男性の方へ 脈あり?脈なし? 恋愛相談 女性もOK

このQ&Aのポイント
  • 43歳の独身OLが同い年の男性とネットで知り合いました。話が弾み、相性が良いと感じているが、彼には同棲中の彼女がいます。彼女の問題が解決するまでは現状維持のスタンスを取っているようです。
  • 彼はとても親切で信頼できる存在であり、さまざまな面で助けてもらっています。彼は「いつでも相談にのるから」と言ってくれており、自分が神戸に行きたいと言ってもお金を全額出して東京に来ることを提案してくれます。
  • 彼女から別れたいと言われたが、震災の影響で一人暮らしが怖くなり、戻ってきたそうです。二人の関係は5年以上続いており、セックスレスの状態にあるようです。彼女も新しい彼氏を作り、いずれ出ていく予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ 脈あり?脈なし? 恋愛相談 女性もOK

43歳の独身OLです。 ネットで同い年の男性と知り合いました。 私は神戸で彼は東京です。 知り合って2か月弱です。 すごく話も弾んで、相性がいいなと思いました。 それから毎日メール・2日に1回はスカイプでお互いの顔を見ながら話しています。 ただ、彼は同棲している彼女がいるのです。 以前に彼女のほうから別れたいといって、出て行ったそうですが 東北の震災で怖くなり、一人暮らしは怖いから住まわされてくれと戻ってきたそうです。 二人の仲は5年以上?ながいようです。 もうセックスレス状態とのことでした。 また、彼女は新しい彼氏をつくっていて、いずれ出ていくといってるそうです。 彼も穏便にことを済ませたいから、彼女から言い出すまでは静観するつもりだそうです。 ただ、私には信じられないぐらい親切にしてくれて パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり 警察沙汰になりかけた時も解決してくれました。 ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。 そのた、精神面ですごく助けられています。 でも「好き」とか誤解をまねく言葉は使いません。 ただ「いつでも相談にのるから」「いつでも携帯にメールしておいで」 「何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずにいうように」等は言ってくれます 本当は自分が神戸に行きたいけど、仕事が忙しいから、お金は全額出すから東京に飛行機で遊びにおいでと言ってくれます。 彼は、まれにみるお人よしなのでしょうか? それとも少しは、脈があるのでしょうか? それとも、彼女の問題が片付かない限り現状維持スタンスでしょうか? アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

30代男性です。 スカイプで顔を見ながら話をされているならば、メールだけのやりとり等に比べてずっと信頼できますよね。 質問者様にも好意を持っているとは思いますよ。 とはいえ、男性から見ると、ちょっと気になるのが、彼女との同棲の件ですかね。。 別れた女性と同棲、っていうのは、標準的な行動とは思えませんし、質問者様の知らない、何かしらの隠し事があるような気がしてならないのですが・・・。 少々厳しい言い方になるかもしれませんが、 >パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり >ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。 というのも、おそらく、教えてgooに質問したら、誰か力になってくれる程度のことかもしれません。 (見ず知らずの、私ですら、そのくらいのことならしてあげたい、と思うようなことですよ。) お会いになるのは問題ないと思いますが、付き合いに発展させるのは、やはり彼女の問題が解消してからにすべきですし(極端な話、彼女ではなく奥様だったらどうします?)、 日中お茶でもして話をして、お互いの理解を深める、という程度にとどめるのが無難に思いますね・・・。 私で何かお役に立てることがあれば、なんでも相談してくださいね。 (変な下心ではなくて、その位の親切心は、多くの人が持ち合わせている、という意味ですよ。)

pannkunn
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 確かに、隠し事のにおいは私も多少感じてました。 つきあおうといわれたわけでもないし・・ そうですね、一度あって、お友達関係で様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 男性の方へ 女性もOK 脈あり、脈なし?

    43歳の独身OLです。 ネットで同い年の男性と知り合いました。 私は神戸で彼は東京です。 知り合って2か月弱です。 すごく話も弾んで、相性がいいなと思いました。 それから毎日メール・2日に1回はスカイプでお互いの顔を見ながら話しています。 ただ、彼は同棲している彼女がいるのです。 以前に彼女のほうから別れたいといって、出て行ったそうですが 東北の震災で怖くなり、一人暮らしは怖いから住まわされてくれと戻ってきたそうです。 二人の仲は5年以上?ながいようです。 もうセックスレス状態とのことでした。 また、彼女は新しい彼氏をつくっていて、いずれ出ていくといってるそうです。 彼も穏便にことを済ませたいから、彼女から言い出すまでは静観するつもりだそうです。 ただ、私には信じられないぐらい親切にしてくれて パソコンの相談をしたら、リモートコントロールで直してくれたり 警察沙汰になりかけた時も解決してくれました。 ストーカーにつきまとわれた時も対処法を教えてくれ、無事解決しました。 そのた、精神面ですごく助けられています。 でも「好き」とか誤解をまねく言葉は使いません。 ただ「いつでも相談にのるから」「いつでも携帯にメールしておいで」 「何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずにいうように」等は言ってくれます 本当は自分が神戸に行きたいけど、仕事が忙しいから、お金は全額出すから東京に飛行機で遊びにおいでと言ってくれます。 彼は、まれにみるお人よしなのでしょうか? それとも少しは、脈があるのでしょうか? それとも、彼女の問題が片付かない限り現状維持スタンスでしょうか? アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。 通報する

  • 人の恋愛相談にのるのはもう嫌。

    こんばんは。これは私の大学の男友達の話です。相談を受けているのですが、最近もう手におえなくなってきたので、ご意見をおきかせください。 彼は後輩のことが好きで告白もしたそうですが「今は彼氏は欲しくない」という理由で断られたそうです。それ以来引きずっていて今でも好きみたいです。それが尋常ではなく、ストーカーっぽい印象も受けるほどで、「俺は本気だ。彼女がいないと生きていけない」「俺は誰からも好かれない。生きる価値もない」という感じのメールをいつも送ってきます。後輩は彼のことを露骨に避けているので、余計に鬱っぽくなっています。 後輩に話を聞いてみると「もうメールはしないと言ってきたのに相変わらずメールしてくるし、内容も死にたいとか言ってくるので恐いんです。もう関わりたくない」と言っていました。そのことは彼に伝えてないのですが、見込みはもうないから諦めろとだけ言いました。でも効果はありません。 彼にもう何を言っても無駄みたいです。私は考えに考えてアドバイスしてるのに、全部「俺は誰からも好かれない。死ぬしかない」という考えにしかなりません。私もイヤならほおっておけばいいのに、そうすると本当に自殺しかねない状態だし、何より私の性格がお人よしなので、つい話を聞いてあげてしまうんです。それにここで私が「もう知らんわ」と見捨ててしまえば、それこそ彼は信頼できるものがなくなってしまうのです。 でももう限界です。私のほうが本気で頭が狂いそうです。今日もまたメールで死にたいとか言ってきたので、私は頭の中が錯乱状態になり、大声で泣き叫びながら部屋中当り散らして、大変なことになってしまいました。 もう疲れました。でも彼はよい友達なので何とかしてあげたいと思う気持ちもあります。どうすればよいでしょうか?

  • 女性に恋愛相談したいです。

    女性に恋愛相談したいです。 知り合って2か月になる22歳O型の女性がいます。 付き合うか付き合わないか微妙な関係で 「付き合うなら俺となんだけど、まだ時期が来ていない・・・ 時期が来たら付き合おうね」と言われています。 そして先日、突然リフレッシュしたいとの事で 実家の福岡に帰ってしましました。 7月後半に東京に戻ってくるそうです。 その事は、実家に帰った次の日にメールが来て知りました。 その後、すぐに電話して 「戻ってくるよね?」「時期が来たら付き合えるよね?」 「待ってていいんだよね?」 この3つの問いに全て「うん」と答えてくれました。 「俺の事好き」ともいいました。 しかし、その後、電話もメールもありません。 そっとしてあげたいので、自分も連絡してませんが とても不安です。 安心しているのか?俺に対して余裕がないのか? 嘘なのか・・・分かりません。 信じていいのでしょうか? 今後どうしたらいいのか分かりません。 教えて頂きたいです。

  • 脈あり?脈なし?

    当方女性、かなりの奥手男性はほとんど関わったことがないため、 よくわからなくて皆さんの知恵を借りたいと思いましたm(__)m お互い30代、SNSでやりとりしている方がいます。 相手の男性はかなりの人見知り、シャイで、いない歴=年齢です。 (本人から聞きました)。 かなりの奥手で、一人で行動することはほとんどないそうです。 ものすごく警戒心が強いと言っています。 1年以上前から知り合いで、相手睡眠時間数時間の中、 メールはほぼ1日1往復しています。 <脈ありかなと思う事。> ・普通友人とやりとりするときは一文で終わるが、私とはかなり長文。これを友人に見せたらびっくりするだろうと言われた。 ・悩んだり、困ったことがあるときは俺に相談しろよ、と言われた。 ・相性についてはっきり聞いたら、「相性が合わないとは思ったことはない。だからメールも返す」と言われた。 ・直アドも向こうから教えてくれた。でも返信率は変わらないと思う、と言われ、私がじゃあSNS上で今まで通りの方がいいかな、と思い、直アドは知ってるがやりとりはSNSでしている。 ・ある人のことで対人関係なやんで、私は嫌だと思ってるって相談したら、「向こう側では相性ばっちりって思ってるかもしれませんよ」と帰ってきた。 <脈なしかなと思う事。> ・スカイプ登録してと言ったが、全く登録する気配なし(これは忙しいからかもしれません) ・煮え切らない態度で私が昔かっとなってしまい、「いい人見つけて報告します」と言ったら 「○○さんならいい人見つかると思います」と言われた。 →その後しばらくしてメールしたらまたメールが返ってきて、さらに以前より返信率が良くなった。 ・「○○行きたい、行ってくれる人いないかなぁ~」と言っても話題に乗ってこない(お互い遠距離なのもあるけど・・) ↑○○は東京にある場所で、「東京とか行きたいと思いませんか?」とメールしたら、出不精だからあまり行きたいと思わない、と言われた。 ・以前一人旅で、私の方に近いところに来ると言われたので会えるかな?とメールしたら、「一人旅が目的だから、会えたとしても夜くらい。あくまでも旅が目的なので」と言われ却下された。その後日記に書くのでよければ見に来てください、と言われたが、かなり落ち込んだ私は見に行かないかも、と返信し、結局その人は日記は書かなかった。 ・私の性格はまっすぐすぎて、正直返す時に少し悩んだりすると言われた。 私の受け答えが問題とか、わがままとかもあるかもしれませんが、 それは置いといて、彼が何を考えているか わからなすぎて困ってます>< よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。彼女との復縁のことで悩んでいます。

    25歳レズビアンです。都内で生活しています。彼女は27歳です。 同棲していましたが、3ヶ月前に別れてしまいました。 原因は彼女の元彼の存在でした。 私と付き合う前、彼女は精神的に病んだストーカー(女)につきまとわれ心身ともに疲れきって元彼に相談していました。 ↓ その後、ストーカー問題は解決し、 同時期に私と付き合うことになりました。 ↓ ストーカーからうけた心の傷が癒えないこともあり、 状況を知っている元彼との連絡は続いていました。 ↓ これに関して私は状況がわからないこともあり、 元彼と連絡を取り続ける彼女に対して、 なんかイヤだなとは思いながらも見守っていました。 そんな時期、酔っ払った彼女が元彼についての話をしたとき 「元彼には親も精子も経済力もなかったからこの人と結婚はないと思って3年前に別れた。でもいつか籍だけはいれるかも」 この言葉に絶句でした。 これがもし男女で、私が男で彼女が女だったら、 彼(私)がいるのに元彼と籍を入れる予定をしている彼女は 最低な女なのかもしれませんが、 結婚ができない同性愛者としては彼女のこの言葉は 「しかたないことなのかもしれない」と思ってしまいました。 ただ、子供はできないけど経済力ならつけよう! と心にきめて仕事をがんばってきました。(来年独立する予定です) その後、私達は2年付き合いました。ただ、その言葉は頭に残っていて 自分=元彼と籍を入れるまでの間の恋人でしかないという意識が消えませんでした。2人の関係の中で、絆が深まるのを感じてはいたのですが、元彼は、なぜか2ヶ月に1度は必ず彼女に電話してきました。 電話の相手が元彼だとわかるたびに私は、彼女の言葉を思い出し、私達は喧嘩になりました。 それがたえられなくなって別れました。私から振りました。 彼女は私の仕事が忙しくなり、自分がわがままだから 振られたのだと思っていたそうです。 3ヵ月後に、原因は仕事ではなく元彼の存在とそのときの言葉だと伝えました。 「酔っ払っていてそういう話をした意識がなかった。元彼は両親もいないかわいそうな人だったから相談にのっただけだった。そのときは籍を入れることも視野に入っていたかもしれないけど、2年も前のことだから・・・。軽はずみに思いついたことをしゃべってしまった。なぜ元彼から電話がかかってくることであんなに喧嘩になったのか理解できた。」 その言葉で、私は自分が勘違いしていたことを知って やり直したいと思ってそのことを伝えましたが、 もう既に好きな人がいるそうです。 「考えさせてほしい」といわれました。 彼女の中で私は終わった恋愛の枠に入っている状態です。 彼女にはこういわれました 「アナタのことは、大切な存在には変わりがないけど、 もう終わったものだと思っていたら、また恋愛できるかわからない。 1つの恋愛が終わったと思って、 すぐ恋愛しようと思ってたわけじゃなけど 別れたことで、自分の中で気持ちのカベを下げた。 そこへ気になる人ができた。 その後であなたに私を好きな気持ちが残っていたことを 知ってしまったから皮肉な運命だなと思った。 そんなに気持ちが残っていたなら、 別れなければよかったのに。」 最近2人して考えることばかりだったので、 楽しくしようと明るい話題をふったり、 外出したりしているのですが、 彼女はもう新しく好きになった人に夢中でした。 私といてもずっとメールをしています・・・。 話を半分聞きながらメールが来ると 嬉しそうに返信している姿を見ると涙がでてきます。 彼女が現在気になっている人は、私の友達の1人だそうです。 誰だかは教えてくれませんでした。 その人からは 「みんなとの友達関係を壊したくないからつきあいたくない」 といわれたそうです。 でも完全に気持ちはその友達のほうに向いていることが、 彼女を見ていて感じられます。 その姿を見ていると、辛くてついマイナス思考になってしまいます。 すべて投げ出したくなってしまうんです。 でも、彼女の気持ちを取り戻すためにどうすればいいのか 全然わかなくなってしまいました。 彼女のために何をすればいいのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 自分は、もう冷静になれないので、 この状況で、どういう風に感じるか教えてほしいんです。 もうだめなのでしょうか? 何がいけなかったのかわからず相談してしまいました。 散文、長文になってしまいました。 アドバイスや、何でもいいので感じたことをコメントお願いします。

  • 脈なしですか?

    同じ職場の男性(A)から食事に誘われ、AとAの親友(B)と私の親友(C)と私の4人で食事したのが、きっかけです。AとBは30歳デ、Cと私は24歳で、Aとは初対面でした。 その時、Aが凄い好きだよアピールしてくるので 、私は驚きと同時に、そんなつもりはないと可愛くない態度ばかりとってました。と同時に、Bの事が気になりました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBが私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく3週間経過。その間に、私はAに2人での食事に誘われ断りました。また誘われたら困るし、同じ職場だから後に響かないようにするためと、Aが友達として誘っているか恋愛対象として誘っているか知るため、Bに相談したいとメールしたら、いくらでも相談のるよ。と言ってくれ、食事しながら相談しました。 すると、Bは、「自分はそういうの鈍いからAがそんな気があるとは分からなかった。Aは自分からガツガツ行かないタイプで、自分の事を好きになってくらた子を好きになるタイプ。俺もそうだけど。」と言ってました。私の勘違いという事で凄い恥ずかしい想いをしました。(CもAの好きアピール凄かったと言ってましたし、女性同僚にも遠回しに相聞いたら、それ完全に気があるよと言われたので、私一人の判断ではありせん)でも、Bがそういうので否定せずに、後はお互いの話をして楽しく過ごしました。Bの最寄り駅まで送ってもらったのですが、私が帰宅しBにメールを作成してる途中に、Bから「駅から家に着いたか心配だから、家に着いたらメールしてね。困った事があったらすぐにメールしてね。」とメールがきたので、家についた事と、楽しかった事だけ伝えました。すると、「俺も楽しかった。またご飯にでも食べに行こう」と最初と同じ社交辞令と取れるメールでした。 また3週間経過し、Bを遊びに誘ったら私が3週間前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。 3週間前より盛り上がり、楽しく過ごせました。食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ったので、誘われたら断われないタイプか聞いたら、予定がある時は断ると言ってました。 ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってるそうです。(一緒に飲みに行って、3年経つそうですが、今までBから誘った事はないそうです。おそらく、AとBは、私の話はしてません。) Aが私に好意があるかもと思ったのは、1回Aとの2人での食事を断ったのに、今度は花火を誘ってきたというのと、映画を遠回しに断ろうとしたら、凄い悲しそうな顔さをして泣きそうだったのと、嫌いになってもらおうとわざと、普通なら「なんだこの女わがまま」というような発言をしてみたら○○(私の名前)さんが言うならと、友達ならあり得ない返事だつたからです。 私は職場内恋愛は嫌なので、絶対Aさんの事は好きになりません。Aさんに思わせぶりな態度はしなくないので、断りたいですが、告白されてないのに、断われません。しかも、同じ職場なので、変に急いで断ったり、断り方をよく考えないと、後が怖いです。違う職場の知人が好意を断ったらストーカーされたと聞いたので怖いです。勘違いだったら、恥ずかしいですし。 話はずれましたが、 Bにとって私は、嫌いではないから誘われれば遊ぶけど、自分から誘う程の存在でないのでしょうか?いくら自分から誘わないタイプでも、気になるなら誘いますよね? 他には、 映画と食事が終わってから車で送ってくれたのですが、その時にあだ名の話になって、Bから何でも呼んでもらっていいよと言ってくれました。 送ってもらった後、「略…。とってもとっても楽しかったです。またご一緒したいです。良かったら、今度誘ってくださいね。」とお礼メールをしました。Bが誘わないとは予想したが、映画後の食事はいい感じだったので、思いきって誘ってとメールしました。 が、 「略…。職場のいろんな面白話聞けて楽しかった。いつの日か広告に掲載されるの楽しみにしてるよ。また時間がある時に遊んでください。」ときました。 誘う気がないのは、予想してましたが、これは社交辞令ですか?誘ってはダメですか? 今まで1回もボディタッチはありません。

  • 恋愛相談・人生相談お願いします。

    恋愛相談・人生相談お願いします。 いつもお世話になっております。 恋愛相談と人生相談がありまして 自分ではもうどうしていいのかわからない為 質問をさせていただきました。 恋愛相談、約3ヶ月前に別れた彼女のことが忘れられず 今でも思う毎日を過ごしています。 相手には2度と関わらないでと言われて 電話もメールも拒否されています。 しかし、彼女がまだ好きで忘れられず 探してしまう毎日を送っています。 もう、諦めなきゃと思っているのですが 中々、前に進めずいつまでも同じ場所に立っている気がします。 彼女を失って、頑張る目標を失って何も手につかず 家に帰っては寝ている時間ばかりを過ごしています。 どうしたら、頭から彼女を忘れられるのでしょうか? 人生相談 現在は北海道に住んでおりますが 彼女を失って何も手につかずでしたが 今の給料など先の事を考えると不安になり転職活動をしてました。 何とか東京ですが1社内定をいただきました 給料も今より良くて、中々これだけもらえる仕事も今はないかと思っています。 頑張って仕事をすれば賞与ももらえるようなので 頑張ればいいなと思ってはいるのですが しかし、勇気や行動力がなく東京に行くのに迷いがあります。 迷っている原因は ・30才で北海道から東京に行って成功出来るのか ・兄が東京にいるのですが兄の家にお世話になる予定でしたが お世話になれない可能性があること。 養育費を支払っているので、1人暮らしする余裕は現状ないです。 ・友達には現状維持で頑張れば?と言われます。 ・現在、解決していない金銭問題を抱えていること。 行動力や勇気があれば動けるのですが 何分、いつも優柔不断で別れた彼女にも指摘されていたこともあり 中々自分1人の考えで動けない自分でございます。 みなさまのアドバイスなどをいただければと思っております。 意味不明な文章でしたら、申し訳ございません。 恋愛・人生と色々と悩みを抱えており 疲れてしまった為、質問をさせていただきました。

  • 恋愛相談~男性の方お願いします~(女性も勿論OK)

    29歳女性です。 年下の男友達(26歳)に「好きになってもいいかな?」と言ったところ 「今は仕事にめいっぱいで恋愛する気ない。」 「先輩だと思ってた。恋愛対象と見ていなかった。」と言われました。 上記の告白をして振られた後 しばらくしてすぐ、なんだか疲れた様子の彼から電話でいきなり 「おれ、恋がしたい。夏までに彼女が欲しい。」と言われました。 普通、振った相手にこんな事言うのでしょうか。 私の告白をきちんとした物と捉えていないのか、それとも、からかって面白がっているのか? ちなみに、彼とは友人(私の男友達=彼の先輩)を通して知り合ったのですが、 その友人も太鼓判を押すほど、真面目な性格で仕事はコツコツ、女性にも奥手の人らしいのですが、 私には、今日はフローラルの臭いがする(たぶんシャンプー)とか、ちょっと太ったとか、 スカートの丈が短かすぎるとか、お箸の持ち方が変だとか、 結構つっこんで来て、たまに小姑の様にさえ見えます。 告白する前からそうでした。 又告白して振られた後も、「○○ちゃん、可愛いよね~。」だのなんだの、振った相手に、普通そういう事言いますか? 単に、疲れた時だけ話を聞いて欲しい、都合のいい女なのか。 単に、人として、なめられてるのか。 単に、面白がって、からかわれてるのか。 彼の行動が理解できません!! お互い、性格や行動パターンも違うので(私はアウトドア好きのアクティブ派、彼はお家大好きのインドア派)、どのみち、うまくいかないかなとは思いますが、 こういう行動をする男性心理が知りたいですので、ご意見お願いします!!

  • コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

    コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます

  • 彼女はいるが、恋愛する余裕がない時。男性へ

    こんばんは。今年30歳になる女です。 忙しく、仕事が大事な男性に質問です。 自分が仕事に追い込まれ、忙しい時、彼女からメールほしいですか? それともしばらくの間ほっておいてほしいですか? また、仕事に夢中になってる時は、彼女が他の男性にとられる心配もなく 自分のことを信じて待っていてくれると思ってるのでしょうか? 昨年知り合い、付き合って半年くらいになる彼(32才)のことで悩んでいます。 彼は関東出身で、昨年より私の住む関西に転勤し、私と出会いました。 彼からのアプローチで、秋頃からお付き合いしています。 当初は順調に、Hの相性も自分では良いと思います。 しかし昨年末から彼が急激に忙しくなり、連絡も1週間に1回ほどになりました。 そして今年から関東勤務になってしまい、あまり会えなくもなりました。 ただ、会社の事情?で、関西にある彼のマンションはそのままで、忙しい中でも 1週間に1度は関西に帰ってきてました。 今年にはいり、1月は2回、2月の初旬に会ったのが最後でこれまで会えてません。 連絡もだんだん途絶えていき、メールをしても返信もほとんどありません。 年末最後に会った際もとても仕事で疲れている様子でしたが『あまり会えなくなるから 連絡はとりたい・・・』と伝えたら、『返信を要するメールはキツイかな』と言われてます し、元々彼はマメではないと思います。(内容も超短文です) 電話もお互いの生活リズムが違う為、あまりしませんが、何度か休日に電話したことが ありましたが仕事なのかでてくれませんでした。 そして3月の大震災があり、仕事後、駄目もとで彼に電話すると、疲れた声ででてくれました。 仕事に追い込まれ、2月の残業代は17万もつき、ニュースもまともに見れてないし 帰ったら歯も磨かず、そのまま倒れて寝ているとのことでした。 2月の中旬から関西のマンションには帰れてないとのこと。 彼が忙しいのは事実だと思います。(震災後さらに) しかし、大震災の電話を最後に音沙汰が全くなく、私も落ち込んできました。 地震までは、1週間に1度ほど『髪の毛切ったよ~』とか返信を要さないメールを していたのですが、震災後、私からは連絡しませんでした。 もちろん連絡なんてきません。 おととい、彼に電話をしましたが不在で、『心配しています。一度連絡くれませんか?』 とメールしました。でも、やはり音沙汰ありません。 彼は医療機器メーカーに勤めており、計画停電などで私が思っている以上に 辛い状況かもしれません。 もしかしたら被災地に出張に行ってる可能性もあります。(以前から仙台や岩手の 病院もまわってましたので) 彼は毎日東日本をいろいろと回っているようなので、こちらが会いに行くのも難しいそうです。 逆に疲れてさせてしまいそうで。。 今日、時間があったので、彼のマンションに行って、『一度、連絡をください』と手紙を いれてきました。 普通に仕事が忙しいのでなく、震災という予想外のことが起こり、彼も恋愛する余裕がない のだと考えています。しかし、その反面、ずっと連絡がこなかったらどうしよう・・・と不安に なったりしています。 普通忙しさでこの音信不通っぷりならば、もう終わりと判断つくのですが、 非常事態で、私が思っている以上に大変なのかも・・・と思ったら、自分の勝手な 判断で彼を悪く思いたくありません。 文面最初の質問も含め、今後どうすれば良いかアドバイスください。 ちなみに結婚前提とかではありません。 付き合う前に、父親のこと、家族のことはたくさん質問されましたので、少しは 結婚を意識してくれていた?とは思います。 彼は私がネガティブなことを言うと注意されます。 こんな彼、待っていれば、いつか落ち着いた頃に連絡くれるのでしょうか?