• 締切済み

おならがひどく臭いです

G500の回答

• G500
回答No.3

私にも経験があります。 私の場合ですが歯科で処方してもらった薬(抗生物質)を飲んでからガスがやたら出るようになってしまいました。 そのことを先生に話したところ直ぐに薬の飲用をやめるように言われ飲まなくなってからガスの出方が少しずつ減っていきました。 善玉菌が減ってしまうとガスは増えるし臭いも少々きつくなります また減ってしまった善玉菌が元に戻るまでかなり時間がかかると思います。 ヨーグルト食べたり整腸剤なども飲みましたがあまり効果がなかったことを覚えています おならが出ることは悪いことではないのですが出過ぎると自分的には大問題ですよね! 時間があれば病院行かれた方がいいと思います。