因が誰にあるのか判断ができません。 詳しい補足をどうぞ。 ※補足がない場合は、あなたの説明不足が原因だと思います。