• ベストアンサー

ポストカードを売っているお店は?(都内か横浜で)

センスのいいポストカードを探しています。 いろいろなデザインのものを見たいので、できるだけたくさんの種類が置いてあるお店をご存知ありませんか?都内の南側(新宿や上野は遠いな、という感じ)または横浜でお店を探しています。 数は少なくてもこれは!というものが多い店でもOKです。 ポストカードといえばここでしょ!という定番のお店もぜひ。 (センスのいい..というのはかなり主観ですが、そんな理由もあり、できるだけたくさんおいてある店を探しています。。) ※もしWebサイトがあれば、それも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.4

こんにちは。 これも外苑前になりますが、ON SUNDAYS はいかがですか。 ワタリウム美術館の建物の1FとBFのお店で、 1Fにポストカードを大量に揃えています。(公式サイトによると1万種超だそうです) 美術館に入らなくても買えます。 壁の上のほうまでカードで埋まっていて、上のほうは手が届きません(笑 腰の高さの棚には、立てて並べてあります。 (昔の図書館などのインデックスカード方式。作家名やモチーフの種類で見出しが分類されている) よろしければいちど行ってみて下さい。 公式サイトはオンラインショップになっていますが、そこのカードは少ないですので、 お店に行かれることをおすすめします。

参考URL:
http://www.watarium.co.jp/
e-Shin
質問者

お礼

ON SUNDAYS!行ったことはないのですが、記憶の奥底に眠っていた感じがします。 時間がたっぷりあるときに是非行ってみます。1万種超ですから。。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.5

#4です。#1の方へのお礼を拝読して、補足します。 想像ですが、#1の方がおすすめしていらっしゃるのはベルコモンズの建物内に入っているArtBookCollectionというお店ではないかと思います。 入口が青山通りに面している(ベルコモンズビルへの入口の横にある)ので、自分も「隣あたり?」のような気がしていましたが、サイトで確認しました。 ここも覗いたことがあります。 確かにとても小さなお店で、先客があると入りづらいほどですが、洋書や輸入もののカードが豊富でした。 もちろん、このお店もおすすめいたします。 もしベルコモンズに行かれたら、地下のCIBONEというインテリアショップも覗いてみてください。 アート系のカードを少し置いていた記憶があります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.bellcommons.co.jp/index.html
e-Shin
質問者

お礼

私も地図で確認して「あれ隣にしては遠いかな。。?」と思っていたところでした。(笑) ベルコモンズの情報ありがとうございます。インテリアも好きなので、見に行ってこようと思います。 #時事ネタをここに書くのもなんですが、2004/2/29までオン・サンデーズでセール中だそうです。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.3

横浜そごう 内 LOFT 横浜三越  内 (4F)アートステーション あたりは いかがでしょうか? 定番だと思いますが(カードを扱う会社に勤めていて)出荷してましたよ

e-Shin
質問者

お礼

今日LOFTとアートステーションに行ってきました。 LOFTはいつも行っているのに盲点でした。。 動物系とメッセージが書かれたカードが多かったですね。 mountain mountainのカードがあったので買ってきました。 情報ありがとうございました。

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.2

銀座の伊東屋~ 赤いばかデカイ、クリップの看板の所~ 新宿の小田急デパートに支店があります。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
e-Shin
質問者

お礼

伊東屋には学生時代ときどき行ってましたが、確かにポストカードも売ってたような気がしてきました。 情報ありがとうございました。

  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.1

> (センスのいい..というのはかなり主観ですが、 ですよね。。。 青山ベルコモンズのすぐ隣に、アート系ポストカードのお店があった 記憶があります。今度ゆっくり見ようと思ったまま忘れていますが…。 大きさは小さいお店ですが、いろいろ置いてあったように思います。 外苑前では南側とは言えないんでしょうか? ソニプラや大規模な書店または画材店などでも、毛色の違ったものが 大量に置いてる所があるので、アテがなければ最初はそういうとこから 見ていくのも良いかもしれません。選んでいると時間を忘れますよね。 あまり詳しくないもので、ひとまずこのへんで失礼いたします…。

e-Shin
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「青山ベルコモンズのすぐ隣」のお店は、#4さんが教えてくれたON SUNDAYSみたいですね。 今日ソニプラに行ってきました。雑貨やポストカードを見ていて、ハッと気づいたら女性客ばかりでびっくりしました(笑)。

関連するQ&A

  • ポストカードを置いてくれるお店

    ポストカードを置いてくれるお店を探しています。 出来ましたら、都内は中央区、港区、横浜周辺で お願いします。 地方でしたらどこでも構いません。ただ、置いてくれる にあたって画像をちゃんと添付してくれそうなところを お願いします。 其BOXのお店にポストカードを置いてもらったんですが お店のHPに画像(私のHPや名前)すら載せてもらえなく騙されたので。

  • 東京都内で超絶品なクレープが売られているお店

    お願いします! 東京都内で滅茶苦茶種類豊富で、トッピングも出来る超絶品なクレープが売られているお店をたくさん教えてくださーーーい! 新宿・上野・池袋・原宿・東京どこでも!! 予算は ~900円ぐらいです。 お願いします!!!

  • 都内でお菓子の安いお店

    都内で、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子が、安く沢山売っているお店をご存知ないでしょうか。 上野方面ですと「二木」が思い付きますが他に、ありませんか? 種類が沢山ないけど、こういうのが安い・・。でも構いません。 お土産、手土産になりそうな、お菓子が安く買えるお店を教えてください。 できれば、都内ですが、神奈川・千葉でもあったらお願いします。

  • 【今週末】 都内、横浜などの桜で見ごろな場所・・・

    今週末に都内の桜を見に行く予定です。 今週末に旅行で、上野、新宿、千鳥ヶ淵、などの桜は もう見ごろは過ぎて、散ってしまってそうでしょうか? 今週末、見ごろな東京都内や横浜の桜の名所を教えて下さい☆

  • 都内で「ふぐ料理」の安くておいしいお店

    都内(できれば、池袋・新宿あたり・・・でなくてもOKです)で、「ふぐ料理」の安くておいしい店を探してます。 よろしくお願いします。

  • シャワーカーテンが豊富に揃っているお店??

    タイトルの通りですが、狙っていたシャワーカーテンがハンズ(新宿・渋谷とも)の定番から外れていました。取り寄せも面倒なので、どこか、都内近郊でたくさん種類の揃っているお店はありませんか?

  • 横浜市内で楽譜をたくさんそろえているお店

    楽譜をいろんな種類たくさん置いてあるお店をさがしています。 いろんな楽器店に行くんですが、楽譜はメジャーなもの少々そろえてる程度の店がほとんどで、ここにいけばたいていの楽譜は置いてあるっていう店を探しています。 横浜市内でなくても都内でもいいお店あれば教えてください。

  • 都内のインド料理

    インドのRs5くらいで食べられる立ち食い飲食店のようなダルとチャパティを出してくれるお店に行きたいです。 もしくはRs25くらいの田舎のターリー屋のような。。。 都内(新宿や池袋、上野近辺だと嬉しいです)でしりませんでしょうか? どうもこってりとしたハイカロリーなカレーとナンというのは好みに合いません。 もちろん値段は東京価格でOKです。

  • ロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。

    ロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。 現在検討中のお店は (1)コメ兵 大型質店ということもあり信頼できる。 (2)サテンドール ロレックス専門店であり上野に数多くの支店があり、上野に行けば数は多くありそう。オーバーホールサービスもあり。 (3)大黒屋 他のお店と比べると値段が安い。 ただしその分状態が悪いのではないかという不安あり。 お店が各所に点在しているため購入まで時間がかかりそう。 (4)クォーク 品数が少ない。値段も少し高め。 一つの駅の中で決めようかなと思っています。 やはり上野、新宿がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性用の日傘の買える店

    日傘がほしいのですが、どこかかわいい日傘を売っているお店を ご存じないですか?^^ センスはひとそれぞれ…といわずぜひオススメを教えてくださいネ^^; 当方20代女性です。 カジュアルめから少しおねえ系?よりな服装が多いです。 都内新宿周辺が一番助かりますが、通販でもOKです。