• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイドルになりたいけれど…)

アイドルになりたいけれど…

このQ&Aのポイント
  • 女性アイドルになる夢を持つ大学生の悩みとは?
  • アイドルになるための才能や自信について考える
  • 大学生活を通じてアイドルの夢を実現する方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか?  おかしくない。  >そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか?  ある。  大学になくても、ネットができる環境にいるようだし、録画した動画をネットで流せばいい。どこかの誰かが見てくれるかもしれないし、注目を集めることができれば、デビューすることも今の世では珍しくありません。  変な大人の食い物にされないように気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイドルになる夢を諦められません

    アイドルになる夢を諦められません 16歳です。 昔からアイドルが好きで、いつか自分もステージに立ちたいと思っていました。 可愛くなるために頑張ってダイエットや姿勢に気をつけたりしましたが、顔面がブスすぎてどうにもならなくて、こんな容姿じゃ誰も推したくないなと諦めていました。 でも高校生になってお化粧をするようになって、ブスに変わりありませんが、アイプチやメイクでかなり映える顔だと気付き、諦めていたアイドルという夢を思い出してしまいました。 今は、自己満足の為にオーディションを受けようかな…と悩んでいます。落ちたら落ちたで「無理なら仕方ない!」と諦められそうだし… 考えているのSTU48の2期生です。 でも、もしオーディションを受けていたことが友達にバレたら、「勘違いブス」とか思われてしまいそうで怖いです。 私は結構頑張って勉強をしていたので、今更アイドル?親も許してくれない気もします… 次のオーディションがあれば、それだけでも受けるべきでしょうか。 もしその場合、周りにバレないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 27歳だけどアイドルになりたい。いい方法は?

    どうしても夢を諦められません。アイドルになりたいんです。年は27歳になりました。年齢的に厳しいのもわかってます。今までオーディションにチャレンジせずにいたので、ちゃんとやるだけやってみたいと思いました。アイドルのオーディションは20歳以下じゃないと受けられないとこがほとんどですね。この時点で難しいです。年齢をごまかしてオーディション参加して合格したらカミングアウトするのはいけないでしょうか? ハロプロは今メンバー募集してますが17歳までです。あと 、つんくさんの事務所は20までです。嘘はいけないけど、可能性はある気がして。 あと、AKBなどは今募集してませんね、 オーディションが行われてなくてもダンスや歌や写真の書類を送ったら目にとまる可能性というのは無いでしょうか?メンバーを決めるような人の手までは届かないで事務所の事務係の人が見てすぐゴミ箱行きな気もしますがどうなんでしょう? あと、グラビアの事務所に入って売れたらアイドル的なことをやらせてもらえないか相談する。というのも考えています。グラビアなら年齢はあまり気にしなくても大丈夫なので。ほしのあきさんも30越えでも大活躍されてますし。 歌とダンスと写真を撮ってもらうのが大好きです。27歳でもアイドルになれるいい方法はないでしょうか?

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • アイドル…

    今度、アイドルオーディションを 受けます。 そのオーディションは 誰でも参加できて、 書類審査などは無く、オーディション参加の希望を提出すれば 一次審査に参加できるというものです。 わたしは、太っていて アイドル向きではありません。 そんな人が オーディション会場に行ったら、笑われますか?? 悪口とか、言われますかね…? 審査の方とかに 「何だコイツ」みたいな目で見られるのか不安です。 一次審査は、歌とダンスです。 わたしは、どちらとも習った事は ありません(趣味で、ほぼ毎日やっています…)。 そんな人は オーディション受ける資格ないですか?? 回答お願いします。

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 高校1年生です。夢であるアイドルになりたいです。

    高校1年生です。夢であるアイドルになりたいです。 遠回しにお母さんにアイドルになるのってどう思う?と聞いたら、アイドルになるんならもっとちゃんとした仕事につけるように頑張った方がいい、アイドルはあんまりお金も貰えないんでしょ?と言われました。 たしかに私は歌もダンスもあまり経験が無くて自信が無いです。でも頑張りたい気持ちはあります。 実際アイドルは休みがないと聞きますが、そうなのですか?精神的にもキツイという話も聞きましたが本当ですか?私は普段学校にも通っていてコンビニでバイトもしています。それでもアイドルになることはできますか?住んでいる場所的に活動するなら名古屋になりそうです。ダメ元でオーディションを受けてみるのもありでしょうか?オーディションなどをしている所はどこから探せますか?

  • アイドルになりたい中3の女子です。

    私は多くのアイドルのライブを目にしてきました。その中で、自分もこんなライブをやったりしてたくさんの人に笑顔になってもらいたいと言う気持ちが芽生えました。 先日、母親にオーディションを受けたいと言いました。しかし母親は、“裸にならなきゃいけないんだよ”といってきました。私はそういう系のアイドルではなくて、Perfumeやジャニーズのような歌って踊るアイドルになりたいんです。母親が勝手に勘違いしてるだけなのですが、今のところオーディションに許可は得られません。 もしも高校生(高3)でオーディションを受けるとしたら遅いですか、、? 私は今まで自分の夢がはっきりしていなかったので、医療ドラマをみては医師になりたいなどあやふやでした。しかし、ここまで本気でこれになりたいと思ったのは初めてなんです。なので今も受験勉強をほったらかして、ライブで着たい衣装を描いたり、曲を作ったりなど勝手に想像しては書いています。 頭も顔も悪くて、学校生活も上手くいってない私は親に反対されるのもおかしくはありません。ただ、オーディションを受けるくらいのことはさせて欲しかったです。 この先、どうすればいいでしょうか? ごちゃごちゃした文章ですみません。 自分の将来が見えません、、

  • アイドルになりたいです。

    アイドルになりたいです。 4月から高校2年生になら16歳です。 アイドルと言っても、歌もダンスもあまり経験が無く自信が無いので、AKBや乃木坂のようなグループではなく、経験が無くても入りやすそうな小さめのグループで活動してみたいなと思います。昔からアイドルは好きで、簡単じゃないことも理解しています。でも夢なので頑張りたいです。 アイドルオーディションについて調べていたら、名古屋で新アイドルグループ企画プロデュース、専属クリエイターによってオリジナル楽曲が提供 というようなところで一期生募集中のところがありました。そこ自体は真剣にアイドルに掛けているみたいでデモ曲もあるらしく、面談の時に聞かせてもらえるみたいです。LINE@やTwitterのDMで質問等受付しているらしかったのでLINE@で先程質問させていただきました。事務所の名前をGoogleで調べたのですが何も出てこなくて、不安です。事務所のTwitterのアカウントは一期生募集の投稿しかなくて、元アーティストが設立したばかりなので皆様が一期生になります。と書いてあったので新しく出来たばかりなのかな?とは思いますが、そこでオーディションを受けてみるのもありでしょうか?

  • アイドル顔ってどんな顔?

    高3です。よく「ハロプロにいそうな顔だね」アイドルにいそう」などと言われます。どういう意 味なのでしょうか。自分に自信有りそうな顔って ことですかね? 正直、自分を可愛いとあまり思え ません…

  • アイドルになりたいって思うのは馬鹿ですか?

    タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか? 前からダンスや音楽が大好きなんです 毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります 歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか? どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

このQ&Aのポイント
  • 持ち運びのタブレットを購入しようか悩んでいます。マンガ喫茶で使用できるタブレットはありますか?
  • 購入を検討している持ち運びのタブレットについて、マンガ喫茶で使用できるかどうか知りたいです。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問ですが、持ち運びのタブレットをマンガ喫茶で使用することは可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう