日本人女性にもてる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りからは「もてない」と言われ続けている36歳男性が、日本人女性にもてるための方法を知りたいと質問しています。
  • 彼は過去には欧米系や中国系の女性との付き合いが多いが、日本人女性からの評価が低いと感じています。
  • 彼は日本人女性との恋愛方法や気をつける点を教えてほしいと思っており、留学や海外経験はないことも補足しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人女性にもてるためにはどうすれば?

周りからは、「もてない」といわれ続けている36歳♂です。が、いままでに付き合った人を振り返ると、欧米系や中国系の女性ばかりです(周囲は、日本人との付き合いしか見てないので、もてないと思うようです)。バーとかにいるお金目当てとかの女性では全くなく、むしろしっかりした仕事を持ってる人ばかりなのです。最初はネットで知り合ってどんな人かみて、その後に実際に会って話します。誤解があるといけないので、いろいろな話題や自分のことを、いいことも悪いことも全部話すんです(社会情勢のことから普段の悩みのことにいたるまで全部)。お互いに理解したうえで、その上でむこうから積極的に求めてきたことも少なくないので、「お互い、もっと知り合おうよ。早まってはいけない!」といったことがあるくらいです。ただ、ぼくに勇気がなくてどうしても外国人女性との結婚に踏み切れず、相手には「恋人としてはむりだけど、お互いのことを本当にわかりあい励ましあっていける友人として仲良くしよう」と約束し、いまでもいい関係の方が多いのです。  ところが、身近にいて安心できるはずの日本人女性からの評価がさっぱりです。なんか、拒否されてるという感じがするのです。「だったら、外国人と結婚すればいいじゃないか」という話になるのですが、現実的な条件を考えてしまうと、やっぱり日本人女性かなぁ・・・と思ってしまいます。  ぼくと同じような経験をされた人がいたら、日本人女性との恋愛方法とかで気をつける点を教えてほしいと思います。 ※ちなみに、ぼくは海外留学・在住とかの経験は全くありません。語学も独学で学び、生まれ育ちは四国の山奥にある超過疎地です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.3

質問文の文面から受けた印象だけを元に回答します。  外見やファッションセンスに問題があるとか、変なにおいをさせているとか、文面からはわからないような問題は一切無いと仮定します。  いわゆる草食系男子と呼ばれる男性が一般化してしまっている現代の日本では珍しいタイプの男性のようです。  文面からすると、饒舌で押しが強そうな印象を受けます。しかし、ただノリがいいだけの無駄話をベチャクチャしゃべるチャラ男みたいな印象は無く、むしろ知的で自分の主張をしっかり伝えることのできる高いコミュニケーション能力と強い個性があるように想われます。  外見はどうかわかりませんが、頼り甲斐の期待できる人物を想像します。  それ(文面から想像したあなたの人物像)に対する私の感想ですが、草食系男子を見慣れてしまった女性からだと「面倒臭そう」とか、もっと言ってしまえば「うざい」と思われているような気がします。  もしかしてあなたにとって大事な事なんだけど相手にとって興味の無いことを話していたりしませんか?  これは(少なくとも日本の)女性には一番嫌われます。知性のかけらもないようなセクハラ発言よりも嫌われます。  それとは別に、下手にコミュニケーション能力(というより会話術)に長けていて説得力があり、しかも考えがしっかりしていると「将来つきあった(または結婚した)時に、相手(あなた)をうまく操縦できない」という不安感を与えてしまいます。  うまくあしらえない相手、しかもそれが押しの強い相手となれば、付き合う相手としては非常に「面倒」な人物です。あまり付き合いたくないと思われても仕方ないかもしれません。  文面から受けた印象と、私の感想は以上です。  日本の某大学で行われた研究によると、初めて会ってから告白するまでの期間が短ければ短いほど、恋愛の成功率は高くなるそうです。  会って3カ月以内に告白すると高い確立で成功するそうなのですが、1年以上たってから告白した場合の成功率は低いそうなので、「お互いよく知り合って」というのは恋愛の方法としてはあまり良くないようです。  恋愛の経験は豊富そうなので、最小の手間で相手を吟味して3カ月以内に判断するようにしてはいかがでしょうか?  もし、あなたの人物像等について見当違いな部分がありましたらお詫びします。

nightflight1975
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  的確なアドヴァイス、ありがとうございます。  なんていうか・・・たとえば集団でつるんでたりする職場の平均的な女性には、「へんな人」とか「硬い」とか思われてるみたいで、ほんとにカルチャーが違うという感じなのです。これは小さいときからのもので、小さいときは過疎地ゆえ、ほんとに辛かったです。  アドヴァイスから判断するに、ぼくは平均的な日本のお父さん、威張らせておいて自分の手の上で転がせる類のおとこじゃないのですね。う~ん・・・たしかに、OLさんに外国人女性に対するように、むずかしいことを語ってしまうところがあったりとか、情の前に論理で判断してしまうところが強かったり、弱い立場の人にはやさしいつもりだけど精神的に「ガテン系」だといわれたこともあるし、普通の平均的な女性からするとある意味「怖い」みたいにいわれることはあります。普段やさしいぶん、いざとなったときに僕が発する言葉があまりに強すぎるようです。(相談されたときに、「そんなタチの悪い人間、告発したらいいですよ。会話はすべて、録音して証拠をあつめましょう。」とアドヴァイスしたら、普段偉そうな事を言ってる相手がめちゃくちゃびびったことがありました。)  たしかに、そういうのはマイルドな日本人女性からみると怖いですよね・・・なんか、わかりやすくアドヴァイスしてくれて感謝です。

その他の回答 (3)

• koharuko
回答No.4

私の友人(女)で、妙に外国人の方からモテていました。 日本にいるときも、海外に住んでるときも。 日本人からは、あんまり・・・です。 私が思うに、やっぱり外見も性格も海外ウケなんです。 外見が、色白でなく(健康的な小麦色)、化粧っけなし(素肌美人) 性格は、ワールドワイド、さっぱり、何処か日本人的な考えと少し違う。 貴方もそんな感じなのかな。とお見受けしました。 それは生まれもっての外見、育ってきた個性なので、 なかなか変えることは難しいと思います。 前述の彼女は、フランス人と結婚して子供にも恵まれて幸せです。 国が違うと婚姻で不便があるのは確かですが、 同じ人間。別に日本人に拘る必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >性格は、ワールドワイド、さっぱり、何処か日本人的な考えと少し違う。 貴方もそんな感じなのかな。とお見受けしました。  たしかに、そうです。とくに、セックスに対してかなり強いものをもってる自分を感じます。  まわりの人たちには、もてない=超草食系とみられてます。飲み会にいって、女性を口説いた武勇伝を数えられないほど聞き、そのたびに劣等感を感じました。ただ、セックスの話をきくと、みんな意外にさっぱりとしてる感じがするので、「あれ・・?」という感じはしています。実際、ぼくは結構エロティックなのがすきなのですが、日本人女性に話すとほとんどが「気持ち悪い」というのにたいして、外国人、とくに欧米系女性は「それって、いいじゃん!!!」という反応なので、たぶん、セックスは外国人向きなのだとおもいます。ちなみに、小麦色の肌の女性とか素肌美人、好きです。  そうですね・・・外国人の彼女とか妻を考えてみます。

• kanakyu-
回答No.2

>身近にいて安心できるはずの日本人女性からの評価がさっぱりです。 >なんか、拒否されてるという感じがするのです。 その理由がわかりませんが、なんでしょう?日本人離れした性格と思われているのかも知れないですね? 少なくともあなたは外国人女性にはもてるタイプなのでしょう。 日本人女性でも外国人男性ばかりと付き合っている人がいますが、その逆ですね。 帰国子女の方はいかがですか。性格や文化的には、外国人女性に似ている所があるかと思います。 最初からいい事も悪い事かくさず話すというのは、まるで私のようです。 私は好感が持てますよ。ちなみに海外在住です。 こちらに住んでいる日本人の方は、日本に住んでいる日本人と性格が結構違うので、 あなたに合うかも知れないですね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  帰国子女の女性・・・身の回りにはいないのですが、いまのネット社会なので探してみます。  ぼくが一番いやなのは、結婚して「そんなはずじゃなかった」というパターンになること。相手に対して誠実でありたいので、オープンにしていたいです。 

• shubal
回答No.1

外国人と日本人を区別するあなたの精神構造に問題があると思います。それと正確がさっぱりしていないで、ちょっとちねっこいですね

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  考えすぎてしまうのが、性格がさっぱりしていないと思われるのかもしれません。ねちっこいのがぼくもいやなので、自分をかえていきます。