• 締切済み

お給料がもらえてない彼氏。今後どうするか・・・

付き合って二ヶ月ほどの12個上の彼氏がいます。 彼は今4ヶ月ほどちゃんとお給料がもらえてないです。 企業したての会社に勤めており 社長とはむかし同じ会社で勤めていた 先輩らしく、社長との間に しばらくはちゃんとお給料が払えないかも というお話があり半年くらいはもらえないことを覚悟で 入社したと聞きました。 そのときに最低でも13万はもらえないと 月々の支払いが困る。という話でそれは支払う というお話だったみたいです。 ですが、実際四ヶ月の間支払われた給料は 20万とのことでした。 さすがに生活もきつくなってきているみたいで これからどうしようかお話をしたのですが 私がどうしたいのか。 や、どうすれば私にとっていいのか。 を考えているみたいです。 私のことを考えてくれるのは うれしいのですが 彼とはまだ付き合って二ヶ月ほどです。 正直にいって彼が私のことを考えて 仕事を選ぶのがなんとなくもやっとします。 彼にどうしたいのかを聞いたら とりあえず私と一緒にいたいから。 とのことでした。 私がいなかったら たぶん彼はもうちょっと今の会社で がんばるんだとおもうんです。 私の気持ちとしては 彼ががんばるっていうなら 応援するし、できる限り支えてあげたい。 彼のやりたいようにやってほしい と思う反面。 あんなに働いているのに お給料がもらえてない。 お給料がちゃんと支払われるのは いつごろくらいからなのかの めどがたっていないというのはつらいです。 彼を支えるとかいっても 私はフリーターで彼の生活を 支えて上げられるほどの収入もない。 だから今すぐでもやめて、 ほかでお仕事してほしいと思います。 彼にちゃんと私の気持ちを話そうとは 思うのですが、自分の気持ちもまとまってない 状態なのでちゃんと話せずにいます。 付き合ってまだ二ヶ月です。 彼の年齢的には結婚を意識しているのかもしれませんが 実際まだ結婚の話がでたことはありません。 今の状況からそういう話ができる状況では ないからなのかもしれませんが・・・。 長くなってすいません。 まとまりのない文章になってしまった気もしますが なにかアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> お給料がもらえてない彼氏。今後どうするか・・・ 本来であれば初めから収入の不安定な男性とは付き合ってはいけないのです。  しかしもう半同棲して付き合ってしまっているのですね。  ならばお互いどん底に落ちるまでそして食えなくなるまで待ちましょう。

回答No.3

彼のために、期限を切ってあげるのが良いと思います。 彼は、先輩との関係もあって、このままズルズルと言ってしまう可能性があります。 でも、彼はあなたのことを最優先で考えているようです。 なので、例えば、1年とか2年とか期限を決めて、 それまでに給料を払ってもらえる状況にならなければ、辞めてって言えば良いと思います。 その方が彼もすっきりすると思いますよ。

• 9056-9046
回答No.2

読ませてもらった限りでは同棲などはしていないの ですよね? 彼は一人暮らしなのでしょうか? もし同棲しておらず、一人暮らしでもなければ なんとか「男の夢」を待ってもいいですよね。 また一人暮らしをしているようならば、 その仕事が安定するまで実家で世話になるとか って方法も必要ですよね。 私も何年か安定せず、収入がなかったですけど 彼女がずっと支えて(金銭面等)くれていて 軌道に乗ったときは貯金が300万~400万くらい あっという間に貯められましたよ。 とっても感謝しております。あのときは今振り返っても 人生の礎となっております。 少しでも彼を支えてあげれるといいなって思います。 しかしあなたが破滅・崩壊しないように 毅然としないといけないところは毅然として下さい。

ansiro4646
質問者

お礼

半同棲、みたいな感じになります。 彼の実家は隣の県で 会社側が用意したアパートに 住んでいます。 家賃は会社側の負担になっている みたいです。 その他の支払いは滞ってる状態みたいで 光熱費は私も関係してるからと 払わせてもらいました。 社長には私と半同棲状態なこと 生活の面で少し助けてもらってると 話しているみたいです。 支えてあげられるといいのですが… 破滅、破壊しないように、か… 回答ありがとうございます。

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 確証がないから間違ったらゴメン。 会社を辞める理由(キッカケ?)が欲しいんだよ。 貴女のために辞めるなら正当な理由だと思えるんだよ。 今の会社で本気で頑張ろうと思ってるなら、今の苦労の先に成功があると思ってるってことでしょ? だったら、今は貴女に苦労をかけるけど、先の人生では、きっと良い思いをさせてあげられる。って考えるはず。 残念ながら、彼が会社を辞めたいって考えるのは自分のためです。(それが悪いことではないけどね) だって貴女は嫁さんじゃないだもんwww

ansiro4646
質問者

お礼

辞める理由が欲しいですか… なんだかちょっとほっとしたような 気がします。 私のために辞めるのは すごく嫌だったので… 回答ありがとうございます。