先輩への告白の結果と進展について

このQ&Aのポイント
  • 先輩に告白した結果、一緒に遊びに行ったこともなく、知り合い程度にしか思ってないと言われた
  • 先輩は仲良くなりたいという意思を示し、アドレスを教えてくれた
  • しかし、先輩の忙しい生活や時間帯の不一致があり、花火大会などの予定も合わせられない状況になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

何て返すべきか。

先日職場の先輩に告白しました。 答えは 一緒に遊びに行ったこともないし、知り合い程度にしか思ってない とのことだったので、 いきなり付き合いたいってわけじゃなくて仲良くなりたいと伝えたら それは全然いいよと言ってくれたのでアドレスを教えてもらいました。 メールも返すのが遅くてもいいならできるよって言ってくれたし、 そのとき一緒に花火大会に行きたいと言ったらそれもいいよと言ってくれました。 しかし、わたしと彼は勤務時間が違い、彼は昼夜逆転した生活を送っており、家族の仕事も手伝っていて、更に趣味に没頭しているのでわたしと時間が全く合いません。 結局花火大会の日も都合が合わず、仕事休みの日はだいたい夜に用事があるとのことだったので、じゃあお昼なら空いてるのか聞いたら、その時間は寝てると言われました。 呼び出した日、お礼のメールした時はテンション高めの返事をくれましたが、彼は元々恋愛に興味がなく、ツンデレで長年彼女もいない為かわたしが必死で日程を合わそうと色々聞いてもドライな返事が返ってきて心折れそうです。 昼は寝てると言われてからまだメールを返してないのですが、今なんて返したらいいか迷っています。 いいよって言ってくれたのだから遠慮せず、ふたりの都合が合う日を見つけるまでこの話を続けてもいいのか、じゃあ暇できたら教えてくださいと終わらせた方がいいのか。。。 でも今終わらせたら、後に彼から誘ってくれるなんてことはないと思います。 告白しようと呼び出した日は、残業のはずだったのに、残業しないで来てくれたし、嫌そうじゃなかったのですが、ただわたしを傷つけたくないからその場は取り繕っただけなのかなと思ったりするのですが客観的に見てどうですか? ご意見ください。

noname#168498
noname#168498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

本当に彼が今は恋愛よりも仕事や自分の時間を大切にしているのかもしれません。 そうだったら、あなたがどれだけ頑張ったところで、行き過ぎて迷惑になってしまう可能性もあります。 運良く彼の時間に余裕ができたときに、あなたも都合が合えば遊びに行ったりできるんじゃないですか? もちろんお友達、もしくは仕事仲間としての関係で、だと思いますが。 メールもこまめに返してもらえるなら、たまーに休みいつですか?とか聞いてもいいですが、 やりとりが頻繁でないなら、近いところで都合つきそうなのは何曜日くらいですか?とか聞いてみてもいいかもしれません。 また都合いいときに連絡くださいでは、連絡をもらえる可能性が低くなります。 こちらから頻繁に聞くのもしつこさが出てくるかもしれません。 何日。もしくは何曜日。と、とりあえず空いている時間、都合がよさそうな時間を近いところで聞いてみるべきです。今月で都合つけてもらえそうなところは?とか。

noname#168498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 行くか諦めるか迷ってます。

    高速を使い そこそこスピードをだして、 1時間30~45分の距離に恋愛相手が住んでいます。 プチ遠距離です。(春まで飛行機+電車利用3時間の遠距離でした) 突然、行こうと思い立って行く事もできる距離です。 (まだ、突然行ったことはありません) 今年の夏、彼と一緒にやりたいことの一つに、 花火大会に行く というのが私の中にありました。 しかし、彼はサービス業で土日は絶対仕事。 新しい職場に入ったばかりでシフトに希望を言えるような立場でもない。 毎晩、早くても仕事は20時まで(残業になることもあります) 先日、彼の休日に合わせ有休をとり遊びに行きました。 その休日の日、たまたま隣町(車で片道1時間程度)で、 花火大会がある予定だったので一緒に行く約束をしていましたが、 職場の都合により、休日が出勤日と急に変わり、 残念ながら一緒に花火大会には行けませんでした。 彼と今年花火大会に一緒に行くには、彼が定時の20時で仕事が終わり、 そのまま、彼の職場から車で30分程度の場所で開催される花火大会しかもうありません。 彼の仕事が終わってから花火会場へ出発するため、 21時スタートという遅くからの花火大会しか見に行けないのです。 その今年最後のチャンスの花火大会がもうすぐあります。 その花火大会に行こうか、今年は一緒に花火大会にいけないと諦めるか迷っています。 ○今年、どうしても花火大会を一緒に見たいと思っています。 ○できれば浴衣も着たいと思っています。 ○ただ、彼の仕事が絶対20時に終わる保障はなく、残業になる可能性もあります。 当日にならないとわかりません。 ○残業になれば花火大会には確実に行けません。 それでも、2時間弱かけて彼のところへ行くのはおかしいですか? ちなみに相手にはまだ何も言ってません。 自分が行く!と決めないと相手にも言えないのですから。 プチ遠距離なので本来は来月の夏休み時期に、 彼のシフトを聞いて休暇をとり遊びに行こうと思っていました。 今日地元の花火大会に友達と一緒に行って、 とても良かったけど、やっぱり彼と一緒に行きたいな・・と、 一度今年は彼と一緒に花火大会へ行くのは諦めたけど・・、 また、行きたいと思いはじめてこちらに質問しました。

  • 3つ下の年下くん・・・脈はあるのでしょうか・・・

    趣味で始めたバスケのチームで3つ下の男性(23歳)と知り合いました。 最初は、わたし自身恋愛対象としてみていなかったのですが、花火大会に誘ってくれて、2人で花火を見に行ってから、好きになってしまいました。 その花火の直後に、男性のほうから、次は動物園に行こうとメールをくれて、2週間後に行くことに・・ しかし彼の仕事の都合でいけなくなりました。そのメールには、また今度いこうねなどの言葉はなかったので、わたしのほうから、「暇な時あったらまた声かけてね」と送ると「もちろん」と返事をくれたのですが、一向に誘いはなく・・・メールも送れば返事がくる・・・という感じになり。 わたしから誘うことは苦手なのですが、勇気をだして、「動物園いきたいな。空いてる日あるかな?」と送ると、「いいよー」と日にち指定で返事をくれて、一緒に動物園に行ってきました。 帰り道も、わたしの家まで送ると1時間以上遠回りになってしまうので、彼の家から近い駅で降ろしてほしいと話したのですが、「遠回り好きだから」と家まで送ってくれました。 すっごくわたし自身は楽しかったので、お礼のメールをし「また気が向いたら遊んでください」と送ると「今度はみんなで飲みいこうね」と言われてしまいました。 2人で遊んでいたのに「みんなで」って言われてしまったのは、やっぱり脈がないのでしょうか?? 「みんなで」と言われた以上もう誘う勇気もなく、何気ないメールも送れずにいます。 実は最初に花火大会を誘われる2週間前くらいに、同じチームの男性から、告白されています。 お断りしましたが・・・そのことを知っているのかはわかりません。 チームで仲良くなってきているので、わたし自身も脈がないなら、何も告げず仲間に戻ったほうがいいのかな・・・など悩んでいます。

  • 嘘ついてると思いますか?

    花火大会当日、彼氏にメールしたら、30分後に 「仕事中や!」と冷たく返されました。 (残業してたみたいです。) 一瞬、嘘ついてるのかと疑いましたが、それは駄目だと思って 「そっかごめん。残業頑張ってね」と返信しました。 そしたらまた30分後に 「北の方角から花火見えるんじゃない?」とメールが。 私は一緒に見なきゃ意味がないのに…と思いながら それには返信せずにいました。仕事が終わればメールくれるかなと思って待ってたましたがその日はそのままメール来ず。 それから何日後、普通にメールをしてきましたが、交際歴がまだ浅いからか 嘘ついて誰かと見に行っていたの?とか、本当は行くのが面倒なだけで嘘ついたの?となんだか疑ってしまいます。 これだけでは分からないと思いますが、どう思いますか?恋愛経験が少ないので教えてください…

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • バレンタインに

    私は18歳正社員 彼は26歳のアルバイトです スーパーです 彼に恋をして 約7年です 7年前にアルバイトしてる姿をみて 好きになり 見に行ったりしてました そしたら 彼はやめてたみたいでその恋は 終わったと思いました それから何年間たって 社会人になって 仕事をしてると なんと一緒の職場になれたんです 4月から結構アピールはしてます 花火大会誘ったり 遊びに二回ぐらいだけど行ったり クリスマスさそったり 今回はバレンタインで 告白しようと思ってます 誘ったのですが 返事は昼から外せない用事があるとのこと でももしかしたら用事がなくなるかもって 言ってたので返事を待っていると 最近メールがきて 朝だけならOKだよ とのことだったので 朝だけあうことになりました ですが そのメールがきて 始めてあった日から ○○さんと読んでくれてたのに 君とか姉さん(のりてきなかんじで) と呼ばれました なぜ名前でよんでくれなくなったのでしょうか? 彼はシャイな人です 質問ですが なぜ名前で読んでくれなくなったのか? 朝だけなら なにをしたらいいのかわかりません 告白したいんですが どんな風につたえたらいいのか わかりません 脈はありそうですか? よかったらアドバイスお願いします

  • 私の我儘だと思いますか?

    お世話になってます。 今日の夜、彼とケンカをしました。 私は前から花火大会に連れて行ってほしいとお願いしていましたが いつも返事はごまかされてました。 前の花火大会の日は彼が遅くまで仕事だったので仕方なく我慢しました。 今回彼は休日でしたが、お盆は親戚と過ごし(車で2時間程)今日の昼中に帰ってきました。ヘトヘトだと言ってました。 でも今日しかないと思って花火が始まる前にお願いしたら、 「なんでもっと早い時間に言わないんだ?もう間に合わないよ、場所も知らないし」と言われました。 (花火が始まる2時間前からメールはしてました。) 「前から花火行きたいって言ってたの知ってるじゃん。私より場所も詳しく知ってるし(彼は地元)、まだ終わってないから間に合うよ。どこにもデート連れて行ってくれないじゃん!」 とかなり不満気に言ってしまいました。 うざいと思ったみたいで、「わかったわかった」と言いながら途中で電話を切られました。 彼がヘトヘトになってるのは知ってましたが、彼と過ごす始めての夏に花火も見に行けないなんて寂しくて…。これまでも家デートばかりで不満が募っていました。 今年はもう近くでの花火はありません。 これって私のワガママですか? 自分の事になると冷静に考えれなくて。 今の時点では、私は謝りたくないと思っています。

  • 予定は未定?

    こちらで回答をいくつか見させて頂いたのですが、やっぱり解決出来なかったので質問させて頂きます。 最近仲良くなったコ(男)と今月初めに会ったときに、花火大会の話をしていたのですが、別れた後にメールで、その花火大会の時に、知り合いがお店を出すみたいで「実はそこを見に行こうと思ってたから花火大会に行かないか」と誘われました。 その際、「行けたら行きたい!」と返事をして、その話は終わりました。 その後(本日までの間)もいろいろメールをしていたのですが、メールのやり取りの中で、出張にいくという話があり、そのことについてメールをしたら、出張がなくなったという返事と一緒に、「出張に行ったついでに寄りたいところがあるから、泊まって次の日(土曜日)に行こうと思ってたのに行けなくなって残念だ」とメールがきました。 実はその次の日は私のことを花火大会に誘った日なんです。。。 もちろん、午後に帰ってきて夕方から行こうと考えていたのかなと思ってもみたので「土曜日ねぇ・・・」とメールをしてみたのですが、花火大会のことについてのことは一切なしで他の内容・・・。 せっかくだから「浴衣着て行こう!」とか「ネイルも頑張ろう」とか思ってて、楽しみにしてたのに、なんか私だけ舞い上がってたのかと思ったら悲しくなってきて・・・。 曖昧に行くと返事をしたような感じにしてしまった私が悪いのかなとも思ったのですが・・・。 こういうとき、男の人はどういう気持ちで誘っているのでしょうか? 誘ったことを忘れているだけなのでしょうか? 女の人はこういうとき、どんな風にその後メールの返信をしますか?&彼に対してどんな態度をとりますか? 教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 思いだけでも伝えたいのですが…

    私は18歳、専門学生の女です。 以前にも質問させていただきました。 よかったら見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219517.html あれからずっとメールまったのですがやっぱりきません。 24日に花火大会あるんですがその日相手が仕事なかったら行く約束しています。 でも今までメールこなかったのに急に「24日の日あいとる?」って聞くのもなんかしつこいと思われそうで怖いです… 花火はもちろん行きたいと思うんですけどそこでメール送ってこなかったら次送ったら本当しつこいと思われるので 次で最後にしようかなって思ってます。 そこで相談なんですけど花火大会の事をメールするかそれとももう告白するための呼び出しのメールをするかどちらのがいいんでしょうか… 回答よろしくお願いします。