一方的なメールが続く。異常な状況に対処する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に仕事関係で知り合った男性から、途方もない数のメールが届き続けている。
  • 連絡が途絶え、忘れていたはずの彼から突然のメールが届き、違和感を感じたため返信を辞めたが、それ以降も同じ内容のメールが届くようになった。
  • 個人情報が漏れている可能性も考えられるため、携帯電話を変えることを考えているが、警察に相談するべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一方的なメールが続く。

数年前に仕事関係で知り合った男性がいます。 二回しか会ったことはありません。(二人きりではなく、仕事仲間と一緒に。) 当時は時々携帯に連絡が来ていました。 その後2、3年連絡はなく私も忘れていたのですが、 2年前、「久しぶり、元気?」というメールが携帯に来たので、返信しました。 数通のメールのやり取りで違和感を感じた為(うまく言って会おうとしてくる等)、途中で返信を辞めました。しかし、それ以来一切返信していないにも関わらず、今も年に4,5回、「元気?僕のこと記憶にある?」とだけの同じ内容のメールが届きます。 私のメールの終わらせ方がまずかったとも思いますが、これって異常ですよね?過去の質問を参考に、携帯を変えようと考えていますが、その人の会社の性質上、私の個人情報をすでに知っていそうで怖いです。 そして、この段階で警察に相談するのは早すぎでしょうか?いろいろ考えすぎてしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※その人と仕事での関わりは今は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro-john
回答No.4

年に4~5回のメールのみなら、事件性はないと思います。(嫌ならスルーするか拒否すればよいので) もし、気味が悪いようなら携帯を変えて、しばらく様子見するのもいいと思います。

shunkashuto
質問者

お礼

その対処法で行きたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mon205
回答No.3

質問者様は おいくつなのかしら? 彼氏は居るの? 男性恐怖症? それとも・・・ その相手の方から 過去に何か嫌な事でもされたの? >今も年に4,5回、「元気?僕のこと記憶にある?」とだけの同じ内容のメールが届きます。 年に4.5回??? その程度なら 私のようなオバサンでも 同級生とか過去の職場の同僚から ありますよ^^; 誰かに 気にされている。って幸せな事だなぁ~と思って ・・・ 「元気だよ^^」 とか短く返事していますよ。私は。 貴女は、全く返信をしてないの? もし そうなら 返事が無いから心配で 余計にメールしてくるのかもねぇ。  

shunkashuto
質問者

お礼

男性恐怖症ではないと思うのですが、メールが2年も続いているので、突然とても怖くなってしまいました>< あまり気にしないようにします!ありがとうございました!

• merciusako
回答No.2

今のところ実害はないんですよね。 メールの削除で終わり。 だと思いますが。 何が不安なんでしょうか。

shunkashuto
質問者

お礼

そんなに気にすることでもないですね! そう言っていただけて、冷静になれました。 ありがとうございました!

• nrhp618
回答No.1

どこが異常なのですか?? ここに質問する質問者自身が異常に近いとしか思えません。 更に、警察などに相談されても門前払いされ、質問者自身だけが可笑しいのではと言われるだけです。

shunkashuto
質問者

お礼

確かに、私焦りすぎですね。 もう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました!