• ベストアンサー

「教えて!Goo」が最近つまらない。。。

gorou3の回答

• gorou3
回答No.11

私は他の荒れていたサイトからこちらに来ましたが、 和み系の全盛、それに対する批判(得意とするカテが異なると対立しやすい!?) 締切無し、お礼無し問題、それに対する是正。 最近の削除の多さ。 アラシに対しては防御が良好。 などのことについて、思うところはあります。 が、時間の都合により・・・ 【締切無し、お礼無し問題から】 No.187373 質問:最近gooの質問の答えに対し反応が薄くないですか? 【コミニュケーション問題】 No.137926 質問:このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて・2 No.139294 質問:「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」 No.206656 質問:このサイトの回答の時に挨拶する必要性   No.223558 質問:「はじめまして」なんて、いちいち書く必要があるの? No.464415 質問:何故教えてgooは掲示板と勘違いされているのか?  【退会】 No.238515 質問:「教えて!goo」での回答について。 No.250212 質問:退会したくなる気持ち教えてください No.252618 質問:忘却の彼方へ行ってしまった人?! No.494747 質問:【okweb】うーん、ショック【退会】 No.709216 質問:このサイトを脱会するしかない?

naomi2002
質問者

お礼

たくさんの質問を挙げていただきました。 この中には、私が既に拝見した質問も、いくつかあります。それ以外も質問も、この機会に読ませていただきました。 必ずしもすべての意見に賛成できるわけではないのですが、私にとっては、個々の意見よりも、多くの会員さんが「教えて!Goo」のあり方について、また、ご自身のこのサイトに対する態度について、様々に考えたり悩んだりしてこられたという事実自体が印象的でした。 ご回答ありがとうございました。