• ベストアンサー

英語の動詞選択問題 spend demand

RillRineの回答

• RillRine
回答No.2

主語(S)としてとれるものの違いではないでしょうか spendを「過ごす」「費やす」として使う場合には主語は「人」です 一方、demandなら「必要とする」の用法では主語は「出来事」「モノ」でもかまいません 辞書を見るときに、詳細には主語に何をとるか乗っているものが多いので 一度確認してみるといいですよ^^ [spend] 形式: S spend O(この場合time) on A.     S spend O A( V ing ). 訳 :SはAをしてO(時間)を過ごした、SはAするのにOだけ時間がかかった。など    (Sのところに物体や出来事を入れると不自然になります) [demand] 形式:S demand O. 訳 :SはOを必要とする。    (Sは物・事・人どれを入れても成り立ちます)