• 締切済み

辛いです。

弱くて甘いと思うのですが。 心療内科に行こうか迷っています。 いつも熟睡出来なくて、朝も早くに目覚めています。 朝から涙がとまらなくて、消えたいと思ったり 吐き気や幻覚を見たりします。 仕事が原因というより、自分が弱いからだと思います。 両親はこの事は知りません。でももし心療内科に行ったら ショックだろうし、鬱と診断されたらと思うと怖いです。 両親には親孝行したいのに、こんなので迷惑かけたら親が悲しむし親不孝者です。 これから出勤ですが、電車に飛び込む自分などを想像してしまいます。 もうどうすればいいか。辛いです。

みんなの回答

回答No.4

そんなに、自分を責めないでください。 攻めずに、親に言いましょうよ。 そして、親に自分が思っている気持ちをそのまま、伝えてみましょうよ。 そうすれば、自分も少しは楽になれると思うし、 もしかしたら話すことによって、いい解決方法が見つかるかもしれませんし、 話してみることも、大切ですよ。 がんばってください♪

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 誰でも、ブルーになることは有ります。 大体は、仕事とか人間関係とか病気とか、その時の一時的な原因が影響してると思います。 それが慢性的になる前に、少しずつでも良くなる方法を取れば、改善すると思います。 私の場合は、気がめいることは極力考えず、しないようにします。 怖い映画や悲しいドラマや本は、遠ざけます。 なるべく楽しく元気の出ることをします。 楽しい音楽を聴いて、体を動かすことも良いですよ。 「健全なる精神は、健全なる肉体から」と言います。 自分が好きなことを、楽しむようにしましょう。 自分で良い環境を作ったり、楽しいところに出ていくことも大切です。 失敗や笑われることは怖くありません。 何でもどんどん経験して、その中から楽しいことを感じ取れば、良い方向に進んでいくと思います。 自分が弱いのではありません。 今、気力が足りないのです。 美味しいものを食べて、楽しいことに向かっていきましょう。 仕事は、やるだけやれば十分です。 その分の給料をくれているのです。 親や友達に何でも、言えると気が楽ですよ。 まとまり無く、言いたいことを言いましたが、人生ってこんなもので良いと思っています。 少しでも貴女に伝わって、役に立てば、私は幸せです。

aypn0711
質問者

お礼

遅くなりました。なんとか自分で気分転換しています。 両親にも少しずつ嫌なことがあったり落ち込んだら話すようにしています。 それだけでも少し楽になりました。ありがとうございます。

• 2181
回答No.2

何故みんな親に相談しないのかなぁ? 一番身近に居る経験者であり、自分の事を生まれた瞬間から見ている人なのに 鬱かな…は、質問を読んで私も感じました しかも軽度ではないし、時間が経っていますよね?! 確かに親も人間で欲が有りますから、我が子が他の子より優っている方が良いでしょう しかし自分からの欲を取っ払った際、最終的に残る願いは『健康で幸福であること』となります 鬱病は性格が原因でもあります 真面目に頑張ってしまう人が多く発症してしまう あなたは頑張り屋さんで真面目にコツコツやるタイプではないかな? まず思い切って親にカミングアウト これで少し負担が取れます そして次は心療内科へ行く となります 一刻も早くしないとね 自分の人生は自分のもの 私たち親は子供をサポートできても代わりにはなれません また親の方が確実に先に死にますから、その時に子供が健康で幸福であってほしいものです 考えすぎず、行動が先です

aypn0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今、23歳ですがこの症状が出るようになったのは 19歳ぐらいのときだと思います。 周りにはかなり真面目な性格だと言われます。真面目でコツコツタイプだと。 今まで爆発しそうになったけど堪えていたり、考え込みすぎて何度か胃潰瘍になったりもしていました。親のまえでは泣いてる姿を見せたくなくて元気でいるようにしていました。 でも今回の意見を読んで話してみようかと思います。 口だと上手く伝えられそうにもないので手紙を書いてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

このままでしたら鬱などに成るでしょうね≪すでにそれに近いかもしれませんが医師では有りませんので断言はできません≫ でも病気を両親が知るのと、知らずに自殺されるのとでは、どちらが両親にかなしい思いをさせないでしょうか そのあたりを考えると答えが出ると思います ちなみに自殺で電車に飛び込むなは最悪な結果を出します 死体はまともでは無い、鉄道会社から高額な請求が来ます 数千万円から、億を超える事も有るようです それから比べたら、病院にってシッカリ診察してもらって、病気と向き合って、治療するのが、両親の為ではないでしょうか

aypn0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。自殺をするほうがよっぽど悲しみますよね。 両親にこの事を、自分の思いを伝えてみようと思います。 かなりびっくりすると思いますが。 ありがとうございます。