先輩への告白の結果と進展について

このQ&Aのポイント
  • 先輩に告白した結果、一緒に遊びに行ったこともなく、知り合い程度にしか思ってないと言われた
  • 先輩は仲良くなりたいという意思を示し、アドレスを教えてくれた
  • しかし、先輩の忙しい生活や時間帯の不一致があり、花火大会などの予定も合わせられない状況になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

何て返すべきか。

先日職場の先輩に告白しました。 答えは 一緒に遊びに行ったこともないし、知り合い程度にしか思ってない とのことだったので、 いきなり付き合いたいってわけじゃなくて仲良くなりたいと伝えたら それは全然いいよと言ってくれたのでアドレスを教えてもらいました。 メールも返すのが遅くてもいいならできるよって言ってくれたし、 そのとき一緒に花火大会に行きたいと言ったらそれもいいよと言ってくれました。 しかし、わたしと彼は勤務時間が違い、彼は昼夜逆転した生活を送っており、家族の仕事も手伝っていて、更に趣味に没頭しているのでわたしと時間が全く合いません。 結局花火大会の日も都合が合わず、仕事休みの日はだいたい夜に用事があるとのことだったので、じゃあお昼なら空いてるのか聞いたら、その時間は寝てると言われました。 呼び出した日、お礼のメールした時はテンション高めの返事をくれましたが、彼は元々恋愛に興味がなく、ツンデレで長年彼女もいない為かわたしが必死で日程を合わそうと色々聞いてもドライな返事が返ってきて心折れそうです。 昼は寝てると言われてからまだメールを返してないのですが、今なんて返したらいいか迷っています。 いいよって言ってくれたのだから遠慮せず、ふたりの都合が合う日を見つけるまでこの話を続けてもいいのか、じゃあ暇できたら教えてくださいと終わらせた方がいいのか。。。 でも今終わらせたら、後に彼から誘ってくれるなんてことはないと思います。 告白しようと呼び出した日は、残業のはずだったのに、残業しないで来てくれたし、嫌そうじゃなかったのですが、ただわたしを傷つけたくないからその場は取り繕っただけなのかなと思ったりするのですが客観的に見てどうですか? ご意見ください。

noname#168498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.1

本当に彼が今は恋愛よりも仕事や自分の時間を大切にしているのかもしれません。 そうだったら、あなたがどれだけ頑張ったところで、行き過ぎて迷惑になってしまう可能性もあります。 運良く彼の時間に余裕ができたときに、あなたも都合が合えば遊びに行ったりできるんじゃないですか? もちろんお友達、もしくは仕事仲間としての関係で、だと思いますが。 メールもこまめに返してもらえるなら、たまーに休みいつですか?とか聞いてもいいですが、 やりとりが頻繁でないなら、近いところで都合つきそうなのは何曜日くらいですか?とか聞いてみてもいいかもしれません。 また都合いいときに連絡くださいでは、連絡をもらえる可能性が低くなります。 こちらから頻繁に聞くのもしつこさが出てくるかもしれません。 何日。もしくは何曜日。と、とりあえず空いている時間、都合がよさそうな時間を近いところで聞いてみるべきです。今月で都合つけてもらえそうなところは?とか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご参考にさせていただきました。