• 締切済み

友達問題(2)(続きです)

友達問題(1)の続きです。 その場に一緒に例の友達もいたけど、その友達は気まずそうに、ずっと下を向いてました。 受け取れないなら早く言えばいいだろと思いました。 それから数ヶ月して、手元にライブのチケットが届きました。それは彼女の好きなアーティストのチケットで彼女と一緒に行くつもりで購入したものでした。今となってはどうしようもないのですが、その元同僚のおじさんに間に入ってもらったら、チケットは欲しいとのこと。それで僕はそのおじさんにチケットを渡しました。そのチケットが彼女の手に渡ったかどうかは分かりません。彼女からもそのおじさんからも何の連絡もありません。 何でそういう仕打ちを受けて、仲直りしたいのかと思われると思いますが、正直僕にも分かりません。ただ、今のこの状況がつらいのです。忘れることができないのです。 どう思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201988
noname#201988
回答No.3

何故そんなに彼女に執着するのか、もう一度よく考えた方がいいと思います。また、もし仲の良い友人から質問者様と同じ内容を相談されたら、どのように分析して、どんなアドバイスをしますか?回答でなく質問ですいません。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

カモだったんだねぇ 世の中にはズルい卑怯な人間が沢山います。 自分の書いた質問をよーく読み直して反省して下さい。 自分を可哀想と思っては成長出来ないよ。 自分のなにが相手を増長させたのか? 下心があるばかりに何か見失うなってなかったか? ってね。

回答No.1

私も続きになりますが、 非が有る無いという理屈抜きで いまの状態は、コミュニケーションの 相手としてそのおじさん以下の 扱いを受けている事は分かると思います。 お気に入りの女性ですから、 忘れがたいという事はあるでしょうが、 ご友人のおっしゃるとおり、この状況を 覆すのは難しいかと思います。 彼女にプレゼントを渡すのに 訳の分からない(失礼)おっさんが 仲介に入っている時点で、 友達かすらも怪しい感じです。 個人的には諦める事をお勧めします。 質問者さんのためにもならないと思います。

関連するQ&A

  • 友達にどう伝えたらいいのか?

    近いうち、あるアーティストのライブがあります。私は大好きで毎回ツアーに行っています。今まで一緒に行っていた人とは事情があってもう一緒に行くことはないと思います。 折角2枚取ったのだから一緒に行く人を探さなくちゃ!と、まず学生時代からの友人に声をかけてみました。大分時間があった(数ヶ月)ので、「興味があるので考えておくね。」との返事でした。で、そろそろ返事を聞かせてもらえると~と連絡したところ、「行ってみたい。」と言ってくれました。これで一安心!と思っていたのですが・・・。今まで全てメールでやりとりしていたのですが、チケットの料金について話すタイミングを逃してしまったのです。1枚数千円ちょっとなのですが、もしかしたら彼女にタダだと思わせてしまっているかも?ちなみにチケットは公演2週間前に手元に来るのでまだ無い状態。彼女はそのアーティストの曲をあまり知らないそうなので、今度会う時にMDをあげる約束をしました。こういう場合、どういう風にしたらいいんだろう?と思って・・・。 1)明日にでも『言うのが遅くなっちゃったんだけど、チケット○○円なんだぁ。大丈夫かな?ごめんね。』とメールをする。 2)今度会う時に「チケットなんだけど、○○円なんだ。手元に届いてから渡す時に言おうと思ってたんだけど・・・。言うのが遅くなってごめんね。」と言う。 など考えてみたのですが、どういうのがいいんでしょうか?彼女はとてもいい子で大切な友達なので、お金の事で何かあるのは嫌なんです。どなたかアドバイスをお願いします。本当は全部私が出したい(もうお金は支払済)ところなんですが、求職中でそこまで余裕がないんです。(涙)

  • 友達とライブにいきたいのですが・・・。

    来年行われるあるアーティストのライブに行こうと思っています。 今僕は中学生で同学年の人と2人で行こうと思っています。 ライブとかにはお互い1度もいったことはないのですがライブのDVDなど見て楽しんでいます。 そのDVDを見ている限りではブロックとかで人が分かれているのでチケットによって見る場所が変わるのかなって思いました。 結構友達同士で楽しんでいる姿もDVDで見られるのですが、友達ととなりの席をとるにはどうすれはいいのでしょうか? まだチケットの取り方もよくわからないのですが、それぞれバラバラにチケットをとっても席が違うと2人でいく意味がないので・・・。

  • 友達の結婚式に招待されたのですが、好きなアーティストのライブと重なって

    友達の結婚式に招待されたのですが、好きなアーティストのライブと重なってしまいました。 ライブは友達と4人で行く予定で、3ヶ月前から計画を立ててチケットもとって、ホテルも友達が予約してくれてます。 結婚式に招待されたのは2週間ほど前です。 一度は一緒にライブに行く予定だった友達に「結婚式と重なっていけなくなった」と言って、ライブは3人で行ってもらうことにして私の分のチケットは別の方に譲ろうとしていたのですが… ファンクラブでとったチケットなので本人確認が必要で、顔写真付きの身分証がないと会場に入れないことが分かりました。 なので別の方に譲ることは出来ず、チケットがムダになってしまいます。 それだけならまぁいいのですが、友達の分のチケットも私がとっている為、私が行かなかったら一緒に行く予定だった友達まで行けなくなってしまいます。 友達も凄く楽しみにしていたし、私のせいで友達までライブに行けなくなるのは申し訳ないので、結婚式は断ってライブに行こうと思っています。 正直に理由を伝えても大丈夫でしょうか… 何か別の理由を考えたほうがいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏が女友達とライブに行くことについて

    私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。 妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。 余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、 彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。 (アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。) 私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、 ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。 でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。 当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。 数日後、彼氏から 「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」 という内容の連絡が来ました。 私みたいに今から曲を覚えるような人より、 レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。 でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。 もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、 全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥ 皆さんだったらどうされますか‥? ・私はこれから曲を覚えると言っても、  当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。 ・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。  (私より知ってる曲は多いですが) ・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。 また、 もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。 (妹さんには会ったことがありません) 4枚のチケットは席が繋がっています。 そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。 正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に 女友達がライブに行くなんて‥ という気持ちが芽生えてしまいます。 100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。 やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 友達を怒らせてしまいました。の続き

    こんにちは。昨日友達のことで質問したのですが・・・Wは、まだ怒ってるみたい、というか、完全に私のことをしかとしてます・・・。同じグループの子たちはしかとはしていませんが、Wと一緒にいるときは全然私と話そうとしません。Wは、グループの中心みたいな存在で、ほかの子に、○○は無視!とかは言ってないと思いますが・・・Wと私がこんな状態で、同じグループにいても気まずいだけだし、とりあえず今日は一人でいます・・・。誤ろうとおもっても全然そんな雰囲気じゃないです。周りからも「どうしたんだろう?」って目で見られるし、学校行きたくないです・・・。グループのほかにも友達はいますが、でもみんなそれぞれ自分のグループがあるし、そのなかに入るのはちょっとキツイです。Wとは仲直りしたいけど、今はこのまま様子をみたほうがいいですよね・・・。誰か励ましてください。質問になってなくてすみません。

  • 仲間はずれ、重要視されない

    仲のいい友達が二人います。 おんなじアーティストが好きでCDとか良く一緒に買いに行ってるんですけど、ぼくがトイレに行ってる間に 友達二人でライブに行く話をしたそうです。 チケットもその場で連番二枚で応募してしまい。・・・ 結局、友達二人でライブに行くことになり ぼくだけが、仲間はずれという状況です。 なんかすごく悲しいです。 いつもは、ぼく含め3人で仲良く遊んでるんです。 その場から逃げだしたい気分です。 仲間外れにされた理由は三連番だとチケットが当たりにくいから、だそうです。 いつもそうです。よくその二人で遊んでいてそのあとぼくが連絡を取って遊ぶという形です。 来ても来なくてもどっちでも良いかんじだと思います。 もう人間関係がめんどくさくて嫌になります。 ぼくは、どうすればいいでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

  • もやもやします。

    もやもやします。 ・・・・・   私は最近あるアーティストのファンになり、 地元でライブがあるなら、行ってみたいと 思っていました。 同僚の友人にその話をしたところ、 「私の友達が昔からのファンだから、 頼めばチケットを取ってくれるよ」と。 私は「じゃあ、もしかしたらお願いするかも」と 言っていました。 先日同僚から電話がかかってきて 「こんどライブがあるっていうから、 友達にチケットをとってもらうように頼んであげたよ」と。 その時は人に頼まず一般販売で席を取ろうと 思っていました。 一般販売でも十分席をとれるくらいの人気です   お金がからむことなので、 一言聞いてほしかったと思いましたが、 「もう頼んでしまった」というので、 何も言わないでおきました。 ライブ当日、その「同僚の友人」と会場で落ち合い(初対面)、 チケットの代金を払おうとしたところ、 「チケットを取るためにファンクラブに入ったらから 入会金も半分払ってほしい」と。 チケット代金とファンクラブの入会金を渡し、 ライブを観ましたが、その人は興奮して椅子の上に立ったりと マナーが悪く、友人になれるとは思いませんでした。 ・・・・ 元はと言えば、 きちんと断らなかった私が一番悪いのかもしれませんが・・。 それにしても 「ファンクラブの入会金(の半分)」を請求する相手の神経が 理解できません。 二度とその人といっしょにライブに行きたいとは思いませんし 私自身はファンクラブ会員の得典(会報など)も受けられません。 私なら請求しないと思います。 それともファンクラブのおかげで「いい席」の観られたのだから 請求して当然、払って当然でしょうか? なんだかいいように利用されたような気がして・・。 皆さんならどう思いますか?

  • 友達が少ないです

    友達が少なく、映画や買い物などもほとんど1人で行きます。 好きなアーティストのコンサートのチケットをたくさん取りすぎてしまい一緒に行く約束をしていた友達にキャンセルされて、他の友達も誘えず1人で行こうかと思っています。 コンサートに1人で行くのは寂しいでしょうか?

  • いい加減な友達

    8月に一緒にライブ見に行こう!と約束している友達がいるのですが、 最近になって、『仕事始めたら休み取れるか分からない・・・』と言っています。 その友達は、フリーターで今現在は何もしていません。 飛行機で行かなきゃ行けない距離だし、ホテルも予約しないといけないのですが、 もしドタキャンなんてされたらと思うと、どうしていいものか分かりません。 ちなみに、チケットは購入済みです。 先ほど『もし行けなくなったら、このチケットどうしよう』というメールまで来てました。 『キャンセルしないでよ!!』と念押ししたんですが、とても不安です。 もう今の段階で、友達からチケット買い取って、 他の友達を誘った方がいいでしょうか? それとも、ギリギリまで行けるかどうか、待ったほうがいいのでしょうか? こんな時、皆さんだったらどうしますか?