• 締切済み

お弁当箱にシンナー

お弁当箱の裏側のシールがキレイに取れなくてシンナーで取りました。 素材はプラで見た目に変化はないのですが、シンナーが染みているのではないかと思って心配になっています。 口に入れる物なので気付かないうちにシンナーを含んだご飯を体に入れると思うと心配です。 シンナーがプラに染みることはありますか?? 回答いただけると助かります。よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

調理師免許を持っています 大丈夫です、安心してくださし シンナーが弁当の中の物に着くとしたら、穴が開いた時ですね(^0^) 念のために食器洗剤で構いませんので、中と外をきれいに洗ってください それで100%大丈夫ですヨ

ronch61
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます!! 大丈夫なんですね(*^^*)安心しました~ 綺麗に洗って乾燥機にかけます。ありがとうございました!!