男性の方へ 脈あり?脈なし? 恋愛相談 女性もOK

このQ&Aのポイント
  • 43歳の独身OLが同い年の男性とネットで知り合いました。話が弾み、相性が良いと感じているが、彼には同棲中の彼女がいます。彼女の問題が解決するまでは現状維持のスタンスを取っているようです。
  • 彼はとても親切で信頼できる存在であり、さまざまな面で助けてもらっています。彼は「いつでも相談にのるから」と言ってくれており、自分が神戸に行きたいと言ってもお金を全額出して東京に来ることを提案してくれます。
  • 彼女から別れたいと言われたが、震災の影響で一人暮らしが怖くなり、戻ってきたそうです。二人の関係は5年以上続いており、セックスレスの状態にあるようです。彼女も新しい彼氏を作り、いずれ出ていく予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ 脈あり?脈なし? 恋愛相談 女性もOK

43歳の独身OLです。 ネットで同い年の男性と知り合いました。 私は神戸で彼は東京です。 知り合って2か月弱です。 すごく話も弾んで、相性がいいなと思いました。 それから毎日メール・2日に1回はスカイプでお互いの顔を見ながら話しています。 ただ、彼は同棲している彼女がいるのです。 以前に彼女のほうから別れたいといって、出て行ったそうですが 東北の震災で怖くなり、一人暮らしは怖いから住まわされてくれと戻ってきたそうです。 二人の仲は5年以上?ながいようです。 もうセックスレス状態とのことでした。 また、彼女は新しい彼氏をつくっていて、いずれ出ていくといってるそうです。 彼も穏便にことを済ませたいから、彼女から言い出すまでは静観するつもりだそうです。 ただ、私には信じられないぐらい親切にしてくれて パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり 警察沙汰になりかけた時も解決してくれました。 ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。 そのた、精神面ですごく助けられています。 でも「好き」とか誤解をまねく言葉は使いません。 ただ「いつでも相談にのるから」「いつでも携帯にメールしておいで」 「何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずにいうように」等は言ってくれます 本当は自分が神戸に行きたいけど、仕事が忙しいから、お金は全額出すから東京に飛行機で遊びにおいでと言ってくれます。 彼は、まれにみるお人よしなのでしょうか? それとも少しは、脈があるのでしょうか? それとも、彼女の問題が片付かない限り現状維持スタンスでしょうか? アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo1yo1yo1
回答No.1

30代男性です。 スカイプで顔を見ながら話をされているならば、メールだけのやりとり等に比べてずっと信頼できますよね。 質問者様にも好意を持っているとは思いますよ。 とはいえ、男性から見ると、ちょっと気になるのが、彼女との同棲の件ですかね。。 別れた女性と同棲、っていうのは、標準的な行動とは思えませんし、質問者様の知らない、何かしらの隠し事があるような気がしてならないのですが・・・。 少々厳しい言い方になるかもしれませんが、 >パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり >ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。 というのも、おそらく、教えてgooに質問したら、誰か力になってくれる程度のことかもしれません。 (見ず知らずの、私ですら、そのくらいのことならしてあげたい、と思うようなことですよ。) お会いになるのは問題ないと思いますが、付き合いに発展させるのは、やはり彼女の問題が解消してからにすべきですし(極端な話、彼女ではなく奥様だったらどうします?)、 日中お茶でもして話をして、お互いの理解を深める、という程度にとどめるのが無難に思いますね・・・。 私で何かお役に立てることがあれば、なんでも相談してくださいね。 (変な下心ではなくて、その位の親切心は、多くの人が持ち合わせている、という意味ですよ。)

pannkunn
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 確かに、隠し事のにおいは私も多少感じてました。 つきあおうといわれたわけでもないし・・ そうですね、一度あって、お友達関係で様子を見ようと思います。 ありがとうございました。