• 締切済み

あがり症なのに…

mi277の回答

• mi277
回答No.2

普段の仕事が販売員ということですので、日常お客様に接する一回一回を練習の機会と意識して、経験を積んでいけばいかがでしょうか? 自分も口下手ですが、誠意を持って対応すれば マニュアル化した対応よりもお客様には喜んでいただけると思います。

shibilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先月は売り場に立てていました。今は発注業務や店長補佐のような任されている仕事が多くて、業者さんとの話し合いや新人育成ばかりしていてあまり売り場に立てていないので、焦っているのかもしれませんね、私… わずかな接客の時間を、おっしゃるように意識してやってみようと思います。