• ベストアンサー

綺麗な人と付き合ったモテナイさんいますか?

一般的な美人でなくても、自分の中ではものすごい美人で自分にはもったいないと思う程の人と付き合った人いますか? どのくらい、そのモチベーションは続くのでしょうか? 自分から別れてしまった人は、何でですか? 一人だけものすごい容姿のみを褒めてくれた人がいます。 自分はまったく美人ではないので、そんな風に言ってくれて嬉しかったのですが、もし付き合ったとしても結局はどうなってしまうんだろう?と思いまして。 お世辞とかは抜きにして下さい、そうだったかも知れませんが・・・。 最初はきっと至れり尽くせり状態だと思うのですが、そういう感情っていつまで続くんでしょう?

noname#221754
noname#221754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

モデルと付き合ったことあります。 少し前まで女優としてドラマにも出てました。 付き合った期間は半年くらい。 一緒に歩けばみんなではないが50%くらい振りかえる。 私ももてない方でなかったですが、相手には不釣り合いレベルと思いました(笑) 陣内と藤原のりかに激似(雰囲気)かもです。 モチベーションは3カ月。 この間、彼女の方から結婚してとか言われてました。 しかし夏終わりにつきあってクリスマスは一緒に過ごさなかった。 気持ちがどれだけ続くかは人によると思います。 とにかく性格がきつかった。 常識て何!?常識は私が決める!って子。 半年後に私から「さよなら」を言いました。 相手はいたって平常でしたよ(笑)

noname#221754
質問者

お礼

やはり初めは、彼女の為に普通の付き合いとは違うような扱いとかしたんでしょうか? だから彼女がわがままみたくなったとか? もし性格もあなた好みだったら、モチベーションはもう少し長持ちしたでしょうか? それこそ結婚もOKしたり。 とにかく、綺麗なだけではだめですね。

関連するQ&A

  • わりと美人な人、可愛い人、カッコいい人に質問です。

    美人やハンサムな人でもたまに自分がブサイク(あまり可愛くないじゃん、程度でもOK)に見える時ってありますか?そこまで目鼻立ちが整っているとそういう事も無いのではと思いますが、お世辞抜きで「美人、可愛い、カッコいい」と割と良くいわれる人、どうですか?まあまあ可愛い人、イケメンの人、ご回答下さい!!よろしくお願いします。

  • ブスに可愛いと言う人の心理

    ブサイクな人に、可愛い・美人だ などと容姿を褒めるのって言ってる方も心にもないことを言って嘘ついてるし、言われる方も嫌味だと捉えてしまったりしませんか? 私自身たまにあることなのですが、ただ若いってだけでお世辞で「可愛い・美人」と言われます。私は、顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。 相手にとってはただのお世辞で「美人だね」と言ってくれるのでしょうが、正直容姿にコンプレックスのある私としては「嘘つけ!心にもないことを適当に言って、嫌味ですか」と思ってしまいます。特に年上の女性に褒められると逆に怖くなってしまうほどです。 でも私自身も「○子ぶちゃいくだなぁ」と心の中で思っていても「○子可愛いよ~!」などとお世辞を言ってしまいますし、お世辞を言っちゃう気持ちもわかります。 皆様は、誰かから容姿を褒められたらどのように捉えてますか? そして、どのように相手に返しますか? よろしくお願いします。 ちなみに、このような質問はどのカテゴリを選択すれば良いのかわからなかったので、恋愛・人生相談→その他 にしました。

  • 容姿がいい部類に入る人に共通すること

    って何だと思いますか? 私は容姿がいい人にとても憧れていて、バカですがこんなことをよく考えています(>_<) 自分自身容姿はどちらかと言えばいい方だと思っているのですが、そう思う根拠として 褒められたり(お世辞で大体の人は褒められるだろうけど、普通では言わないだろうことも言われたことがあるので) あとは芸能人の色んな人に似てると言われたり、よく大人っぽいと言われる(19です)のですが、こういうのはそれにあたらないでしょうか? 後者は背が高いのと、キャピキャピしてないから言われてるだけかもしれませんが。 芸能人に例えられない美人や、中学生に見える童顔の美少女タイプもいると思うので、ありがちなこと程度で考えてください。

  • 優しい人って見た目でもわかる⁇

    優しい人って見た目でもわかる⁇ 自分は、女性や男性から、「優しい人だね!」とか、「優しいね」とよくいわれます。 仲良い人や、優しくした人にそう言われるのはわかるのですが、この前、バイト先で数回しか話したことないバイト先の高校生に、 「○○さんは優しそうですよね!彼女できたら、絶対に大事にしそう!」 と言われました。 大学でも、会ったら少し話す程度の女性とかに「なんでそんなに良い人なのに、彼女いないの?持ったいないよ!早く彼女つくりなよ!」と言われました。 バイト先の人にも、大学の人にも、何かしてあげたわけでもないし、すごく仲良くて何回も遊んだわけでもないのに、どうして「優しい人」、「いい人」と言われるのでしょうか?顔はよく怖いと言われるほうだし、イケメンではないです。 元々、人から頼まれたことはあまり断れない性格だから少し嫌なことでも断れないので(断るときは断りますが)、それが原因?とか思っています。 また、彼女いないのがもったいないとか、彼女できたら大事にしそうとか、そういう風に褒めることを言う人は、結局、自分にとっては恋愛対象外ってことですよね?もし、本当に良い人だから付き合いたいと思うならなにかしらアプローチしてきますよね? 今まで、こんな自分から好意を持たれても嫌なんだろーなーと、思ってしまって彼女いたことも、デートしたこともないので、褒められるとちょっと好きになってしまう自分と、どうせお世辞だろ!って考えてる自分がいます。結局、ただのお世辞で言ってるんですよね? 女性の方から、回答いただけると嬉しいです!他の方も大歓迎です!

  • 容姿の良い人は・・・

    よく、「外見に惑わされるな」とか「顔で選ぶと失敗する」とか 「美人は3日で飽きる」とか言いますよね。 そういう言い方をすると、つまりは容姿端麗な人は(男女関係無く) 性格が悪い、人間ができてない、もしくはつまらないってことに なりますよね?(そういう場合が多いってことになりますよね?) そして逆に容姿がイマイチな人は良い人が多いってことになる感じがします。 私はそれはなんだか凄く変な話だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? また、どうして一般的にはこのように言われるのだと思いますか? 本当に容姿が良い人はいい人が少ないんでしょうか。

  • 高学歴な人の容姿のレベルが上がってきている

    高学歴な人の容姿のレベルが上がってきている。自分の容姿がモチベーションに大きく影響しているんでしょうか? 

  • 容姿に優れている人の基準はどこにある?

    男女問わず、年齢問わず、 可愛い、きれい、美人、スタイルがいい、おしゃれ、 というようなことをしょっちゅう言われる人は 容姿に優れている人と考えていいのでしょうか。(化粧はほとんどしない状態です) 容姿に優れているといえる、境目はなんだと思いますか

  • 容姿へのコンプレックス

    現在大学生の者です。 私には容姿に関するコンプレックスがたくさんあります。 そのコンプレックスをプラスに変えるために、今まで自分なりに努力をしてきたつもりですが、それでもまだまだ嫌な部分は消えません。 アルバイトで小学生と関わる機会が多いのですが、子どもたちにコンプレックスを指摘されたり、それについてからかわれたりしたら、非常に辛くなります。今日なんて、何もしていないにも関わらず、「顔がおもしろい」と笑われました。子どもですから正直に思っていることを口にするのは当然だと思います。しかし、「子どもが見てそう思うのなら、他の人たちも結局そんな風に思っているんだ」と深くとらえてしまって、とうぶんそのことを引きずってしまうんです。 その一方で、私は子どもの頃から「可愛い」「美人」と周囲に言われて育ってきました。そのためなのか、コンプレックスを抱きつつも、容姿に対するプライドが高いです(少し矛盾した話かもしれませんが)。 今でもありがたいことに、周囲の大人や友人には「美人だねー」「モデルさんみたい」と褒められたり、近所の中・高生には「あんなお姉さんになりたい」と言ってもらえます。芸能人で言うと、女優の相武紗季さんや木村佳乃さんなどに似ていると言ってもらったりします。しかし、それすら最近ではお世辞にしか聞こえず、結局私なんて・・・と考えるようになりました。 とにかく、子どもに自分の容姿に関することを指摘されると、異常なほど傷ついてしまうのです。もともと根が完璧主義者であることも関係しているかもしれません。 このコンプレックスをどうすれば解消することができるんでしょうか。気にせずに過ごす方法などありますか。それとも、私ほどにコンプレックスを持っている人なんているのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の元彼女が気になる

    今好きな人がいます。 かなり見た目がカッコイイ人で、時々二人で遊んでいます。 私の方が好き。って感じで、時々疲れます。でも好きなので我慢しています。 その彼の昔の恋愛話を聞いてしまって、ショックを受けています。 その人の元彼女は加藤あいや香椎由宇系の美人だったらしく、彼が好きで当時の彼氏から奪ったものの、振られてしまったそうです。 容姿コンプレックスのある私は、その元彼女が気になって仕方ありません。 それ以来その彼といるときに、 「美人がすきなんでしょ?」とか 「どうせ美人じゃないし」とか 「好みじゃないなら会うの止めれば?」とか …等、劣等感丸出しの発言をしてしまいそうで怖いです。 彼が好きなので、今の関係を壊したくない気持ちと、容姿コンプレックスの卑屈さからくる嫉妬で壊してしまいたい気持ちの両方があります。 彼のことが好きだけど、自分のことを可愛いって思ってくれる人と付き合いたい。 彼にそう思ってもらいたいけど、私は美人じゃないし。 綺麗に見せるように頑張りたいけど、今の私を可愛いと思ってもらいたい。 イライラが止まりません。 結局女は容姿なのかと思ってしまいます(涙) この気持ちに折り合いを付けることはできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 美人ってどんな人??

    美人って結局どんな人なんでしょうか?? よく目がつり上がってて、鼻が高い人が一般的に言われているような気がするのですが・・。 みなさんはどんな人が美人だと思いますか??