• 締切済み

女性にとって付き合うとは?

goldmatsuiの回答

回答No.2

先月に付き合い始めたとあるので、お互いに意志が合致したのだし 「これからゆっくり進めて行きましょう」と彼女も言っているのだから焦らないこと。 幾つかの見解があるだろうが、彼女は貴方の好意は感じているだろうから 「好き」な意を伝えるのは早すぎず遅すぎずタイミング良くね。 彼女の年齢が不明だけどじっくり進めて行きたいタイプだと思うので まだ友達の粋を超えていないのだろうね。 彼女は割り勘主義かも知れないし、人に荷物を持たせたくない(出来る事は自分で)タイプも有り得る。 それは今後解りあえて行くことだから。 今、焦燥感から強引になったり恋人関係を求めたら嫌がられると思う。 勝手な推測で申し訳ないけど、彼女の方が落ち着いていて貴方一人がバタついている印象が・・ 俺も貴方と似たような経験があるから解るけど、ここは落ち着いて少し余裕を持とうよ。 自分は変わっていて、メールや会話の丁寧語が好きなんだよね。互いに相手を尊重している。

tory-tory-fly
質問者

お礼

彼女は私と同い年で26です。 アドバイスしていただいた通り、私が焦っているだけかもしれません。 ただ、彼女が東京で私は転勤で再来年まで栃木と少し距離があったりまだお互い知らないことが多いせいかこの繋がりが細くてすぐちぎれてしまうのではないかと不安になってしまうのです。 アドバイスのお陰でゆっくり相手を知ろうとすることから始めようと思えました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネトゲの仲間の女性にのめり込んでいる彼氏

    2ヵ月ほどになりますが、彼氏がネトゲの仲間の女性と毎日のように、ゲーム内、メールで休みの日はほぼ1日、夜中までやりとりをしています。私のメールはほぼ無視、誘いも断ります。彼は、シャイで奥手です。もともとゲームとか好きなのは知っています。ひとりが結構好きな人です。だから、ゲーム内の彼は私の知っている彼とは、違い、明るく、凄く楽しそうです。付き合いもかなり長いですし‥私とは話もそんなに弾まないとは思います。私が気にすると、二次元と三次元を混同し過ぎだ、二次元を楽しんでいるのにと言われます。それならそれで、普段通りなら、いいのですが、のめり込んで、こちらがおろそかにされ、混同しているのは私?って思ってしまいます。相手の女性は、結構本気のように感じられ、ゲーム内の仲間の間でも、みんな入り込めないようにラブラブな会話をしており、上手く行かないと止める、抜けると大騒ぎしています。彼氏も恋人気分です。そんな感じで、二次元だと終わることが出来るのでしょうか…止められるのでしょうか‥なんか、私がおかしいように言われて、どうしてよいのか、わかりません… まとまりなく、ごめんなさい…よろしくお願いします。

  • 女性からされると嬉しいことはなんですか

    おつきあいしている相手に喜んで貰える気遣い・行為・演出(こと)について教えてください。 男性→女性だったら、 例えばエスカレーター、歩道などのマナーなど 守られているような大事にされていると思うような行動も、一つかなと思います。 では、女性→男性にすると嬉しい行動はどういうのがありますか。 (…女がおごって貰う時は、「会計する男性のバッグなどの荷物を持ってあげるといい」と言う人がいましたが、通常時はどうなのでしょう。 相手の荷物が多い時なら、持ってあげた方がいいかもしれませんね) デートなどで何か参考になりそうな本などがあれば教えてください。

  • 男性も女性みたいな会話するんですか?

    男性に質問です。女性は仲間内で自分の恋人や好きな人の話を共有してそれについて共感したり話し合ったりしますが、男性も女性のように仲間内で自分の話したりするんですか? 「最近好きな人ができて何回かデートしたんだけれど、実は相手には恋人がいてさぁ。」とか話しますよね。男性もこんな会話します?

  • 知り合った女性との初めての食事

    知り合った女性との初めての食事 女性の方に聞きたいです。 私 27 男 相手 29 女性 友人の紹介で知り合った女性と連絡先を交換して 初めて二人で飲みに行きます。 私から誘い、最近忙しいので来月になるかも、と言われたのですが 私が残念がりながらも、まぁしょうがないかぁと思っていたのですが 時間を作ってもらえました。 お互いカジュアルな飲み屋が好みということで 普段、自分が通っている飲み屋に行きます。 彼女は普段からよく飲みに行くそうで 飲み仲間もいると思うのですが 飲み仲間として思われたくないです。 初めて会ったときに、一目惚れ+実際に話がはずんだという状態です。 会ったばかりで当然ですが 実際に電話で話している感じでは 脈なしというか、そんなに意識されてないと思います。 年下男 or 飲み仲間が恋愛対象になる瞬間みたいなものはあるのでしょうか?

  • 日本人女性にもてるためにはどうすれば?

     周りからは、「もてない」といわれ続けている36歳♂です。が、いままでに付き合った人を振り返ると、欧米系や中国系の女性ばかりです(周囲は、日本人との付き合いしか見てないので、もてないと思うようです)。バーとかにいるお金目当てとかの女性では全くなく、むしろしっかりした仕事を持ってる人ばかりなのです。最初はネットで知り合ってどんな人かみて、その後に実際に会って話します。誤解があるといけないので、いろいろな話題や自分のことを、いいことも悪いことも全部話すんです(社会情勢のことから普段の悩みのことにいたるまで全部)。お互いに理解したうえで、その上でむこうから積極的に求めてきたことも少なくないので、「お互い、もっと知り合おうよ。早まってはいけない!」といったことがあるくらいです。ただ、ぼくに勇気がなくてどうしても外国人女性との結婚に踏み切れず、相手には「恋人としてはむりだけど、お互いのことを本当にわかりあい励ましあっていける友人として仲良くしよう」と約束し、いまでもいい関係の方が多いのです。  ところが、身近にいて安心できるはずの日本人女性からの評価がさっぱりです。なんか、拒否されてるという感じがするのです。「だったら、外国人と結婚すればいいじゃないか」という話になるのですが、現実的な条件を考えてしまうと、やっぱり日本人女性かなぁ・・・と思ってしまいます。  ぼくと同じような経験をされた人がいたら、日本人女性との恋愛方法とかで気をつける点を教えてほしいと思います。 ※ちなみに、ぼくは海外留学・在住とかの経験は全くありません。語学も独学で学び、生まれ育ちは四国の山奥にある超過疎地です。

  • 彼氏が元カノからプレゼントをもらっていました。

    都内に住む、20代前半の女性です。 昨年末に付き合い始めた同年代の彼氏(社会人)がいます。 先日、彼の家でPC周りで使うリラクゼーショングッズ(そんなに高いものではありません)を見つけたので、何気なく「どこで買ったの?」と聞いたら「この前、元カノにもらった」とさらっと返されてしまいました。 彼には、ちょうど1年前に別れた同い年の元カノがいます。大学の時のサークル仲間で、4年くらい付き合っていたみたいです。別れてからも、サークル仲間として普通に友達付き合いしているというのは知っていました。(とても結束力のあるサークルで、卒業してからもたまに集まっているようです) 1月の始めにサークル仲間との新年会があり、彼の誕生日が12月だったので、遅いけど誕生日プレゼント……という感じで貰ったみたいです。 元カノと普段は特に連絡を取り合っているようには見えないのですが、今回のことで、もしかしたら私に隠れて……と、彼氏を完全に信じきられない気持ちになってしまいました。まだ別れてから1年しか経っていないし、私は別れた相手と友達に戻ることができないタイプなので、もしかしたらまだお互い未練があるのかも……と、とても不安です。 ただ、新年会の前に元カノが私の存在を知っていたかはわかりません。 前置きが長くなってしまったのですが、別れた恋人の誕生日にプレゼントを贈ったり、もらったりというのは、ただの友達としてという可能性はあるんでしょうか。 普段は彼氏とすごく上手くいっているのに、こんな小さいことで悩んでいる自分がイヤです。どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • プライドが高い同士は上手くいかない?

    彼氏も私もプライドが高い人です。 彼氏はかなりのものを兼ね備えているので、なんとなくわかります。 私は、所謂芸術家タイプのような感じです。 彼にとっては、チヤホヤしてくれない私が珍しかったのか、 彼から告白されて付き合い始めたのですが、なんだか雲行きが怪しいです。 彼は、チヤホヤしてくれない私をどう扱ったらいいのかわからないらしく、 私も、男性に負けたくない心理があるので、尽くせずにいます。 お互い、高い理想を持っていて共に頑張っていける、同志のような恋人関係を理想としていたので、 ピッタリの相手だと思っていたのですが、なんだかしっくりしない面もあります。 というのも、お互い、長年付き合ってきた恋人と別れた後なのですが、 きっと相手は自分を優先してくれる人だったんですよね。 でも、それではなんか満足できないというか、刺激が足りなくて、別れてしまいました。 彼氏は、逆に彼女が我慢できなくて爆発した、ような感じだと思います。 それでお互いに、次の相手は自分の世界をきちんと持っている人にしようと思って、 今、こうして付き合っているのですが、 前の恋人と比べてしまうせいか、自分を優先してくれない相手から、 愛情を感じることができないでいます…。 まだ付き合い始めたばっかりなので、 これからお互いに近寄っていけるものなんでしょうか…? 特に私は、付き合い始めなんて、全然慣れていないので、 どういうものなのか、よくわからなくって戸惑っているのもあります。 普通は、付き合い始めはドキドキで、楽しくて仕方がないんじゃないか、なんて思うんですが、 今は、不安の方が大きくって…。 お互い高い目標を持って頑張れて、尊敬し合えて、もちろん愛し合っている関係が築けているよ、 なんていうカップル・夫婦様がいらっしゃれば、 これからのアドバイスや、経験談など教えてください。 乱文で失礼いたしました…

  • 会話が続かないのです。

    会話が続かないのです。 長年友人だった彼とお互いに好きだということになり、互いの恋人と別れ、付き合うようになり2ヶ月たちましたが、 2人でいると会話が弾みません。 友達を交えているときは、彼もテンションが高く良く喋ります。 私も同じような感じです。 お互い、友人を大切にするので盛り上げたいという気持ちもありますし。 ただ、二人でお茶や電話等すると弾まないのです。 私もこんなことは初めてです。 久しぶりに好きと思えた人で、緊張している自分もいます。(おもしろい話しなきゃとか) 彼はいつもユーモアがあるので、つまらないと思われるのが怖いです。 彼は恥ずかしがったりするタイプではなくむしろ積極的なタイプですが、 私といても、なかなか話題がないのか、ケータイをたまにいじったり、 私が思いついて考えた話題も発展できません。。。 もともと友達の時は2人きりでも、彼とは同じ仕事の仲間で、よく仕事の価値観の話しとか色々ふってきたのに、 交友関係が同じだからか、友人の話しで盛り上がるでもなく、今では盛り上がりにかけちゃいます・・・ でも、家にいるときなどは優しいです。 これって、どういうことなのでしょうか・・・ お互い長年の恋人がいましたが、その人と別れてまで一緒にいたいと思った相手です。 「俺の半身になってくれ」みたいなことも言ってきました。 私はもともと会話上手なほうではないのですが、彼のことがよくわかりません。 仕事が同じだからでしょうか・・?? 付き合う前に、同じ仕事の仲間とは恋愛関係にしたくないとも言っていましたが・・ ちなみに、「付き合おう」という会話はありませんでした。 私自身そういう言葉に重きを置いてないので・・ まとまらない文章ですみません 私の考え過ぎでしょうか?

  • 身近な女性の方で

    身近な女性の方で 『自分の意見を聞いて欲しい』 『自分の主張に同意して欲しい』 というタイプの方がいるのですが、こういう人って多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと 『自分が間違ってたら言って』って感じのタイプの方々との付き合いが多かったので、なんとなく会話をしていても{めんどくさいな}と思ってしまいます。 私自身、あまり自己主張をする方ではないし、なんとなく相手のペースに乗ってしまい、疲れてしまいます。その方と友好的にお互いのペースを保つには、どうすればいいんでしょうか? 何か良い方法があればアドバイスお願いします。

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。