• 締切済み

彼氏ができません・・・

28歳、専門職の女性です。 28年間、彼氏がいません。この歳になると周りにも相談できず、皆様の意見を聞きたくて書き込ませていただきました。 好きになった人は何人かいて、自分から告白したこともあります。 二人でご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしてたりする仲でしたが、いい友達でいよう、と断られたり、返事が保留のままで自然消失したケースもありました。 男友達はいて、職場では男性(年上も年下も)と接する機会は多く、時々は一緒に飲みに行ったりはしますが、好意を寄せられたととか、そういうことは一回もありません。 自分なりに服装やメイクは気を使ったりしてますが、小さい頃からの障害で歩き方が変だったり、足がゆがんでいたりしてて、外見に対するコンプレックスはあります。そのせいにしてはいけないよな、と考えるようにしてますが、やっぱり周囲の友人たちと決定的に違うのがそこなので、気にかかってしまうのです。。 やっぱり、恋愛においてハンディになるもんなのでしょうか? いっそ人を好きにならなければ楽なんでしょうけど、仲良くなってくるとイイなぁって思ってしまったり…恋愛に憧れているようなフシもあるかもしれません。。 こんな私でもいつか誰かとお付き合いできるようになるのでしょうか。 よければ皆様の意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.6

もしかするとご自分で殻ににこもっておられるのかもしれませんね。 周囲の男性に 「私は男性と交際したこともないし、何の経験もない」 と漏らしてみて下さい。 周りの男性皆が色めき立ちます。 本当ですよ。 是非実行して下さい。

keiko64
質問者

お礼

コンプレックスになってしまって、なかなか言えないですね…逆に鯖を読んだことも少なくないですが‥ さらっと言えたらいいなぁと思います

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.5

もしかしたら、私が好きになってしまうかも知れません・・・・・・・・・・・・ 尤も、一度お会いしてみないと即断はできませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

keiko64
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 好きになっていただけるような女性であるよう頑張ります。

noname#227087
noname#227087
回答No.4

>好意を寄せられたととか、そういうことは一回もありません。 私もどういう人なら、自分に好意を持ってもらえるかなんていうマニュアルがあったら、ほしいくらいですが、やはり自分がいろんな人と出会う中で、見つけていくしかないんでしょうね。。。。。 先日、こういっては本人たちに失礼ですが、デブ同士のカップルが手をつないで仲良く歩いている姿をみて、私はかなり見とれてしまいました。おそらく両人とも100kg以上はありそうなんですが、、、なんらかの同じ想いや、悩みや分かり合える人を探して行こうと方向転換してはいかがでしょうか。だれでも一人くらいは好意を持ってくれる人が現れるかもしれません。よく確かに足か変形している方を見かけますね。他人にどう映ろうが自分は自分でしかありません。服装やメイクも身だしなみという点では大事ですが、彼氏ができるとか、恋愛に対してはそれほど重要ではないと思います。やはりお互い分かりあえる人かな、何度もすみませんが。 差別するわけではないんですが、例えばひょんなことがきっかけで自分と同じくらいの年齢でそれなりに雰囲気が素敵な盲目の女性にであったとします。盲目の苦しみの実際のところは、私も理解していないし、公園とかで目をつぶって歩こうとしても2秒も閉じて歩いていられないほど怖いですよ。一概にはいえませんが、盲目の女性の面倒がかかるとかいろいろ考えて、将来を一緒にということはなかなか考えにくいし、理解し合えない点も出てくるんだろうとか、勝手に考えてしまいます。 もちろん、障害者の方はどんどん社会に出て活躍していただいて、障害者ではない人が抱えないいろんな困難を克服しているのは並大抵の気持ちではないことは、普通の方よりかは知っているつもりではあります。しかし、恋愛は全く個人の自由で、誰を選ぶかについては法的拘束があるわけではないのです。企業はある一定の割合の障害者を雇用するように法で決められていますね。。。 なんらかのご参考になればと思います。ご好運をお祈りしております。 頑張ってください。

keiko64
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 確かに自分が逆の立場なら、将来を考えた時に躊躇する気持ちもわかるんですよね‥悲しいですが。いつか分かり合える人と出会えると信じたいです。。

回答No.3

60歳のおじさんです 思わず回答するにログインしてしまったが、どの様に回答すれば良いか少し迷っています。 しかし100%セントいずれか彼氏が出来る日が来ると思います障害の程度が解りませんのでこの様にしたら良いと はっきり言えないのが残念です。ロングドレスなら今持つコンプレックスをカバーできる? 足の左右の長さがちがうの?歩き出すと浮き沈みする歩き方?つま先が世紀に土に着かない?他人に人目で 足が悪いとわかるの? 今の歩行で行きたいところにいけますか?顔は普通ですか?顔のゆがみは見込み薄いですが足の変形位いでは彼氏できます、しかし今は自分より積極アプローチは控えた方が良いと思います。 飲み会は余り効果があると思えません。キャンプか、ログハウス等料理でサービスパーテー会の方が上半身のお付き合い が出来るような気がしますね。・・・下にコンプレックスが感じるなら上半身で勝負したらいかがですか? 混浴温泉パーテーも有効ですよ。しかし無賃乗車は受け入れては駄目です パーテーでも手を叩いて喜びを表す事は絶対やってはいけません

keiko64
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会いの場はいろいろあるし、たくさんの人と交流しながら、コンプレックスを意識しすぎないようにできたらなと思います。

回答No.2

外見的な魅力だけが大事じゃないですよ。 彼氏がいる世の中の女性、皆が美人な訳ではないですし。 他の方が言われてるように、笑顔でいることがが大切。 明るい人は魅力的です。暗いと重いですからね。 『なぜ自分に彼氏が出来ないの』と悩むより、 じゃぁ、男はどんな女性と付き合いたいか?と考えてみては。 例えば... 細かい気遣いが出来る 笑顔がステキ 綺麗好き 家庭的で料理が得意 男は結局、家庭的な女性が好きなんですよ。 掃除も料理も出来ない女より、出来たほうがプラスです。 主さんも28歳で大人の女性なんですから、 中身を磨いて素敵な女性になってください。 そうすれば、すぐ彼氏なんて出来ますよ。

keiko64
質問者

お礼

>どんな女性と‥ そういう発想でいくと、まだまだがんばれる部分があると思います。素敵な女性を目指します☆

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

障害の度合いがわからないのでなんとも言えませんが 例えば全体的な容姿は客観的にみてどうですか?それが普通ぐらいならもしかしたら障害とあわせて重い印象があるのかもしれませんね。付き合い=結婚 責任を取るみたいな図式だと男子は手を出すのに躊躇します。 少し遊ばれる 遊ぶぐらいの軽い印象を意識するのがいいかもしれません。 後は恋愛対象を社外にもしっかり向けるのも必要です。社内恋愛は可能性は高いですが釣れない場合はやはりポイントは変えるべきです。 ただ本当に障害の度合いがわかりませんが男はある程度弱い女性は守りたいという本能はあるのでマイナスというよりプラスにはたらかせる事も可能かと。まずはいつも笑顔を絶やさない事が大事です。

keiko64
質問者

お礼

そうですね、どっかで負い目のようにも感じているのかもしれません。そういう意味でも重いのかな‥もともと友人関係も狭く深く、だったので、もっといろんな人と出会いながら見ていかないといけないですね‥ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 自分以外彼氏もち

    自分以外彼氏もち 大学3年生です。 タイトルのようにの友人のほとんど彼氏がいます。みんな本当にいいこで可愛いのでそれは納得できます。問題なのは、羨ましい、寂しい、という感情をもってしまうことです。それがプラスに働けばいいのですが、私の場合マイナスに働いてしまいます。羨ましいを超えて、嫉妬してしまったり自分に魅力がないと思ってしまうんです。それではダメだと思い、せめてキレイになって自信をつけようとメイクを研究したり服装に気を使うなど自分磨きに走りましたが、結果ナンパされることが増えたりチャラチャラしてる人ばかりよってくるようになってしまいました。(露出を激しくしたりメイクを濃くしたわけではなく、キレイになることを目指したつもりです) 余計に自信がなくなりました。 友達の恋愛相談も嫉妬の感情を出さないようにするので苦労しています。相談してくれること自体は頼られてるってことだと思うのですとても嬉しいです。ちゃんと素直に上手くいって欲しいと思っているのですが、ついつい寂しさと自分のダメさから負の感情が露呈しそうで怖いし、そうなったら友達に申し訳ないです。 こんなときどういう考え方をすれば前向きに生きていけるでしょうか( ; _ ; )?恋愛がすべてではないとわかってはいるのですが、、 勉強したり、資格をとったりしましたがいまいち視野が広がらなくてモヤモヤしています>_<

  • 彼氏ができないです

    彼氏がなかなかできませんメイクも服装も髪型も気をつけてます 自分は人見知りで素朴な性格です 今日はpen palサイトで知り合った外国人と 遊びました。 私には八重歯があり、恋愛には発展しなさそうです。 帰り際また遊ぼうって言われたのですが、 たぶん表面だけです。 男友達とも遊んだことがありますが、 なんか違うなと思い次の遊びを断りました。 全くなんとも思ってなかった人にお気に入りかもって 友人経由で聞いて、驚きました 出会いが無いわけでは無いですが… 友人はコロコロ彼氏ができます 彼氏が欲しくて手当たり次第占いとかやってみるのですが… 悲しいです。辛いです。

  • 彼氏や友だちができません

    私はもうすぐ28歳になります。 今までに恋愛をしたことがありません。 対人関係が苦手で、友だちも少なく、 その友だちとも、本音で付き合えなくて いつも気遣いをして疲れてしまいます。 人と知り合っても仲良く出来ないし孤独を 感じます。 私は口下手で人と何はなして良いのかわかなくて うろたえてしまい、つい人と距離を置いてしまいます。 なので、私の周りには誰も寄ってきません。 やっぱり私も明るく気軽に話したいと思って いても、難しいです。そして頑張ってみても 親しくなれません。 仕事していてもコミュニケーションをとるのが 苦手で、周囲の顔色を気にしてしまいます。 一度、頑張ってみましたが、空回りするだけで 返って裏面に出てしまうので、頑張る事が 恐くなってしまいます。 過去にとらわれていては、自分は変われない という事はわかっていますが、 学生時代に、いじめにあったり、友だちに 裏切られたことがあったので何時も周囲のこと が気にかかり自分が出せないでいます。 自然にしていても1人だしどうしていいのか わかりません。 友だちも出来ないのに、彼氏なんて出来ないと 思い込んでしまいます。 外見にもコンプレックスを持っていて自分に 自信がありません。 今まで自分を綺麗にしようと化粧や洋服などを 良くしようと試みたり 性格を改善しようとしても空回りなので疲れて しまいました。 人と壁を作ってしまうし、暗いオーラがでてしまいます。 好きな人が欲しい・彼氏が欲しいと思う反面 人と関わるのが恐いので、前に進めません。 このままではいけないと思っていても どうしていいのか、わからないでいます。 アドバイスお願いします。

  • 童貞がコンプレックス

    はじめまして。20歳会社員です。 僕はこの20年間彼女が出来たことがなく童貞です。 しかし服装なども含めて外見はそこまでひどくはないと思います。(どこにでもいる普通の学生って感じです) 友達はみな経験済みで今も彼女がいるような人たちばかり。 ついお周りの人たちには経験済みだと嘘をついてしまっています。 『20歳で童貞は遅くないよ』と言ってくれる方もいますがやはり友達のほとんどは 『20歳にもなってまだ童貞はだせ~!!」』という感じです。 失礼を承知で書きますが経験していない人って痛い感じの人も多いじゃないですか。 じゃあ僕もそういう人達と同じなのかな~と思ってしまいます。 正直少しコンプレックスです。 これから歳を重ねていくにつれてこのコンプレックスが大きくなっていくんだろうなと思い焦っています。 風俗は人間としてどうかと思うのでパスです。 まずは恋愛をしなくてはいけないんだろうなと思うのですがなかなか人を好きになれません。 高校を卒業してすぐに就職したので出会いもそれほどないです。 童貞をコンプレックスに感じなくなる方法ってありますか?

  • 年下の彼氏がいる方

    年下の彼氏について悩んでる事があります。 私が25歳彼氏21歳です。 私は以前から老け顔に悩んでおり、5~10歳上に見られる事があります。 10歳上に見られた時は本当にショックで しばらく外出するのを控えたくらいです。 また、よく子供がいそうとか言われます… 対して彼氏は年齢確認をされるような外見です そんな彼と見られてどう思われてるんだろう 一緒に歩くと周りの視線が気になってしまいます。 彼氏は自分はそんな事気にしてないと言ってくれます。 でも、SNSやネットで見てて可愛いと言ってる子達はみんな若くて幼い見た目です。 彼氏と付き合って少しでも若く見られるように化粧品を変えたりサプリ飲んだり服装にも気を使いました。 周りの評価は変わりません…。 1年経っても変わらず苦しさしかないです。 1番外見を気にする年頃だと思うし、 彼女の外見が自慢になる年頃だと思います。 彼氏は優しいのでそんな事言いませんが 友達との会話でそういった話が話題になってるだろうなという事が薄ら伝わってきます。 彼氏に申し訳ないです。 整形を考えているくらい悩んでいます。 同じような悩みを抱えてる方、もしくは克服した方はいませんか?

  • 彼女いない歴=年齢の22才の男です。

    彼女いない歴=年齢の22才の男です。 自分はコンプレックスを持っています。 体臭に外見、気にしないようにしても気になります。 清潔にしてても、元々の臭いは、しょうがないし外見は、多少でこが広くはげっていう人もいるかもしれないし…顔自体をキモいっていう人もいる… 自分は医療系専門学校に通ってて、留年してしまい…今、もう一回頑張ってる所で勉強は頑張ってます。 4月から新しいクラスで同性の友達は出来たけど、異性はまだ…今日は新歓あったけど、女の子と話す事なく…。 やっぱ自分っていつもそんな感じなんですよね。 自分が外見気にする癖に可愛い子が気になるし。 このコンプレックスがなければ、とか思うし。 誰でもあるものだし、それも含めて自分なのはわかってます。 自信のある部分は、明るい所と物事を最後まであきらめない精神力です。 中々、話しかけられないし、人見知りもある。 色々、女の子達の反応を気にして、悪く考えちゃうし。 体臭や外見だとやっぱ、噂されてんのかなとか。 服装もオシャレになるよう自分なりに気を使ってるけど。 自分に彼女出来るのか不安があります。 皆さん、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏のことが好きかわからないです。

    大学生の21歳の女です。 私には1つ年上の,、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 特に恋愛対象とは思っていなかったのですが、 彼から告白されて、優しい性格な人だとおもっていたので付き合い始めました。 彼と話しているとき、素でいることができてすごく楽なんです。 私は口下手で、 今まで自分の好きな人に対しては何を話していいのかわからなくなることが多かったのですが、 彼といると話のネタを考える間もなく話題がつきないので楽しいです。 でも、ふとしたときに、彼の外見が好みじゃないと強く思ってしまいます。 たまに見つめてこられたりすると、すぐ目をそらしたくなってしまいます。 彼の性格は好きだと思うんですけど、最近になって外見が気になってばかりいます。 こんなふうに思ってることも彼に対して失礼な気がしますが、 自分が彼氏のことを異性として好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼に、直接「外見が気になる」とはさすがに話せませんでしたが、 「最近本当に好きなのかよくわからなくなってきた」 と話してみたところ、 「これから好きになってくれればいい」みたいなことを言われました。 正直このまま付き合っていっていいのかよくわからないです。 彼のことを外見を含めて好きになる自信がありません。 別れたほうがいいのかなと悩んだりします。 でも、話してて楽しい彼との関係を断ち切るようにはなりたくないとも思うのです。 みなさんのアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • 彼氏いない歴=年齢。彼氏がいそうに見せるには?

    私は今21歳で、彼氏いない歴=年齢です。 どうしても誰かと付き合いたいというわけではないのです。 彼氏がいないことで友達や先生に勝手に清純キャラにされるので腹が立ちます。 見下されているような気がして気分が悪いです。 でも私は大人しいため、何も言い返せず、無視するか無言で睨み付けるくらいしかできません。 彼氏がいないことは誰にも言ってません。 言わなくてもいないことを見抜かれてしまうので悔しいんです。 外見や性格はどうであれ、彼氏いそうに見られる人っていますよね。 そういう人たちは私と何が違うんでしょうか? あと彼氏がいるように見せるにはどうすればいいんですか? 化粧はしているし髪も毎日手入れをしてるし、服装にも気を遣っています。 シンプルだけど変じゃない服装を心がけています。 (シンプルといってもジーンズにスニーカーとかじゃありませんよ) 体型もメリハリがあって女らしいと思っています。(自分で言ってすみません) アクセサリーは付けません。(付けるとかえって野暮ったくなる) ごちゃごちゃした格好はあまり好きじゃないんです。 彼氏がいそうに見える服装、髪型、仕草などあったら教えてください。 一瞬でも「彼氏がいそう」と思わせたいんです。見下されたくないんです。