• ベストアンサー

加湿器のかわりになるもの・・・

昨日寝ている間に風邪をひいたようで、のどの調子が悪いです。声がかすれます。 明日はバイト(接客業)の面接があるのに・・・ 今晩はなんとか完全防備で寝ようと思うのですが、 ○ファンヒーターは寝る直前までつけているのですが、やはり体に良くないんでしょうか? ○加湿器が無いので、かわりになるものが何か無いでしょうか。 濡らしたタオルを干しておけば効果ありでしょうか。(もっといい方法があれば教えて下さい) ○マスクをして寝たほうがいいんでしょうか? ご回答おねがいします。

noname#5535
noname#5535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファンヒーターについてはわかりませんが・・・。 加湿器の代わりには濡れタオルを干したり、ホテルなどだと洗面所に水をはった状態で寝たりしますよね。 テレビでやってましたが、濡れたタオルを振り回すといいみたいです。 でも寝ているあいだ中振っている訳にもいかないので、やはり濡れタオルを干すのがいいかもしれないですね。 我が家は毎晩干していますよ。 マスクはした方がよいみたいですが、息苦しいかもしれないですね。 今は立体マスクというのが売られていますが、あれは寝ている間に使っていても苦しくないそうです。 でも、今から買いに行くわけにもいかないですよね。 私は寝ながらマスクは息苦しくて嫌いなのですが、主人は「湿気があった方が楽」とわざわざマスクを濡らして使用しています。 死んでしまわないかと不安ですが・・・。 とりあえずマスクをして寝てみてはどうでしょうか?

noname#5535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7099
noname#7099
回答No.3

うがいをしてのどを潤す(うがい薬か緑茶ですると効果的) ヤカンやナベで、お湯をしゅんしゅんと沸かす。ものすごく水蒸気がでるので湿度がぐっとあがります。 できることはなんでもやっておけばどうでしょうか。 明日になったらよくなってますように。

noname#5535
質問者

お礼

• aogappa
回答No.1

-a_a-さんのおっしゃる3項目はすべて当たっていると思います。後はお湯や水を洗面台や洗面器等に張っておくのも良いと思います。 明朝少しでも調子が良くなればいいですね。

noname#5535
質問者

お礼