• ベストアンサー

言葉

僕は野球部です 帽子のつばの裏に見たときに心の支えになる言葉や仲間を大事にする言葉を書きたいのですがなにかいい言葉ありますか? お願いします教えて下さい なるべく英語でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Don't worry. Take it easy.  or Don't mind. Take it easy. 意味は、ほとんど同じですね。 ネイティブ・スピーカーじゃないので、 ニュアンス的な違いまでは判らないけれど。 「気にするな。気楽に行こうぜ」みたいな感じかな。 Don't mindが日本語化された「ドンマイ」とかって、 今も野球部とかで使われてるのかな?

koyoabc
質問者

お礼

ありがとうございます 前向いていこうぜって感じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

See you, sayonara!

koyoabc
質問者

お礼

ありがとうございます どういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE ラグビーの言葉ですが・・・

koyoabc
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

Never Give Up !

koyoabc
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帽子のつばの裏に書く言葉

    僕は今野球をしているのですが、自分の帽子のつばの裏に何か言葉を書こうとおもっています。 しかしなかなかいい言葉が思いつきません。 何かオススメの言葉はありませんか? できれば漢字の言葉がいいです。

  • 野球言葉!

    帽子に野球言葉を書きたいのですが思いつくのがありきたりなので どんなのが良いとおもいますか? 思いついたのは・・・アグッレシブとかドリームとかです。

  • 素敵な言葉を教えてください。

    素敵な言葉を教えてください。 i Pod touch にメッセージを入れられるようなので何か素敵な言葉はないかなと考え中です。 贈り物ではなく、自分用なのですが、いつも自分の心の支えになるような、うれしくなるような 素敵なメッセージをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 野球の帽子のつばが折れてしまいました

    家でチームの野球の帽子のつばの部分を曲げていたら帽子のつばが折れかってしまいました まだ初期段階だったんでそのままかぶっていったらチームメートに完璧に折られてしまいました ひも見たいのが出てきている状態ですまだたくさん使うので直し方を教えてください そのままにはあまりしたくありません

  • 野球帽のつば

    僕の野球チームではつば折っていない人が5人しかいません(26人中) なので折っている人に帽子のつばを曲げられふにゃふにゃになってしまいました もう少しで折れそうなのですがあと2年使うのですがこのまま持つと思いますか 持たないなら折っちゃおうと思います意見をください

  • かぎ針編みの帽子

    かぎ針編みで帽子を編みたいと思っています。 キャップ(野球帽)のようにつばをつけたものを作りたいのですが、つばの編み方がわかりません。 いい作品が載っている本、ご存じないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 勇気を与えたり、元気づけられた言葉教えて下さい!!

    友達や大切な人に前向きに頑張ってもらいたいときにかけたい言葉や、落ち込んでいるときに人から言われて心の支えになったというような言葉があれば教えて下さい!

  • 色紙の言葉

    今年で高校を卒業します。 なので、卒業する部活の仲間で恒例の色紙を書こうと思いました。 しかし、4文字熟語だと過去のモノと同じになってしまうので『今年は英語で』 と言う事になりました。 何か良い言葉はありますか? 私は英語が苦手なのでさっぱり思いつきません。 答えてくれればとても嬉しいです。 ちなみに部活は陸上競技部で言葉の内容は 出来ることなら、私達は優秀だった…その栄光を引き継げのような内容にしたいのですが。

  • 帽子のつばを折るのは何故?

    野球帽やハンチングなど、帽子のつばを真ん中から山折りにして被る人がいますよね? 何かメリットがあるのでしょうか?

  • 高校球児の帽子まっ平ら

    プロ野球の真似をして、帽子のつば(ひさし)の部分がまっ平ら、物凄い変です、自分がかっこいいと思っているのですか、全員がまっ平らであれば分かるのですが、チラホラまっ平ら、「お前変やぞ」言う友達はいないのでしょうか、ピッチャーがまっ平らであると、テレビで正面からずっと写るので、見てられません 監督、野球部で話さないのですか、今の時代それが、いじめって言われるのでしょうか、皆様どう思われますか