• 締切済み

彼氏ができません・・・

28歳、専門職の女性です。 28年間、彼氏がいません。この歳になると周りにも相談できず、皆様の意見を聞きたくて書き込ませていただきました。 好きになった人は何人かいて、自分から告白したこともあります。 二人でご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしてたりする仲でしたが、いい友達でいよう、と断られたり、返事が保留のままで自然消失したケースもありました。 男友達はいて、職場では男性(年上も年下も)と接する機会は多く、時々は一緒に飲みに行ったりはしますが、好意を寄せられたととか、そういうことは一回もありません。 自分なりに服装やメイクは気を使ったりしてますが、小さい頃からの障害で歩き方が変だったり、足がゆがんでいたりしてて、外見に対するコンプレックスはあります。そのせいにしてはいけないよな、と考えるようにしてますが、やっぱり周囲の友人たちと決定的に違うのがそこなので、気にかかってしまうのです。。 やっぱり、恋愛においてハンディになるもんなのでしょうか? いっそ人を好きにならなければ楽なんでしょうけど、仲良くなってくるとイイなぁって思ってしまったり…恋愛に憧れているようなフシもあるかもしれません。。 こんな私でもいつか誰かとお付き合いできるようになるのでしょうか。 よければ皆様の意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.6

もしかするとご自分で殻ににこもっておられるのかもしれませんね。 周囲の男性に 「私は男性と交際したこともないし、何の経験もない」 と漏らしてみて下さい。 周りの男性皆が色めき立ちます。 本当ですよ。 是非実行して下さい。

keiko64
質問者

お礼

コンプレックスになってしまって、なかなか言えないですね…逆に鯖を読んだことも少なくないですが‥ さらっと言えたらいいなぁと思います

• gusin
回答No.5

もしかしたら、私が好きになってしまうかも知れません・・・・・・・・・・・・ 尤も、一度お会いしてみないと即断はできませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

keiko64
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 好きになっていただけるような女性であるよう頑張ります。

noname#227087
noname#227087
回答No.4

>好意を寄せられたととか、そういうことは一回もありません。 私もどういう人なら、自分に好意を持ってもらえるかなんていうマニュアルがあったら、ほしいくらいですが、やはり自分がいろんな人と出会う中で、見つけていくしかないんでしょうね。。。。。 先日、こういっては本人たちに失礼ですが、デブ同士のカップルが手をつないで仲良く歩いている姿をみて、私はかなり見とれてしまいました。おそらく両人とも100kg以上はありそうなんですが、、、なんらかの同じ想いや、悩みや分かり合える人を探して行こうと方向転換してはいかがでしょうか。だれでも一人くらいは好意を持ってくれる人が現れるかもしれません。よく確かに足か変形している方を見かけますね。他人にどう映ろうが自分は自分でしかありません。服装やメイクも身だしなみという点では大事ですが、彼氏ができるとか、恋愛に対してはそれほど重要ではないと思います。やはりお互い分かりあえる人かな、何度もすみませんが。 差別するわけではないんですが、例えばひょんなことがきっかけで自分と同じくらいの年齢でそれなりに雰囲気が素敵な盲目の女性にであったとします。盲目の苦しみの実際のところは、私も理解していないし、公園とかで目をつぶって歩こうとしても2秒も閉じて歩いていられないほど怖いですよ。一概にはいえませんが、盲目の女性の面倒がかかるとかいろいろ考えて、将来を一緒にということはなかなか考えにくいし、理解し合えない点も出てくるんだろうとか、勝手に考えてしまいます。 もちろん、障害者の方はどんどん社会に出て活躍していただいて、障害者ではない人が抱えないいろんな困難を克服しているのは並大抵の気持ちではないことは、普通の方よりかは知っているつもりではあります。しかし、恋愛は全く個人の自由で、誰を選ぶかについては法的拘束があるわけではないのです。企業はある一定の割合の障害者を雇用するように法で決められていますね。。。 なんらかのご参考になればと思います。ご好運をお祈りしております。 頑張ってください。

keiko64
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 確かに自分が逆の立場なら、将来を考えた時に躊躇する気持ちもわかるんですよね‥悲しいですが。いつか分かり合える人と出会えると信じたいです。。

回答No.3

60歳のおじさんです 思わず回答するにログインしてしまったが、どの様に回答すれば良いか少し迷っています。 しかし100%セントいずれか彼氏が出来る日が来ると思います障害の程度が解りませんのでこの様にしたら良いと はっきり言えないのが残念です。ロングドレスなら今持つコンプレックスをカバーできる? 足の左右の長さがちがうの?歩き出すと浮き沈みする歩き方?つま先が世紀に土に着かない?他人に人目で 足が悪いとわかるの? 今の歩行で行きたいところにいけますか?顔は普通ですか?顔のゆがみは見込み薄いですが足の変形位いでは彼氏できます、しかし今は自分より積極アプローチは控えた方が良いと思います。 飲み会は余り効果があると思えません。キャンプか、ログハウス等料理でサービスパーテー会の方が上半身のお付き合い が出来るような気がしますね。・・・下にコンプレックスが感じるなら上半身で勝負したらいかがですか? 混浴温泉パーテーも有効ですよ。しかし無賃乗車は受け入れては駄目です パーテーでも手を叩いて喜びを表す事は絶対やってはいけません

keiko64
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会いの場はいろいろあるし、たくさんの人と交流しながら、コンプレックスを意識しすぎないようにできたらなと思います。

回答No.2

外見的な魅力だけが大事じゃないですよ。 彼氏がいる世の中の女性、皆が美人な訳ではないですし。 他の方が言われてるように、笑顔でいることがが大切。 明るい人は魅力的です。暗いと重いですからね。 『なぜ自分に彼氏が出来ないの』と悩むより、 じゃぁ、男はどんな女性と付き合いたいか?と考えてみては。 例えば... 細かい気遣いが出来る 笑顔がステキ 綺麗好き 家庭的で料理が得意 男は結局、家庭的な女性が好きなんですよ。 掃除も料理も出来ない女より、出来たほうがプラスです。 主さんも28歳で大人の女性なんですから、 中身を磨いて素敵な女性になってください。 そうすれば、すぐ彼氏なんて出来ますよ。

keiko64
質問者

お礼

>どんな女性と‥ そういう発想でいくと、まだまだがんばれる部分があると思います。素敵な女性を目指します☆

• tender000
回答No.1

障害の度合いがわからないのでなんとも言えませんが 例えば全体的な容姿は客観的にみてどうですか?それが普通ぐらいならもしかしたら障害とあわせて重い印象があるのかもしれませんね。付き合い=結婚 責任を取るみたいな図式だと男子は手を出すのに躊躇します。 少し遊ばれる 遊ぶぐらいの軽い印象を意識するのがいいかもしれません。 後は恋愛対象を社外にもしっかり向けるのも必要です。社内恋愛は可能性は高いですが釣れない場合はやはりポイントは変えるべきです。 ただ本当に障害の度合いがわかりませんが男はある程度弱い女性は守りたいという本能はあるのでマイナスというよりプラスにはたらかせる事も可能かと。まずはいつも笑顔を絶やさない事が大事です。

keiko64
質問者

お礼

そうですね、どっかで負い目のようにも感じているのかもしれません。そういう意味でも重いのかな‥もともと友人関係も狭く深く、だったので、もっといろんな人と出会いながら見ていかないといけないですね‥ありがとうございます。