• 締切済み

アイドルになりたい!

中学生3年の女子です。 私には本心から望む夢があります。  それは、アイドルになることです。  高望みだと思う人もいるでしょうが私は意地でも この夢にしがみつきたいと思います。たとえ、かなわなくても 今を全力で生きたいんです!!!  高校生になったら上京したいとも思ってます。  とにかく、オーディションを受けて事務所には所属しているのですが・・・  全く道が切り開かれていません。  芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・   レッスン費無料のオーディションもありますが、香川県在中なので、交通費がとても無理です。  今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?

みんなの回答

• master37
回答No.7

はじめまして、 回答として 芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・ レッスン費無料のオーディションもありますが と有りますが 東京の芸能事務所で働く事や事務所から仕事先を紹介して頂き ギャラ以外の収入を得ながら活動するのはいかがでしょうか

回答No.6

東京にオーディション受けるの、僕昔に受けたことありますが・゜・(ノД`)・゜・ どの事務所もお金がかかります(´・ω・`)無料でも後々取られる恐れも あと交通費がとてつもなくかかります(゜д゜lll) でも君の気持ちがアイドルに成勇気があるのならAKBでもモー娘でも 夢にかけてみましょう(๑≧౪≦) あと僕的に香川県にAKBの姉妹グループを創ってもらう活動を始める準備をしてます。 本気です( ̄^ ̄)

• bxd88442
回答No.5

自分の方からアイドルにと いっても。 相手があります。 その夢はみんなが。 どうしてもというのであれば りょうしんと相談して。  容貌 容姿 たれんとせい 愛きょう 性格 自信或る・・・・ 人生広いです いろんな生き方も。 先生とも。

• k135j
回答No.4

事務所に所属しているとのことですが地元香川県の事務所ですよね?たしかにこのままでは「ご当地アイドル」で終わってしまいます。日本の芸能界は東京を中心に回っていますので、確かにまずは上京が必要です。そして東京の事務所に所属することが第一歩ですね。つまり、「上京したらオーディション受けまくり」ということです。アイドルとして成功するために具体的に何をすれば良いかは事務所が指導してくれるはずです。 上京する前に出来ることは・・・・地元に居ながらにして東京に事務所のある芸能プロダクションのオーディションに参加するという手もあります。脈ありなら、「一度弊社までお越し下さい」ということになります。ネットで芸能プロダクションのサイトを調べてみて下さい。応募方法が記載されてあるはずです。何のつてもなく上京するよりも、この方が良いかもしれません。

• dsdna
回答No.3

>今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?  運動と勉強すること、かな。それと、とりあえずでもいいから方向性を決めること。その上で個性が必要なんじゃないかな。  運動するのは、健康が大事だから。不健康なアイドルなんて、役に立ちません。  勉強するのは、学があったほうが視野が広くなり、芸能界をわたっていくのにツブしが利くから。  方向性はもっと重要。歌うアイドルなのか、踊るアイドルなのか、バラエティーに出るアイドルなのか、モデルしているアイドルなのか、ドラマとか演技もできるアイドルなのか。  ここでも運動と勉強が重要。例えば、歌うには肺活量とか重要だよね。これには心肺機能が関わってくるけど、運動して持久力を鍛えておいたほうがいいよね。踊る、つまりダンスあるいはモデルも同じ。運動して鍛えておいたほうがいいよね。  バラエティーとか演技は、頭の回転の速さとか切り替えの速さとか含蓄のある受け答えの言い回しとかが重要だよね。これは勉強して、自分自身に深みを持たせておかないと、できないよね。  以上がスタートラインだと思う。まあ、運動と勉強は、意欲があればあとは継続すればいいと思う。  その上で個性が必要だと思う。個性はレクチャーできません。あなたが自分で考えて身につけるか、既に持っている自分を磨いて発揮してください。

• Pop_kk888
回答No.2

アイドルと言っても、今は何か一芸に秀でてないと生きていくのが難しいと思います。 最初はアイドル(顔)から芸能界に入ったけど、歌を磨いて、とっても歌が上手になった人もいるし、女優さんになった人もいるし、司会者やレポーターやナレーションの人になった人もいるでしょう。 というか、歳をとると何かの道で生きていけないのです。たとえばスマップの木村君は役者としての仕事が来るし、中井君は司会の仕事が来るでしょ。その逆ってことはありえないでしょ。それは、ある程度の歳になると、方向転換しないといけないからです。 アイドルは次々に若い子が出てきます。 今はあなたが一番若いくらいでしょうけど、あっという間に自分より年下の子たちに抜かれてしまいます。 そのときに挫けない強い精神力。それを裏打ちするには、何か実力が必要です。 何でもいいです。歌でもダンスでも、お芝居の練習でも。人には負けない部分を作ってください。 そして、物怖じしないで、人前で大きな声でしゃべれること。突然マイクを向けられても気の利いたコメントを言えること。大人が何を期待しているか瞬時に理解すること。 ちなみに、綾瀬はるかが最初にJリーグのコメントをやったときのことを私は覚えていますが、見ていられないくらい緊張してコメントもダメダメで、「できない子」の烙印を押されたかに見えました。今はかなり成功していますけど。 オーディンションのたびに反省点をふりかえっていますか? 芦田愛菜ちゃんはいつも新幹線の中で反省会をしていたそうです。頭が下がりますね。 http://芦田愛菜.jp/7_1.html それからアイドルのプロフィールには人と同じことを書いていては覚えてもらえませんから、珍しいことを書けるようにアピールの仕方を考えてみましょう。たとえば、単に料理が趣味というより、調理師免許があるとか。パリに行ってみたい、だけじゃなくてパリのどこで何をするのが夢とか。そういう意味では、計算です。がんばって!

seigoyura
質問者

お礼

参考になることがたくさんありました! 本当にありがとうございました。お金が無くてもできることは、まだまだたくさんありますね。  今すぐにでも 努力をはじめます。

• Q-pid
回答No.1

どんどん自己アピールを怠らないことです。 TV局や、様々なコンテスト、募集に積極的に応募して知名度を上げる。 日々は歌を磨いたり、美を追究したりと、自己鍛錬を怠らない。 基本ですが、これを継続できることが 偶然のきっかけをも手にできると信じています。頑張って下さい。

seigoyura
質問者

お礼

ありがとうございます。  日々、努力をして 前進してる人が勝ち抜いていけるのですね。 私には、まだまだな部分がたくさんあります。  常に前進していきます。