• 締切済み

友達を怒らせてしまいました。の続き

こんにちは。昨日友達のことで質問したのですが・・・Wは、まだ怒ってるみたい、というか、完全に私のことをしかとしてます・・・。同じグループの子たちはしかとはしていませんが、Wと一緒にいるときは全然私と話そうとしません。Wは、グループの中心みたいな存在で、ほかの子に、○○は無視!とかは言ってないと思いますが・・・Wと私がこんな状態で、同じグループにいても気まずいだけだし、とりあえず今日は一人でいます・・・。誤ろうとおもっても全然そんな雰囲気じゃないです。周りからも「どうしたんだろう?」って目で見られるし、学校行きたくないです・・・。グループのほかにも友達はいますが、でもみんなそれぞれ自分のグループがあるし、そのなかに入るのはちょっとキツイです。Wとは仲直りしたいけど、今はこのまま様子をみたほうがいいですよね・・・。誰か励ましてください。質問になってなくてすみません。

みんなの回答

• terumasa
回答No.4

自分も学生の頃、よくケンカして、そんな雰囲気になったことがありました。 自分は謝るのが大嫌いなので、絶対に謝りません。 じゃあどうやって仲直りするのかっていうと、何もなかったように話かける。 例えば、全員共通の話題を出して、○○は?と自然に振ります。 そうすると、大抵どもりながら答えてくれます。 あとはケンカする前のように話してみてください。 いつのまにか仲直りしてますよ。

回答No.3

Wちゃんも同じグループの子たちにいろいろhunter777さんについて言った手前素直に仲直りできないんじゃないかなぁー? 謝る雰囲気じゃなくても本当にWちゃんと仲直りしたいなら勇気を出してWちゃんと二人で話すべきです。 もしどうしてもWちゃんを呼んで二人で話し合えないならWちゃんは携帯を持っているんですよね? 電話をかけ時間があるようなら会って話し合うべきです 早く仲直りできるといいですね

• amafu
回答No.2

こんにちは(^.^) 学生時代、私もこのような経験がありました。 ただ、私の場合『怒った友達』の立場で(^_^;) 今では、何がきっかけで激怒したのか思い出せないほどで、私の方から絶好宣言してしまったんです… 友達はすぐに謝ってきたのですが、その時まだ怒りの絶頂にあって許せず…何日かの間、毎日のように謝ってくる友達に対し、今度は引くに引けずに許せなかったんです。 今考えると『私って…馬鹿…』て思うんですが…無意味なプライドが…あるんですよね… 私の経験からですが… 友達も、きっと仲直りしたいと思っていると思いますよ。 ただ仲直りのタイミング。てあると思うんです。 私も仲直りしたいのに、くだらない理由で怒った手前、恥ずかしい気持ちもあって引けない自分。 そんな自分を正当化したくて、イライラが上乗せされてしまう悪循環… 結局、そのままお互い違う学校に進み、会わずに何年か後、私がその友達の文化祭に遊びに行って、再会! やっと仲直りすることができました。 私の場合、すごく長い時間がかかってしまい、今でも後悔してます。 友達の方も、同じグループの友達とかに、あなたがいない間「許してあげなよ」なんて言われてるのかも… 本当に二人の間だけなら、もっと早くに仲直りできている問題も、下手に人が間に入るとガキ扱いうけてるみたいで素直になれなかったりするんですよね~… やっぱり、もう少し様子をみて、ほとぼりが冷めた頃、二人きりになった時など謝ってみては??? 友達も『仲直りしたい!』て思ってると思いますよ。 この時期を乗り越えられれば、ずっと続く親友になれる可能性も大!! くだらない喧嘩や、大喧嘩、色々な喧嘩を乗り越えて親友。てできると私は思います。 今はすごく辛いけど、友達も辛いはず! 友達はガキで、あなたの方が大人みたいだし(^_^;)(私がガキだったから…) 頑張って!!今を乗り越えてください!!!

回答No.1

前回の質問の状態も考えながら当方なりに考えたのですが。 相手も仲直りしたいけど、今一切り出せないんじゃないですか。 友達って1年中大体ずっと一緒にいますよね。 いいところもあって気が合い友達になるのですが、その反面いやなところも目についてきてしまうものです。 あなたもその友達の「ここがちょっとやだな~」って思うところってないですか? そのちょっとの気持ちが積もり積もって、いつかは大きなわだかまりになって、あるきっかけで爆発することもあるんです。 でも本当にその友達があなたのことを「友達だ!」って思ってるんなら、その相手もあなたに前から思ってたこと言えてすっきりしたし、今度は「ちょっと言い過ぎたかな~。仲直りしたいな~。でもあんなこと云っちゃったしな~。きまずいな~」って感じなんじゃないですかね。 ここは一つ勇気を出してその友達を休み時間にでも呼び出して「本気で話したいからちょっと付き合って」って云ってごらんなさい。 そして本音を言うのです。 「これからもずっと友達でいたいから、今のこの状況がいやだから正直に話すね」って。 それで話し合って、もしそれでもその友達が無視するようなら、時間をおくか、あるいは違う友達を探した方がいいかもしれませんね。 そうやって少しずついろんな人間関係を経験して少しずつ大人になっていくんですよ。