• 締切済み

足が痛くならないお勧めのパンプスを教えてください。

現在就職活動中なのですが、普段ミュールやスニーカーばかり履いているせいか足が絆創膏だらけになっています。 外反母趾がひどいので少し大きめのにして、ストラップ付のを履いているのですが、先日面接に行った企業の女性の方に、「本来ストラップ付はフォーマルじゃないから」と言われてしまいました。 学生なので、あまりお金はかけられませんが、お勧めのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pandino
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

就職活動お疲れ様です。 私も外反に悩まされ、毎日立ち仕事で辛い思いをしていました。 アドバイスとしては、出来るだけ足になじむ革の柔らかい靴を探すと良いですよ。 自分のサイズが正しいかどうかを知る為にも、最初はお店に出向きましょう。 相性の良い靴に出会えればストラップ無しでも大丈夫なはずです。 私の場合は趣味でやっているダンスの靴を買っているお店で見つけました。 踊れる靴がベースになっているだけあって柔らかいし、値段も許容範囲です。 もし東京近郊にお住まいでしたら行ってみても良いかも知れません。 足元の悩みを解消して、笑顔で元気良く就活を乗り切ってください。

参考URL:
http://www.danceshoes.jp/
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.2

スポーツ用シューズ大手のアシックスがパンプスを販売しています。 人間工学と、最新のスポーツ解析技術を応用しており、 足の裏にかかる圧力(体重)を分散させ、カカトの衝撃を緩和し、 足が靴の中で前に移動するのを防止する工夫をしています。 アシックスパンプス http://www.asics.co.jp/walking/bc/giro 靴のサイズと幅が適正でなければ、パンプスは外反母趾や靴ずれが生じます。 (パンプスのサイズ選択は注意が必要) アシックスの直営店では足のサイズを正確に測定する設備があります。 できれば、直営店で時間をかけて選択するのが良いでしょう。 直営店情報 http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan その他、ワコールのパンプス サクセスウォークも歩きやすさを追求して開発されています。 http://www.successwalk.jp/recruit/?link=suc_top 2点とも予算オーバーでしたら、 とりあえず試し履きしてみて感触をよく覚えて下さい。 同じような感触で安い商品を量販店で探せば良いでしょう。 就職活動頑張って下さい。 いつも笑顔を忘れずに、正しい姿勢で歩いて下さい。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎの会社員です。 就職活動お疲れ様です。 日頃パンプスを履いていない方がパンプスを履いて長く歩くと厳しいですね。 少し大きめをしているとのことですが、実は足に合っていないパンプスは余計に靴ずれの元になってしまいます。 まず、外反母趾の保護用のパットを購入しましょう。 下のHPにあるようなものです。 http://drscholls.jp/products/019.html そして靴はメーカーの名前やデザインで購入するのではなく、シューフィッターさんのいる店で、試着をしながら買うのが基本になります。 シューフィッターさんのいる店がない、あまり相談に乗ってくれない、とても値段が高くて手が出ない、という場合は、できるだけ皮の柔らかいものにしましょう。 就職活動、成功するといいですね。

関連するQ&A

  • 名古屋でパンプスを作ってくれるところ

    名古屋市内(出来れば名駅周辺)で、足型をとって自分にあったパンプスを作ってくれる・薦めてくれるお店ってありませんか? 就職活動が始まるのですが、酷い外反母趾と内反小趾で、なおかつ歩き方が悪いのか ヒールのある靴を履くと薬指・小指からは出血、親指のでっぱりは真っ赤で痛む、靴擦れというのが主な症状です 正直半日でも限界なくらいです。 普段はスニーカーを履いているため、そんなに気にならないのですが パンプスを履くときはテーピングでぐるんぐるん巻いてなんとかなっていますが、かなり不恰好です 外反母趾・内反小趾用のテーピング?を買ってみたりもしているのですが効果はイマイチ。 以前松坂屋で見ていただいたときに履き心地は良かったんですが、それもその日まで… そのとき履いてたのと、ずっと履き続けてるのとって感覚が違うんです (普段履きなれないせいかもしれませんが) 母が若い頃同じような症状できちんと足型をとってくれるところに行ったら良かった!と言っていたので、名古屋市内にあれば、と思い質問させていただきました。 多少高くても、これからのことを考えるときちんとしたのが一足は欲しいと思います。 よろしくお願いします。

  • パンプスがつらい

    20代、金融機関に勤めています。職業柄、ヒールのあるパンプスを履くよう上から指導されているのですが、足の外反母趾が悪化してしまいました。 外反母趾自体は学生の頃からあったのですが、社会人になり仕事中ずっとパンプスを履くようになって、以前より酷くなりました。 足に合うパンプスも探しましたが、ヒールがある以上、どうしても爪先に負担がかかります。 このような状態で、上層部に直々にパンプスをやめさせてもらうよう頼むのは非常識でしょうか。 外反母趾は珍しくない症状ですし、私も歩けなかったり手術を受けないといけなかったりするほど悪化してるわけではないので、わざわざ直談判するのは非常識かな…という躊躇いがある一方で、これ以上履き続けてたら足がどうにかなってしまいそうで怖いです。 パンプスを履けないなら、仕事も辞めるべきなのでしょうか。

  • 外反母趾用のインソール

    インソールを探しています。 そんなにひどい外反母趾ではないのですが、軽い外反母趾で扁平足です。 そのせいもあってか、足が疲れやすく、長時間歩けません。 疲れを軽減したい、外反母趾を治したいと思っています。 外反母趾におすすめのインソールがあったら教えてください。 ヒールパンプスに使えるもの、スニーカーに使えるもの、それぞれ探しています。 どちらにも使えるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 足の親指が曲がっている

    学生のころはスニーカー生活でしたが 社会人になってスニーカーではなくパンプス等を履くようになってから 足の親指が曲がってきているような気がします。 外反母趾の症状を調べてみましたが、 親指の付け根から曲がっているのではなく、 第一関節が人差し指側に30度ほど曲がっています。 (爪ごと曲がっています) これは病院にかかるべきなのでしょうか? かかるとしたら何科ですか? よろしくお願いします。

  • ヒールなど履かないのに外反母趾になった

    左親指(足)の外反母趾についてです。 ふだんは、スニーカーを主に履いています。 でも、25歳くらいから、左親指の付け根に違和感があって 最近、強烈に痛くなりだしました。 家族も外反母趾です。 遺伝はありますか? なぜヒールなど履かないのに外反母趾になるのですか? なおせますか? まったくわからないので、おしえてください。 病院は整形外科でいいでしょうか。 ずき!ぴり!きり! という痛みを伴います。

  • 足の甲が痛い。外反母趾

    普段から運動する方ではないのですがショッピングなどで歩いているといくらかしてから足が疲れてくるのですが右だけ足の甲が痛くなってきます。ずっといたいというより曲げたり動かしたりすると引っ張られていたいという感じです。調べたら外反母趾らしくこれは病院の何科で見てもらえますか?これは遺伝ですか?私はヒールなどほとんどはきません。姉妹にはいませんが祖母が強度の外反母趾で晩年は歩くのもつらいと言ってたのを覚えています。私は覚えてる範囲だともちろんヒールなどはいたことない小学生のころから親指が曲がっていました。しかし親はヒールをはいた私のせいだと責めてきます。

  • 外反母趾で立ち仕事ってできますか?

    現在就職活動中の25歳です。 ホテルへの就職を希望しているのですが、小学校からの外反母趾が年齢のせいか家で一日過ごしても痛い時があるなど、痛みが酷くなってきて立ち仕事に耐えられるか不安です。 扁平足と巻き爪、内反小趾もあります。 様々なインソールや、何万円もするパンプスも試し履きを何十足もしてきましたが、今だに痛くないものに出会いません。 スニーカーなどであれば立ち仕事は経験したので、大丈夫なんですが、以前1度パンプスで8時間立ち仕事した際、2時間くらいで限界がきて、気合で乗り切りましたが、痛すぎて、笑顔も引きつり、先輩に何を言われても馬耳東風状態…。 外反母趾は経験がない人には立ち仕事に慣れれば大丈夫など言われ、理解されない痛みで、辛いです。 ホテル業界で働いている方で外反母趾の方はいらっしゃるのでしょうか?働いていてなったのではなく、元から外反母趾の方に限定します。 耐えられますか? 対策などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • スニーカーなのに足が痛い

    一日中立ちっぱしの仕事なのですが、スニーカーを履いているのに足がズキズキと痛むので困っています。 スニーカーはセールで買ったvansの平べったいタイプのものです。 外反母趾ぎみなので家ではサポーターをしていますが、なぜか親指でなく小指の付け根の骨が痛みます。内反拇指ではないと思うのですが… 骨が直接当たってしまうんだと思うのですが、ひもを緩めても擦れるのかやはりズキズキします。 ナースシューズだと一日履いていても痛くないのですが、スニーカーの指定があるので他の靴には変えられません。 どうにか対処して痛みをなくしたいのですが、良い方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 外反母趾と水泳の関係?

    小学生の頃にやっていた水泳を最近また始めたのですが・・・。 よく足の裏をつります。 もちろん、普段の運動不足から来ているとは思うのですが、 なんだか、外反母趾のせいではないかと少し思いまして・・・。 私は小学生の頃から(気づいたら)外反母趾です。 祖母・父・兄が外反母趾なので、遺伝性かと思います。 それで、治せるなら治したいと思い、このサイトで少し調べたのですが・・・。 外反母趾の人は、足の裏の靭帯が伸びきってしまってるんですよね? ちょうど、その伸びきっている靭帯の辺りと親指の付け根がつるんです。 もしかしたら、私は外反母趾で靭帯が伸びきっているせいで 泳いでる時に足がつるのでしょうか? もし、たくさん泳いだら、 そのつっている場所が強化され、伸びた靭帯が戻って 外反母趾も直るなんて事はありますか? 知識のある方からすれば変な質問かもしれませんが、 回答、よろしくお願いします。