• ベストアンサー

同僚のもうひとつの仕事

最近新しい会社に入社しました。 仕事は事務系です。 数名が採用されました。 そこで最近気づいたのですが、 同僚が今の会社以外にもうひとつ仕事を持っているらしく それが キャバクラ譲のメイクする仕事のようです。 【お金のためか?何のためかわかりません。】 上司とかはそのことを知らないようですが 正直そのことを知ってからは その子と余りかかわりたくないと思うようになりました。 契約期間終了までまだ数ヶ月あります。 仕事上、その子と一緒になる機会はこれから多いと思います。 これから どうしていけば 気楽に過ごしていけるかご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

40過ぎの会社員です。 「契約期間終了まで」ということは、契約社員や派遣社員さんということなんですよね。 それなら、質問者さまに同じ事をするよう勧めてくるとか、今のお仕事に遅刻してくるとか、そんなルール違反をされない限りは、相手のプライベートと割り切って関わり合わない事です。 正社員でバイト禁止の場合には、「知っていて黙っていた」と質問者さまに飛び火する恐れがありますけれど、そうでないなら相手の自由です。 お金のためなのかもしれませんし、メイクのお仕事の方が希望職種で今のお仕事の方がお金のためなのかもしれません。 質問者さまが「関わりたくない」と感じるのは、質問者さまのご自由で何も悪い事ではありません。一方で、同僚さんも、法に触れる事や場の内規に触れる事をしているのでなければ、プライベートな時間をどう過ごそうが自由です。 「自分と価値観の違う人」「自分とは考え方の違う人」は、いくらでもいます。 仕事の場には、プライベートの価値観や考え方を持ちこまないのが、職場で無用なトラブルを起こさなための鉄則です。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事とプライベートと割り切った方がいいですね。 自分自身のプライベートな時間も壊されないよう気をつけたいです。