• 締切済み

好きな人に釣り合う女になりたいです。

私の好きな人は性格も素敵ですが、街を歩けば一目置かれるくらい見た目もかなり整っています。しかし本人はそういったことに興味がないのか、鼻にかけるようなことはしません。イメージ的にはムーミンにでてくるスナフキンって感じです(笑) 一方私はというと容姿も性格も並み、平凡という言葉が私以上に似合う人はいないくらいです← 申し訳程度に可愛いと言ってもらえることもありますが、小動物的かわいさであって、決して人として可愛いわけではないと思います。 彼とは付き合っているわけではないのでお世辞の可能性もありますが彼は「好きになるのに顔は関係ない、性格が大切だ」と言います。 彼の言い分がわからないわけではありません。実際私は始め彼の人格に惹かれたからです でも、やはり隣にいる女の子が可愛い、美人な方が気分いいですよね。。。 中身が大切なのは重々承知していますが、彼に見合う女になりたいです。 私と同じような境遇にあるかた、あった方。どんなことでもいいです。「彼に釣り合うために」何かしたことを教えてください

みんなの回答

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.4

素敵な彼ですね。 羨ましい!  しかも外見でなく大切なのは性格だって言ってくれるなんて、、、 死んでも離しては駄目ですよ。 貴方が素敵な(外見も内面も)方だから、彼は貴方を選んでくれたんですよ。 自信を持って下さい。でも、決して自惚れたり、自信過剰になったりしないで下さい。 今のままの、あるがままの貴方で十分だと思います。 更に望むなら、、、 常にお洒落に気を使う。 彼が何を求めているか気を使い叶えてあげる。 優しい笑顔、言葉、思いやりを忘れない。 美味しい料理のレパートリーを増やして置く。 部屋を整理整頓し奇麗好きになって置く。 教養を増やし(政治、経済、世界情勢、社会問題、芸能情報、倫理観、常識、、、)彼といる時話題に困らないようにしておく。 社会で活躍できている(ボランティア活動をしている、仕事ができる、会社内で信頼されている) 両親や家族を大切にしている。 彼からの信頼を常に得るように努力をしている。 色々書き過ぎました。 誰かにより良く見てもらうには大変ですよね。 素敵な彼を大切に!

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.3

そのままでいいと思います。 自分でいうと叩かれるのを承知で書きますが 私はいろんなところでイケメンと呼ばれますし 彼女からもどうして私なの的なことも言われました。 私の場合結婚も考えての事で彼女を選びましたが 容姿なんて不快に思わない程度あればいいのです。 いつか見た目なんて飽きるし、劣化だってします。 それよりも性格、金銭感覚、料理の上手さ、 残業の後にマッサージしてくれる優しさ、そういったところが大好きです。 そして無駄に飾らないところもです。 質問者さんの彼氏も同じなんじゃないかな、と思いました。

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.2

釣り合の取れたカップルと言う言い方があると思います。 あなたの書かれた様に中身としての内面性の釣り合い、 外面的な映画や雑誌などのビジュアルの釣り合いがありますね。 私は内面、ビジュアルと言う言い方より、 お二人が並ばれている時の二人で生み出す雰囲気が一番大切に思えます。 よくレストランや喫茶店、BARなどでデートされてるカップルを見かけた時、 素敵な雰囲気を発してると微笑ましくなります。 会話してるテンポ、笑顔や落ち着き、信頼感まで伝わって来そうな雰囲気です。 ベストカップルってそう言うものじゃないかなーって思えます!!(^ ^)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

彼につりあう女性になるために背伸びしたいのですね? 男性は「好きな女性の前ではひざまずく」のです。 背伸びも何もいりません。 飾らないから好きになるのです。 あなたも飾らない相手を好きになったのですよね。

関連するQ&A

  • ブスに可愛いと言う人の心理

    ブサイクな人に、可愛い・美人だ などと容姿を褒めるのって言ってる方も心にもないことを言って嘘ついてるし、言われる方も嫌味だと捉えてしまったりしませんか? 私自身たまにあることなのですが、ただ若いってだけでお世辞で「可愛い・美人」と言われます。私は、顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。 相手にとってはただのお世辞で「美人だね」と言ってくれるのでしょうが、正直容姿にコンプレックスのある私としては「嘘つけ!心にもないことを適当に言って、嫌味ですか」と思ってしまいます。特に年上の女性に褒められると逆に怖くなってしまうほどです。 でも私自身も「○子ぶちゃいくだなぁ」と心の中で思っていても「○子可愛いよ~!」などとお世辞を言ってしまいますし、お世辞を言っちゃう気持ちもわかります。 皆様は、誰かから容姿を褒められたらどのように捉えてますか? そして、どのように相手に返しますか? よろしくお願いします。 ちなみに、このような質問はどのカテゴリを選択すれば良いのかわからなかったので、恋愛・人生相談→その他 にしました。

  • スナフキンのセリフに関して

    ムーミンに登場するスナフキンのセリフに関しての質問です。 スナフキンの 「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」 「生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ」 という名言がありますが、この2つのセリフはアニメの中で出てきたのでしょうか? 出てきたとしたら、アニメには『ムーミン』(1969年版1972年版)『楽しいムーミン一家』と3作品ありますが、どのタイトルの何話に出てきたかを御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 綺麗な人と付き合ったモテナイさんいますか?

    一般的な美人でなくても、自分の中ではものすごい美人で自分にはもったいないと思う程の人と付き合った人いますか? どのくらい、そのモチベーションは続くのでしょうか? 自分から別れてしまった人は、何でですか? 一人だけものすごい容姿のみを褒めてくれた人がいます。 自分はまったく美人ではないので、そんな風に言ってくれて嬉しかったのですが、もし付き合ったとしても結局はどうなってしまうんだろう?と思いまして。 お世辞とかは抜きにして下さい、そうだったかも知れませんが・・・。 最初はきっと至れり尽くせり状態だと思うのですが、そういう感情っていつまで続くんでしょう?

  • 並みの容姿だけど整形したい。

    整形しようかかなり迷っている者です。 私は容姿端麗な両親から産まれましたが、並みの容姿です。 目は微妙に二重なのですが、元々は一重でマッサージを頑張った結果、少しだけ二重の跡がつきました。 しかし私は驚くほどモテません。一目惚れもされない…性格も明るい方ではなく、しかし特別取り柄もないのでどうにかして自分から積極的にならない限り異性は寄ってこないと思うのですが、整形して美人になったら少しは異性からモテて出会いも広がるんじゃないかと思うんです。だから整形を考えてます。 でもやはり世間は整形した人間に厳しいと思うんです。整形した芸能人を批判したりする意見も見ます。 それに整形したら一生、整形した事実を抱えて生きると思います。愛する人に出会ったとしても、いつかは整形したことを打ち明けなきゃいけない気がしますし、もしかしたら整形したことで嫌わるかもしれません。 だけど最近本当に自分の容姿が気になって気になって、鏡ばかり見るんです。顔を見られて変に思われないか心配で、前を向いて歩けません。 美人になりたい、けど自分は並み程度の容姿なのだから整形しなくていいんじゃないか…しかし整形すれば、新しい自分になれる気がする…という葛藤に苛まれています。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 容姿がいい部類に入る人に共通すること

    って何だと思いますか? 私は容姿がいい人にとても憧れていて、バカですがこんなことをよく考えています(>_<) 自分自身容姿はどちらかと言えばいい方だと思っているのですが、そう思う根拠として 褒められたり(お世辞で大体の人は褒められるだろうけど、普通では言わないだろうことも言われたことがあるので) あとは芸能人の色んな人に似てると言われたり、よく大人っぽいと言われる(19です)のですが、こういうのはそれにあたらないでしょうか? 後者は背が高いのと、キャピキャピしてないから言われてるだけかもしれませんが。 芸能人に例えられない美人や、中学生に見える童顔の美少女タイプもいると思うので、ありがちなこと程度で考えてください。

  • 美人で裕福な友人がいます・・・

    実家もお金持ち、嫁ぎ先も裕福、しかも美人でまったく気取ってなく、高学歴を鼻にかけるわけでもなく気さくな素晴らしい友人がいます。ご主人も素敵な人で、人格者です。 真逆な私には会うたびに妬ましくまでは思わないまでも、自分の境遇むなしくなったり、情けなくなったりすることがあります。そんな自分がイヤで仕方ありません。彼女とは友人とはいえそんなに親しいわけではないので、困ったり悩んだりすることってないの?みたいな質問はしたことがありませんが、同じような美人で裕福な方、悩みとか、困ったこととかってありますか?

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • お世辞

    社会人になってから「美人だね」と度々言われるようになりました。 面と向かって言われることもあるし、直接会ったことの無い人から「Aさんが貴女の事、美人だって言ってたよ」と言われたこともあります。 前の会社ではおじさん社員のお気に入りでした。 お世辞だとは思うのですが皆さんは特に美人じゃ無くても美人だって言いますか? 正直、学生時代はまったくモテなかったし逆に容姿や性格で軽いイジメも受けてたので素直に受け取れません。 今、付き合ってる彼は事あるごとに「君みたいな美人と付き合えて幸せ」と言ってくれますが… ご意見をお聞かせください。

  • 男の人に質問です

    20歳の容姿が普通の女のこと、40歳で美人な人 性格は一緒とします どちらが性欲わきますか?

  • ムーミンのキャラクターについて

    ムーミンに出てくるキャラクターで名前と素性のわからないのがいます。 ・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?) ・金髪で帽子をかぶり、赤と白のシマシマの服の人。(ホムサ?) カッコ内はWikipediaのキャラクターの欄で見てこのキャラかな?と思ったものです。画像を探しても見つからなかったのでこれしか言えないのですが、心当たりのあるかた教えてください。 また、 ・スナフキンの両親はヨクサルとミムラですが、このふたりは今(ムーミンの物語の時点で)どうしているんでしょうか。ヨクサルはムーミンパパが子供の頃に知り合ったとありますが、その後はどうなったんでしょうか。 こちらもわかれば教えてください。よろしくお願いします。