• 締切済み

原因不明の病気

足の指の爪がひび割れたり、黒ずんで死んだようになります。 爪下から、指、甲まで痛みがあり、歩くのも不自由です。 特に雨が降る前などは激痛で、シャワーの水があたるだけでも痛いほどです。 いろいろな病院で診てもらいましたが、原因がわからず、10年以上も症状が続いています。 カイロや整体もいろいろ行きましたが、行っている間は、爪の症状や痛みは、若干よくなりますが、完治はなく、行くのをやめると、すぐにまた元に戻ってしまいます。 最近では、手の指にも少し症状が出始めました。 大変困っております。 どうかお助けを。

• 病気

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

爪なら皮膚科を受診して下さい。 > いろいろな病院で診てもらいましたが、原因がわからず、10年以上も症状が続いています。 小さな街の開業医より大きな街の方が良いでしょうね。 普通は開業医が病名も判断がつかない場合は大きな病院、例えば大学病院などへの紹介状を出してくれるはずと思いますが。 もし、受診した開業医が判断つかないようなら、大きな総合病院か大学病院を紹介して貰って下さい。

shunshun_net
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科は、まだ受診していませんでした。