• ベストアンサー

ハイブリッド車に詳しい方、よろしくお願いします。

今日、ハイブリッド車で冠水(タイヤ2/3の高さくらい)している道路(幅約5m)を仕方なく横断しました。その後無事家に帰りつき、ブレーキ、カーナビ等今は特に変わりはありません。ハイブリッドなのに!と家族からひどく怒られてしまいました。何日かたった後問題が起こることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20100920
回答No.2

冠水した所を走行するのは望ましくはありませんが室内(フロアカーペット)が冠水しない程度なら、さほど心配いらないでしょう。 コンピュータや高圧の電池(一応防水処理をしてあるようですが)をやられなければ大丈夫だと思います。

FlUTE44
質問者

お礼

車内には水は入ってきていません。あとはコンピュータが壊れてないことを祈ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• obakaman
回答No.1

普通に他の車も走っている状況であれば問題ない。その程度の道路状況は車メーカーの想定内です。 その程度で問題が出るようならメーカーは車を売れません。 というか、判りにくい書き方ですね。「タイヤ2/3の高さくらい」ってどのくらい? タイヤのゴムの部分(サイドウォール)が埋まるくらい(10Cm程度)? タイヤの外周の2/3だとすると40Cmくらい?ここまで深いといろいろ問題が出ると言うか立ち往生になるでしょうし。

FlUTE44
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 わかりにくくてすみません。 おそらく30~40センチはあったと思いますが、前後も横断している車がたくさんいました。