• 締切済み

アイドルになりたい!

 中学生3年の女子です。 私には本心から望む夢があります。  それは、アイドルになることです。  高望みだと思う人もいるでしょうが私は意地でも この夢にしがみつきたいと思います。たとえ、かなわなくても 今を全力で生きたいんです!!!  高校生になったら上京したいとも思ってます。  とにかく、オーディションを受けて事務所には所属しているのですが・・・  全く道が切り開かれていません。  芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・   レッスン費無料のオーディションもありますが、香川県在中なので、交通費がとても無理です。  今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • master37
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

はじめまして、 回答として 芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・ レッスン費無料のオーディションもありますが と有りますが 東京の芸能事務所で働く事や事務所から仕事先を紹介して頂き ギャラ以外の収入を得ながら活動するのはいかがでしょうか

回答No.6

東京にオーディション受けるの、僕昔に受けたことありますが・゜・(ノД`)・゜・ どの事務所もお金がかかります(´・ω・`)無料でも後々取られる恐れも あと交通費がとてつもなくかかります(゜д゜lll) でも君の気持ちがアイドルに成勇気があるのならAKBでもモー娘でも 夢にかけてみましょう(๑≧౪≦) あと僕的に香川県にAKBの姉妹グループを創ってもらう活動を始める準備をしてます。 本気です( ̄^ ̄)

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.5

 自分の方からアイドルにと いっても。 相手があります。 その夢はみんなが。 どうしてもというのであれば りょうしんと相談して。  容貌 容姿 たれんとせい 愛きょう 性格 自信或る・・・・ 人生広いです いろんな生き方も。 先生とも。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.4

事務所に所属しているとのことですが地元香川県の事務所ですよね?たしかにこのままでは「ご当地アイドル」で終わってしまいます。日本の芸能界は東京を中心に回っていますので、確かにまずは上京が必要です。そして東京の事務所に所属することが第一歩ですね。つまり、「上京したらオーディション受けまくり」ということです。アイドルとして成功するために具体的に何をすれば良いかは事務所が指導してくれるはずです。 上京する前に出来ることは・・・・地元に居ながらにして東京に事務所のある芸能プロダクションのオーディションに参加するという手もあります。脈ありなら、「一度弊社までお越し下さい」ということになります。ネットで芸能プロダクションのサイトを調べてみて下さい。応募方法が記載されてあるはずです。何のつてもなく上京するよりも、この方が良いかもしれません。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.3

 >今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?  運動と勉強すること、かな。それと、とりあえずでもいいから方向性を決めること。その上で個性が必要なんじゃないかな。  運動するのは、健康が大事だから。不健康なアイドルなんて、役に立ちません。  勉強するのは、学があったほうが視野が広くなり、芸能界をわたっていくのにツブしが利くから。  方向性はもっと重要。歌うアイドルなのか、踊るアイドルなのか、バラエティーに出るアイドルなのか、モデルしているアイドルなのか、ドラマとか演技もできるアイドルなのか。  ここでも運動と勉強が重要。例えば、歌うには肺活量とか重要だよね。これには心肺機能が関わってくるけど、運動して持久力を鍛えておいたほうがいいよね。踊る、つまりダンスあるいはモデルも同じ。運動して鍛えておいたほうがいいよね。  バラエティーとか演技は、頭の回転の速さとか切り替えの速さとか含蓄のある受け答えの言い回しとかが重要だよね。これは勉強して、自分自身に深みを持たせておかないと、できないよね。  以上がスタートラインだと思う。まあ、運動と勉強は、意欲があればあとは継続すればいいと思う。  その上で個性が必要だと思う。個性はレクチャーできません。あなたが自分で考えて身につけるか、既に持っている自分を磨いて発揮してください。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.2

アイドルと言っても、今は何か一芸に秀でてないと生きていくのが難しいと思います。 最初はアイドル(顔)から芸能界に入ったけど、歌を磨いて、とっても歌が上手になった人もいるし、女優さんになった人もいるし、司会者やレポーターやナレーションの人になった人もいるでしょう。 というか、歳をとると何かの道で生きていけないのです。たとえばスマップの木村君は役者としての仕事が来るし、中井君は司会の仕事が来るでしょ。その逆ってことはありえないでしょ。それは、ある程度の歳になると、方向転換しないといけないからです。 アイドルは次々に若い子が出てきます。 今はあなたが一番若いくらいでしょうけど、あっという間に自分より年下の子たちに抜かれてしまいます。 そのときに挫けない強い精神力。それを裏打ちするには、何か実力が必要です。 何でもいいです。歌でもダンスでも、お芝居の練習でも。人には負けない部分を作ってください。 そして、物怖じしないで、人前で大きな声でしゃべれること。突然マイクを向けられても気の利いたコメントを言えること。大人が何を期待しているか瞬時に理解すること。 ちなみに、綾瀬はるかが最初にJリーグのコメントをやったときのことを私は覚えていますが、見ていられないくらい緊張してコメントもダメダメで、「できない子」の烙印を押されたかに見えました。今はかなり成功していますけど。 オーディンションのたびに反省点をふりかえっていますか? 芦田愛菜ちゃんはいつも新幹線の中で反省会をしていたそうです。頭が下がりますね。 http://芦田愛菜.jp/7_1.html それからアイドルのプロフィールには人と同じことを書いていては覚えてもらえませんから、珍しいことを書けるようにアピールの仕方を考えてみましょう。たとえば、単に料理が趣味というより、調理師免許があるとか。パリに行ってみたい、だけじゃなくてパリのどこで何をするのが夢とか。そういう意味では、計算です。がんばって!

seigoyura
質問者

お礼

  参考になることがたくさんありました! 本当にありがとうございました。お金が無くてもできることは、まだまだたくさんありますね。  今すぐにでも 努力をはじめます。

  • Q-pid
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

どんどん自己アピールを怠らないことです。 TV局や、様々なコンテスト、募集に積極的に応募して知名度を上げる。 日々は歌を磨いたり、美を追究したりと、自己鍛錬を怠らない。 基本ですが、これを継続できることが 偶然のきっかけをも手にできると信じています。頑張って下さい。

seigoyura
質問者

お礼

ありがとうございます。  日々、努力をして 前進してる人が勝ち抜いていけるのですね。 私には、まだまだな部分がたくさんあります。  常に前進していきます。

関連するQ&A

  • K-POPアイドルになりたい

    こんばんは!私はK-POPアイドルになりたい中学生の女子です。 私の夢はK-POPアイドルです。ですが、アイドルを目指すようになった のは、12月ぐらいのことなので、ダンスも歌も全然できません。 踊るのは好きで、小学2年生ぐらいのときにしていたのですが もうやめてしまっていて、今は、全然踊れません。歌もうまくないです。今すぐにダンススクールやボーカルレッスンを習いたいですが、 今はバスケ部に所属していて、入部のときからすごくお金がかかったので簡単にやめたいなんて言えないし、最後まで続けたいです。 高校は韓国のアコピアスクールと言うところに行きたいと考えています。そこでは、歌やダンスのレッスンができるらしいですが、未経験のまま留学すると、他のみんなにおいていかれますよね?やっぱり、 今のうちにダンスなどを習う必要があると思いますか? あと、頑張ってK-POPアイドルの練習生になってもデビューできるのは ほんのわずかなのに高校生になってダンスと歌を1から練習すると、 そもそも練習生になるまでにすごく時間がかかるから若いうちに デビューできなくなりますよね?教えて下さい!

  • アイドルになる夢を諦められません

    アイドルになる夢を諦められません 16歳です。 昔からアイドルが好きで、いつか自分もステージに立ちたいと思っていました。 可愛くなるために頑張ってダイエットや姿勢に気をつけたりしましたが、顔面がブスすぎてどうにもならなくて、こんな容姿じゃ誰も推したくないなと諦めていました。 でも高校生になってお化粧をするようになって、ブスに変わりありませんが、アイプチやメイクでかなり映える顔だと気付き、諦めていたアイドルという夢を思い出してしまいました。 今は、自己満足の為にオーディションを受けようかな…と悩んでいます。落ちたら落ちたで「無理なら仕方ない!」と諦められそうだし… 考えているのSTU48の2期生です。 でも、もしオーディションを受けていたことが友達にバレたら、「勘違いブス」とか思われてしまいそうで怖いです。 私は結構頑張って勉強をしていたので、今更アイドル?親も許してくれない気もします… 次のオーディションがあれば、それだけでも受けるべきでしょうか。 もしその場合、周りにバレないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 俳優:進路について。真剣に悩んでいます。

    4月から高校3年でそろそろ進路のことを真剣に考えなければならない時期となりました。自分はTVドラマ・映画を中心とした俳優になりたいと思っています。進路は就職にするか進学にするかどちらがベストな選択なのかわかりません。どこかの芸能事務所に所属をして俳優のレッスン教室?育成所?をしながらバイトをするのがベストなのでしょうか?夏休みくらいから芸能事務所のオーディションに積極的に応募をしてどこかに所属したほうがいいのでしょうか?中学3年生の頃にエーチームグループのオーディションで最終審査までのこったことがあるのでオーディションがどういった感じなのかは大体わかります。今は愛知県の田舎に住んでいるのですが高校卒業後はやはり東京に上京したほうがいいですか?今住んでいる所で小さい事務所に所属してある程度力をつけてから東京に上京したほうがいいですか?それだと時間がかかって本格的に芸能活動ができなさそうでとても不安です。長文すいません。真剣に悩んでいます。回答お願いします。

  • 27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

    どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか? ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと 、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。 あと、AKBなどは今募集してませんね、 オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう? あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。 歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

  • アミューズ事務所について★

    芸能事務所『アミューズ』のオーディションを 受けようか迷っています。 私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが オーディションに受かったとたんに 強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、 莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;) そのわりに、レッスン内容も薄く、 お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。 すでにその事務所とは契約をきったのですが まだ、芸能界を諦められません。 アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか? ・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。 私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので できればアミューズに入りたいです、、 なにか口コミとかでもいいので 情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • 将来について。

    今中1で、高校を卒業したら上京しようと考えています。 理由は芸能界に入りたいからです。 でもどうしたらいいのか分かりません。 できればアミューズに所属したいです。 やはりオーディションなんでしょうか? 今すごく悩んでいてどうしたらいいか分かりません。 まだ「中1だからそんなに悩まなくていいじゃん!」 と思う人もいると思いますが、すごく悩んでいます・・・。どうしたらいいかアドバイスを下さい!

  • アイドルになりたい中3の女子です。

    私は多くのアイドルのライブを目にしてきました。その中で、自分もこんなライブをやったりしてたくさんの人に笑顔になってもらいたいと言う気持ちが芽生えました。 先日、母親にオーディションを受けたいと言いました。しかし母親は、“裸にならなきゃいけないんだよ”といってきました。私はそういう系のアイドルではなくて、Perfumeやジャニーズのような歌って踊るアイドルになりたいんです。母親が勝手に勘違いしてるだけなのですが、今のところオーディションに許可は得られません。 もしも高校生(高3)でオーディションを受けるとしたら遅いですか、、? 私は今まで自分の夢がはっきりしていなかったので、医療ドラマをみては医師になりたいなどあやふやでした。しかし、ここまで本気でこれになりたいと思ったのは初めてなんです。なので今も受験勉強をほったらかして、ライブで着たい衣装を描いたり、曲を作ったりなど勝手に想像しては書いています。 頭も顔も悪くて、学校生活も上手くいってない私は親に反対されるのもおかしくはありません。ただ、オーディションを受けるくらいのことはさせて欲しかったです。 この先、どうすればいいでしょうか? ごちゃごちゃした文章ですみません。 自分の将来が見えません、、

  • アイドルになりたい20代…

    こんにちは。20代中間入りかけの女で 身の程知らずですが あやや、矢口真里、深キョン、ゆうこりんみたいに 幅広く活躍するアイドルになりたいとずっと思っています。 しょこたんみたいにコスプレとか ブログとかも素敵だと思っています。 歌手、女優、声優、ロリィタ雑誌のモデル等 やりたい事が多く方向性が決まらず でも、今日読んだ月刊Auditionでは 「あれもこれもではなく方向性を持った人が良い」 という事が書かれていました。 芸能界にもし入れて長く続けられたら その内色んな仕事が回ってくるのかなとも思いますが どういう事務所に応募すれば良いのか解らず、決め兼ています。 そうこうしている内に年齢制限にひっかかってしまうので 行動を起こしたいのですが、そこでどうか皆さんのお知恵を お借りしたく書き込みさせて頂きました。 此の方養成所等には入った事が無く全くの度素人でして とても通用するとは考えにくいですが 「あぁ、本当にこれはダメか」と 諦めがつくまで挑戦し続けたいと思っています。 でも、有名になればなる程、きっと生活もし辛くなるのでしょうね… 私にはそんな心配は要らないでしょうがw そんな事よりも先ず受かる事が先決。 有名所でもオーディション料を取る所があるみたいなのですが そういうものなのでしょうか。 オーディションに受かったとして その後のレッスン料が約一年無料になるとか 曖昧な事を書いてあったり、レッスン料無料 と書いてある所もあるのですが、 実際の所はどうなっているのか、さっぱり解りません。 解らない世界なので、まだまだ不明な点は多くあります。 上手くまとまらず思っている事を書き連ねてしまいましたが 良かったらご教授・アドバイス下さい。