• ベストアンサー

嘘ついてると思いますか?

花火大会当日、彼氏にメールしたら、30分後に 「仕事中や!」と冷たく返されました。 (残業してたみたいです。) 一瞬、嘘ついてるのかと疑いましたが、それは駄目だと思って 「そっかごめん。残業頑張ってね」と返信しました。 そしたらまた30分後に 「北の方角から花火見えるんじゃない?」とメールが。 私は一緒に見なきゃ意味がないのに…と思いながら それには返信せずにいました。仕事が終わればメールくれるかなと思って待ってたましたがその日はそのままメール来ず。 それから何日後、普通にメールをしてきましたが、交際歴がまだ浅いからか 嘘ついて誰かと見に行っていたの?とか、本当は行くのが面倒なだけで嘘ついたの?となんだか疑ってしまいます。 これだけでは分からないと思いますが、どう思いますか?恋愛経験が少ないので教えてください…

noname#91245
noname#91245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

嘘をついているかどうか… 本当のところはわかりません。 ですが、どうして疑うのかな…と、思いました。 花火に行こうという話になっていたのですか? >「北の方角から花火見えるんじゃない?」とメールが。 >私は一緒に見なきゃ意味がないのに…と思いながら >それには返信せずにいました。 相手の言葉や態度を深読みや期待するよりも、 「一緒に見たかったなぁ」という素直な気持ちを伝えた方が いいと思いました。 そんなメールが届けば、彼も「あぁ、そうだったのか…」と あなたの気持ちが分かると思います。 疑うよりも、まず自分の気持ちを率直に伝えること。 言わなくても分かってくれると思って…というのは通用しないと思います。

その他の回答 (1)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

会社から花火が見えるのではないですか?

関連するQ&A

  • 僕はウソをつかれたのでしょうか...

    僕はウソをつかれたのでしょうか... こんにちは,先日好きな人のことで辛いことがありました. よろしければ,相談に乗ってください.よろしくお願いします. 少し長い話になりますが,僕には好きな人がいます.僕は22歳の大学生です. 同い年で今年からナースをしている子です. はじめて知り合ったのは,某SNS上で同じアーティストが好きで 僕の趣味に興味を持ってくれて,メールをし始めて2週間ぐらいで 彼女が僕の住んでいるところに来て,普通に遊びました. お互い,初めてではないように打解けてすごく楽しかったです. 僕は今まで彼女とか女性の知り合いもいない状態だったのでほんとに楽しかったです. それから,1週間ぐらいして彼女に誘われて,僕が彼女の地元に行って遊びました. もうすでに,その頃僕は彼女のことがすごく好きでたまらない状態でした... それから,しばらくして複雑な出来事が起こりまして.... 詳細は省略しますが,最終的に彼女に好きな人がいるから 気持ちには多分答えられないと言われました. 最初っからいい友達になれたらと思って接してたからと言われました. 初めて会った時すでに好きな人がいることは聞いていたのですが やはり,すごーくヘコみました. それから,大した連絡もほとんどないまま2か月ぐらいたち 僕の気持ちも落ち着き,彼女のことを思い出すことも苦痛ではなくなりました. この時点で彼女と実際に会った回数は3回です.(少な...) ずっとメールもないので友達?ということすら疑いたくもなりましたが... そしたら,7月の頭に彼女から遊ぼうか?と誘われました. もちろん,喜んでOKしたのですが どこで遊ぼうかと言っているときに彼女から「花火大会」に行こうと誘われました. もちろん僕の気分はウキウキです. それからしばらくして,花火大会の5日ほど前に 僕が当日の予定を聞くと 「急に一人暮らしすることに決まって,お金が使えないからゴメンだけど行けない」 といわれました. 「じゃあ,そのぐらいならオレが出すよ」 といったら 「それは,ダメ」 と言われました.特にダメな詳細はなしです. その時は,僕ちょっとヘコんで,まぁ仕方ないな程度に考えていたのですが それから数日後に「飯だけでもどう?」 と予定だった日を誘うと 「夜勤明けになるからやめておく.次の日なら何とか行けるかも」 と返事がきました. けど,僕は学校があるので無理だ.と返事して以来,返信はありません. これって,どういうことなのでしょう? そもそも,花火大会に何万円もいりますか? 夜勤明けで花火大会は面倒ではなく,オレとのご飯は面倒なの? そもそも,最初から面倒だったの? と,自分で様々な疑問が... 本当にお金を使いたくないというのであれば僕は「お金以下」ってこと? そうじゃなくてほんとの理由があるなら「ウソ」つかれたってこと? じゃぁ,ウソつく理由は?他の人と行くことになったとか? 彼女は今年からナースという精神的にも体力的にも大変な仕事に就いたことは よくわかっていますが,ただ疲れてるから,キャンセルしたのかな? と考えるのは,僕の都合のいい解釈なのでしょうね. だって,精神的に疲れてるなら次の日ならご飯行ってもいいよとはならないでしょう. ご飯を誘ったのは前日の夜の夜勤中だったので,まぁ気分的に乗らないのもわからなくはないですが. いまさら,彼女にこんなこと突き詰めることもできませんし, 次に会ったときにこんなことネチネチ言うのも男がすたるでしょうし, なんとか自分で納得しようとしても,彼女を悪者にしたくないという気持ちが出てしまい モヤモヤが一向にとれません. 他の人に話してもちょっとキャンセルの理由がおかしいよねといった反応... やっぱり,僕はウソをつかれたんでしょうか? 皆さんどう思いますか?何とか,僕を納得させてください... 精神衛生が非常に悪いのです... わからない部分などあれば,言って下されば補足します. こんな長文を読んで下さった方には感謝します. どなたかどんなことでもよいので回答してくだされば幸いです. よろしくお願いします.

  • 今現在、花火が・・・

    こんばんは 私は柏に住んでるんですが今のこの時期に 打ち上げ花火が上がっているのが見えます(北の方角) いろいろと検索してみたんですがhitしません 一体何の花火大会なのか教えてください よろしくお願いします

  • 嘘をついた夫に対して

    結婚二年目、生後7ヶ月の娘が居る主婦です。 先日、夫から「来週の土曜日に飲み会行ってくる」と言われ、結婚してから飲み会を自主的に月に一度程度に控えてくれているので「わかった」と了承しました。 しかし、なんかいつもと雰囲気というか言い方に引っかかり悪いと思いながらも夫の携帯を見てしまいました。 そうしたら、やはり女と花火大会に行く約束を来週の土曜日にしていたのです。 携帯を見た私が悪いのですが、信じていた夫に嘘をつかれたショックが大きく、昼間娘と遊んで居る時など涙が止まらない時があります。 夫には、携帯を見てしまった事を謝り花火大会に行くのもやめてもらいました。 夫も「しつこく誘ってきたから断れなかった、ごめん」と言ってくれましたが、心の整理がつきません。 どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • ちょっと長くなってしまいますが・・・女性の方に質問です。

    4ヶ月ほど前に、バイト先の18歳の女の子が、19歳の僕に好意を持ってくれたらしく、バイト先の先輩に 僕のアドレスを聞いてまで「メールをしてくれませんか?」とメールをくれました。 凄くうれしくて、しばらくメール交換した後、 映画を見に行きました。しかし、女性と付き合ったことが1回しかなく、口下手な僕は会話もままならず、ひどいデートになってしまいました。 それからのその子は明らかに不機嫌で、メールも2行とかになりました。でもメールは3分くらいで返信くるし、毎日していたので、今度は花火大会に誘ってみたんです。すると、「ゼヒ行こう☆」と返事が来たんです。「5日で大丈夫?」と聞いたら「その日は友達と花火大会行く・・・ごめんね」とのことで、気を使ったつもりで、「じゃあ○日と○日ならどっちが平気?」と聞いたら返事が返ってこなくなってしまいました。もう5日ほど来てません。 以前映画に行ったときも、約束した日にその子がシフトを入れてたりしたので、僕のことをどう思っているのかわからなくなってしまいました。冷めてしまったのでしょうか?返信来ない場合どうすればいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、教えてください。 お願いします。

  • 行くか諦めるか迷ってます。

    高速を使い そこそこスピードをだして、 1時間30~45分の距離に恋愛相手が住んでいます。 プチ遠距離です。(春まで飛行機+電車利用3時間の遠距離でした) 突然、行こうと思い立って行く事もできる距離です。 (まだ、突然行ったことはありません) 今年の夏、彼と一緒にやりたいことの一つに、 花火大会に行く というのが私の中にありました。 しかし、彼はサービス業で土日は絶対仕事。 新しい職場に入ったばかりでシフトに希望を言えるような立場でもない。 毎晩、早くても仕事は20時まで(残業になることもあります) 先日、彼の休日に合わせ有休をとり遊びに行きました。 その休日の日、たまたま隣町(車で片道1時間程度)で、 花火大会がある予定だったので一緒に行く約束をしていましたが、 職場の都合により、休日が出勤日と急に変わり、 残念ながら一緒に花火大会には行けませんでした。 彼と今年花火大会に一緒に行くには、彼が定時の20時で仕事が終わり、 そのまま、彼の職場から車で30分程度の場所で開催される花火大会しかもうありません。 彼の仕事が終わってから花火会場へ出発するため、 21時スタートという遅くからの花火大会しか見に行けないのです。 その今年最後のチャンスの花火大会がもうすぐあります。 その花火大会に行こうか、今年は一緒に花火大会にいけないと諦めるか迷っています。 ○今年、どうしても花火大会を一緒に見たいと思っています。 ○できれば浴衣も着たいと思っています。 ○ただ、彼の仕事が絶対20時に終わる保障はなく、残業になる可能性もあります。 当日にならないとわかりません。 ○残業になれば花火大会には確実に行けません。 それでも、2時間弱かけて彼のところへ行くのはおかしいですか? ちなみに相手にはまだ何も言ってません。 自分が行く!と決めないと相手にも言えないのですから。 プチ遠距離なので本来は来月の夏休み時期に、 彼のシフトを聞いて休暇をとり遊びに行こうと思っていました。 今日地元の花火大会に友達と一緒に行って、 とても良かったけど、やっぱり彼と一緒に行きたいな・・と、 一度今年は彼と一緒に花火大会へ行くのは諦めたけど・・、 また、行きたいと思いはじめてこちらに質問しました。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • 平気で嘘をつく人

    半年程メールや電話でやり取りをしている男性についてです。ドタキャン常習犯で会う約束はことごとくドタキャン。私もうんざりしていたのですが、今回珍しく彼から誘って来て約束の念を押され大丈夫かなと思っていました。が、当日の言い訳が凄かった。『月曜日からインフルエンザっぽい』その日は金曜日。しかもずっと会社に行って仕事してる。彼『月曜から熱が下がらないから親に言われて木曜日に病院に行った。』私『インフルエンザだったの?』彼『それっぽいかも。』その時点で嘘くさい。インフルエンザって検査ですぐ分かりますよね。私『じゃあ今日は無理だね。』彼『うーん、分からない。後で連絡する』何故分からない?7時間後『またにします』とのメールが。呆れ果てて、あなたの相手は私には無理と返信してお付き合いを終わらせました。体調が悪いのは知っていたので無理しないでいいよとメールしていたのに、返信もなし。その時点で連絡して欲しかったです。 長々書いてしまいましたが、平気で嘘をつく、謝罪無し、連絡無しの彼みたいな人、あり得ますか?

  • 女性のデートのドタキャンについて・・・

    昨日、3回目のデートの約束をしていました。当日、僕らは19時頃会う予定だったのですが、彼女から残業で会うのが20時以降になるとメールがありました。恐らく僕に会いたくないという気持ちを読み取って欲しいんだなと思い、「平日の20時は明日も仕事があるし疲れるしやめとこうか」というメールを返信しました。で、その僕の返信に対して、ごめんね的メールが返ってきたので、全然気にしないでと送りました。 向こうから日にち指定のメールが来れば、残業も嘘じゃなかったんだなと思ったので、あえて、こちらから次いつ空いてるかは聞きませんでした。だから、現在は僕の全然気にしないでっというメールで、メールが終わっています。 僕の判断は正しかったのでしょうか。それとも、20時以降でも全然気にしないよ、会おうよっとメールを送るべきだったのでしょうか。今となっては後の祭りですが、ご意見お聞かせください。 今までは、デートのキャンセルがあっても必ず振替日を聞かれたので急にこういう状況になりちょっとショックでした^^; でも、変な優しさを今回で断ち切ってくれたぶん僕も踏ん切りがつくのでありがたいのですが。2回目のデートで、気になるってことは伝えていたんですが、告白はまだ出来ていないので少し後悔しています…