• 締切済み

犬が散歩中に道路が暑いと思う基準を教えてください。

三歳のヨークシャテリアを飼っています。 犬が散歩中に道路が暑いと思う基準を教えてください。 朝の散歩は暑いので教えてください。

みんなの回答

• joqr
回答No.5

>朝の散歩は暑いので教えてください。 もうこの時期は、外に出るべきじゃありません でるなら、気温が26度以下で曇りの日がぎりぎりかな?

回答No.4

芝生とか公園がええよ。アスファルトなんて焼肉の鉄板じゃよ。ヤケドしちまう。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

朝の5.6時くらいなら暑くないと思いますが。 知人は夜中の11時頃に散歩してますね。 お日様が出てればこの時期は深夜早朝以外は 犬には無理があると思いますよ。

回答No.2

小型犬なら今の時期のこの暑さ・・・ 地熱で日陰でも十分あっちっちでしょうね。 アスファルトの上はとにかく危険です。 犬は汗をかくわけでもないので 空気が熱いと、体の中で熱がたまり ハァハァしてよけい熱がたまりの悪循環です。 熱中症にもなりやすいです。 うちはもうこの時期なら、夜中に散歩いってますよ。 蚊よけのアイテムつけてのんびりです。

• jannbibi
回答No.1

あなたが 道路に手をあてて触ってみてください。 熱ければ犬も熱いんです。 小型犬なら猛暑の日に無理に散歩に行かなくてもいいと思いますが 涼しい家の中でいっぱい遊んであげてください。