• 締切済み

犬が散歩中に道路が暑いと思う基準を教えてください。

三歳のヨークシャテリアを飼っています。 犬が散歩中に道路が暑いと思う基準を教えてください。 朝の散歩は暑いので教えてください。

  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.5

>朝の散歩は暑いので教えてください。 もうこの時期は、外に出るべきじゃありません でるなら、気温が26度以下で曇りの日がぎりぎりかな?

回答No.4

芝生とか公園がええよ。アスファルトなんて焼肉の鉄板じゃよ。ヤケドしちまう。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

朝の5.6時くらいなら暑くないと思いますが。 知人は夜中の11時頃に散歩してますね。 お日様が出てればこの時期は深夜早朝以外は 犬には無理があると思いますよ。

回答No.2

小型犬なら今の時期のこの暑さ・・・ 地熱で日陰でも十分あっちっちでしょうね。 アスファルトの上はとにかく危険です。 犬は汗をかくわけでもないので 空気が熱いと、体の中で熱がたまり ハァハァしてよけい熱がたまりの悪循環です。 熱中症にもなりやすいです。 うちはもうこの時期なら、夜中に散歩いってますよ。 蚊よけのアイテムつけてのんびりです。

  • jannbibi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

あなたが 道路に手をあてて触ってみてください。 熱ければ犬も熱いんです。 小型犬なら猛暑の日に無理に散歩に行かなくてもいいと思いますが 涼しい家の中でいっぱい遊んであげてください。

関連するQ&A

  • 散歩がうまくいきませんっ!

    今9か月になるヨークシャテリア(もも)を飼っています。 3ヶ月前くらいから散歩をし始めてるのですが、 なかなかスムーズに散歩してくれません。 道の草を嗅いでなかなか進んでくれないのです。 草の方を歩かせないようにするけど、道路の真中で 止まるし・・・ひっぱるのもかわいそうだし・・・・ なにか良いアドバイスください☆

    • ベストアンサー
  • 犬につけたリードを引っ張ったら痛いのでしょうか?

    家の犬ヨークシャテリア「若い方3歳」は散歩の時に先に行くので飼い主より先に行かないようにしつけるように、頑張ってます。 「質問1」引っ張られたら犬は首は痛いのでしょうか? 「質問2」家にはもう一匹ヨークシャテリアがいます。 12歳です人間で言うとかなり年配だと思うのですが、7歳のヨークシャテリアも先に行くのです。 しつけのために飼い主の先頭を行ったらリードを引っ張るのですが、年配の犬のリードを引っ張ると首が何か首に危険だったりしますか? 年配の犬は体にガタが来てると思うので若いヨークシャテリア犬より首が危険なんじゃないかと思います。 この質問に誰でも良いので回答ください。 たくさんの回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬はの必要な運動量はどれぐらいですか?

    こんばんわ 私は三歳のヨークシャテリアを飼っています。 どれぐらいの運動で運動不足にならないのか知りたいので教えてください。 家では朝の散歩はお母さんが行って散歩の速度とか時間は分かりません「朝早く行ってるので、道路が暑くならない内に」。 夕方は私が20~25分行きます。けど私の散歩の「時の歩く」速度は、オートマチック車のアクセルも何も押してない状態で車が動く速度の半分ぐらいの速度で「だらだら」歩いて散歩してます。 運動は歩く距離より時間の方が大切と聞いたので、だらだら歩いて、わざと長引かせてる感じです。 これじゃあ犬が運動不足になりますか? 運動不足になると思った方は出来ればアドバイスもお願いします。

    • 締切済み
  • 仔犬について

    生後四ヶ月のヨークシャテリアが じゃれていると甘噛みしてきます。 私は犬を飼うのが初めてなので 犬を飼っている友達数人に 「甘噛みはやめさせた方がよいのか」 と聞くと全員 「特に何も教えてないけど大きくなると自然になおったよ。」 と言っていました。 本当のところはどうなのでしょうか。 それとまだ3回目のワクチンが終わっていないので 抱っこして外を歩くだけで、散歩はしていません。 ストレス溜まっていますかね?

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うのですが。

    犬を飼いたいと思っているのですが、初めてなのでわからないことばかりです。 マルチーズかヨークシャーテリアを飼いたいのですが、ペットショップより、ブリーダーで購入した方が良いのでしょうか? マンションなので無駄吠えのしない犬が欲しいのですが、マルチーズやヨークシャーはどうなのでしょうか? また、良いブリーダーの選び方などありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の生理について

    犬の生理は何歳くらいまであるのですか?ちなみに飼っている犬はヨークシャテリアです。

    • ベストアンサー
  • 犬の噛み付きと吠えること。

    私の犬(ヨークシャテリア♂1歳)が困ったことに噛み付くことと人に向かって吠えることが最近になってひどくなってきました。例えば、家にくるお客さんが玄関のチャイムをピンポーンと鳴らして,犬の横に座っていたら、吠えまくって、私の手などを噛みます。また、車のキーを持つだけでどこにも行かなくても、吠えまくります。散歩に行っても、子供に向かって吠えてしまいます。 これでは、家族以外の人が噛まれてしまう(今のところ吠えるだけで噛んではいない。)ので、どうにかしたいと思っています。しつけは家族皆しっかりやってきたつもりなのですが・・・。どこか甘やかしてしまったところもあります。反省しきりです。どうすればよいか教えてください! 去勢手術をした方がよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩のタイミング

    こんにちは。 ミニチュアダックス(♀・8歳)を飼っています。 最近散歩するタイミングがわからず困ってます。 朝は寒いし無理に犬を連れ出すのも可哀相かなと思ってしまいます。 暖かい室内から寒い外に連れ出すと犬がびっくりすると聞いたことあるし、犬もそんなに散歩に行きたがってなさそうに見えるんです。 自分も寒がりなので行きたくないのもあるんですが・・・。 昼間に行こうと思うと大体犬が寝ていて、気持ちよく寝ているのに起こすことないかと思うし、「散歩に行こう」と喋りかけても無反応。言ってる意味はわかるんですが、寝たいという気持ちがあるのか嬉しくなさそうでまた寝てしまいます。 夕方以降も朝みたいに寒くなるし、行く気がしません。 それでもやっぱり運動不足になるから散歩させた方がいいし、どうしようか考えているところです。 犬を飼っておられる方はどうされていますか? やっぱり寒くても朝散歩させた方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 初心者向きの犬

    家の中で飼える小型犬で初心者向きの犬を教えて下さい。 近所の多頭飼いしているお宅ではヨークシャーテリアのみ時々唸って噛むというのですが、マルチーズもテリア気質と書いてあるので、テリアと同じような気質なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • もう一匹犬を飼いたいのですが…

    今、チワワの一歳の男の子を一匹飼っています。 でも、とっても弱虫で犬嫌いです。でも、もう一匹ヨークシャテリアの女の子を飼おうとしています。 でも、犬嫌いだから、ストレスがたまってすぐ死んじゃったりしないかと不安です。 もう一匹飼っても大丈夫なのでしょうか? もし、飼うとしたらできるだけおとなしい子を飼おうと思っているのですが…

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう