• 締切済み

胃内視鏡検査にかかる費用

胃痛や食欲不振など胃の調子が悪い日が続き、状態を診る為に胃内視鏡検査を受けることになりました。 この、胃内視鏡検査はどれくらいの費用がかかるのでしょうか?  また、保険はききますか? もし、胃内視鏡検査を経験したことのある方がいましたら、よろしければその時にかかった費用を参考までに教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#158346
noname#158346
  • 医療

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

具体的な症状があって、その検査を行うのだから保険適用する。 基本的には3千円。 当然、その他のモノも付随するので何やかにやで1万弱。 三割負担であれば、三千円ぐらいかなぁ。