• ベストアンサー

ネット管理者の賠償保険

ホームページの管理や運営をしている個人事業者が 入ることのできる賠償保険はありますか? 著作権(商標権など)やプライバシー権(掲示板に中傷文が書き込まれ、削除に手間取ったなど)において 賠償責任が生じた時に備えるための保険は あるのでしょうか。教えてください。 ポイントは1月中に必ず出させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

AIUの保険がありますが、有限会社でもいいので法人となっていれば加入できるはずですが、事業者の登録がなければ契約できるかどうか分かりません。

参考URL:
http://www.aiu.co.jp/top/kigyo_top.htm?kigyou_frameset&../casu/netadvantage/index
seesaw241
質問者

お礼

ntaさん、ありがとうございました。 資料請求してみます。