• ベストアンサー

ジョイフルの角煮

以前、ジョイフルのメニューに、あった、 中華風やわらか煮に、近い角煮を作りたいのですが、 作り方ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yulia
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.1

柔らかくてこってりしていて美味しかったですよね。 あのメニュー私も気に入ってたのに・・。 和風というよりもやや中華風な味なので、我が家では トンポーローのレシピ参考にして作ってます。 参考にしてる作り方です↓ 付け合せにホーレン草の塩茹でをおくと再現できる と思います。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~amoureux/resipi-r_tonp.htm

関連するQ&A

  • ジョイフルとジョイフルjrについて

    ジョイフルとジョイフルjrについて ジョイフルとジョイフルjr(亀の井ホテル内)は、メニューの品数と料金は、同額ですか?

  • 一番おいしい豚の角煮

    お勧めの豚の角煮を教えてください 冷凍でもレトルトでもラーメン屋・中華そのほか飲食店メニューでもいいです 一番うまかったやつを教えてください

  • ジョイフル

    私は佐賀県に住むものですが3年程前に佐賀県にあるジョイフル(当時31店舗)を24時間以内に全部回ろうという企画を勝手に立てて後輩と2人でその偉業を19時間で達成した暇人なのですがこのごろジョイフルであまり売れ行きが良くないところは閉店するといううわさをききました。ですから閉店する前にもう一回佐賀県内のジョイフル(現在40店舗)を回ろうと思っていますがだれかいつごろ閉店になるのか知ってあるかた教えていただきたいのですが。現に今新メニューがでてますが閉店予定とうわさされる店舗は確かにメニューが新しくなっていませんのでうわさわ本当だと思うのですが・・・。

  • 吉野家の角煮キノコ丼

    東京の街並みを映した番組を見ていると、吉野家が映り、「角煮キノコ丼」という旗が立っていました。以前米産牛肉のBSE問題で、牛丼が食べられなくなり、いろんなメニューが販売されるようになりましたが、多分そのときに開発されたメニューだと思うのです。吉野家は牛丼中止の時期も時々行っていましたが、この「角煮キノコ丼」というのは初めて聞きます。私の地域にはなかったようですが、これはいつごろ販売されていたのでしょうか?また、販売地域も限定されていたのでしょうか?食べた方で、味の評価もあればうれしいです。 牛丼が復活してもそのころ開発されたメニューの一部は今も残っていますが、企業サイトを見るとこのメニューは載っていませんでした。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 牛角煮丼?

    この間日本へ行った時に、食べた物なんです。 正式な名前はわからないのですが、中華料理の部類で、牛肉の角煮?がご飯の上にちょっとしたお野菜と一緒に乗っていた物です。 その、牛肉のどんぶりが食べたい~!といろんな中華料理屋さんで、探したのですが、この島ではまだ見つかっていません。 レシピ検索もしたのですが、見つからないので、どなたかレシピ、ご存知の方、作り方教えてください。 お願いします。

  • 豚の角煮をトロットロに

    中華料理屋やラーメン屋で見るようなトロットロの角煮は どうしてるんですか、あんかけでもかけてるんですか?笑

  • 角煮の作り方

    おいしい豚の角煮を作りたいのですが、今まで作ったことが、ないので 作り方が分かりません。 ご存知の方お願いします

  • ジョイフルのドリンク券について

    ジョイフルのドリンク券が、沢山あるのですが、 ジョイフルのドリンク券って、 全国で、使えるのでしょうか。 ジョイフルのページには、載っていなかったので、 ご存知の方、お願いします。

  • 名古屋にジョイフルが…。

    タイトル通り名古屋にはジョイフルが1軒もありません。三河の方にいけばあるのですが遠くてなかなか行けません。 なぜ名古屋にはジョイフルを店舗展開しないのでしょうか??あの安さと24H営業なら繁盛すると思うのですが…。 同じ考えの方はいますか? ちなみに以前HPに作って欲しいとメールを送りました。

  • ジョイフル

    ジョイフルでキッチンクルーとして働いている方いますか?どんな感じなのか教えてほしいです。

専門家に質問してみよう