• 締切済み

彼氏が怖いです

付き合って1ヶ月過ぎる 彼氏がいます。 笑の彼は優しくて 性格も普通に良いと思います。 ただ少々頭が固くとても短気 怒られるたび怖くて仕方ありません そのせいか 彼に対して自分の思ってる事とか 怖くて言えないです これ言ったら怒られるんじゃないか… とか。 本当に困ってます どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > そのせいか   > 彼に対して自分の思ってる事とか   > 怖くて言えないです     まだ一ヶ月の付き合いで。   既に体の関係をしているのだと想像します。   性欲と恐怖のどちらが強いかといえば性欲の方が勝っている と言う事でしょう。  落ちるところまで堕ちなければ抜けられないかも知れません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172810
noname#172810
回答No.5

どっちの方が惚れたのですか? 貴女が惚れたのなら、彼の欠点を気にしないで、ありのままで付き合って みることも大事です。 その後結論を出す。という段取りが必要だと思っています。 彼の方が惚れたのであれば、いまはこの質問の通りの性格であるが、加 齢に比例して性格が丸くなる可能性があると判断される場合、そういう方 向で付き合っていけばよいと思います。 お二人の年齢が分かりません。 彼に恐怖感を持って付き合っているようだと長続きしないと思いますよ。 これだけは頭に入れておい下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

私も、つい最近まで続いてた、既婚者の彼がそうでした… 笑って話す時は楽しいし、優しい時もあるし、ふざけたり冗談も言うんだけど、なにかスイッチが入ると、短気で、すぐにガーッと怒りまくる。 電話で話してても 何か自分にとって不都合があると(傷つけること言ってないし、バカにもしてないのに) すぐに、電話越しでも怒鳴ってきました。 怒鳴られ続けると疲れるし、いやだから ブチって、電話を切ったことがありましたが、折り返しかかってきて 今度は、ブチって切ったことに腹を立てたらしく、怒鳴りつけてきました…… 電話でも、会ってても怒鳴られることがしばしばで、疲れて別れを考えました。 今は別れていますが、多分、あのまま続けてたら、身が持たない。 私は、人にキレることがなく、温厚なタイプなので、そういう人はもうたくさんだと思ってます。 怒鳴るというのは、どんな理由にしても(理不尽なことが多いが) 相手のことを考えてない、ただただ、自分の感情をぶつけるだけの、自分勝手な行為だと思います。 あなた様の彼氏は、どうですか?どこか行動や言動に自分勝手さはないですか? 心に余裕のない人なのかな?と思ってしまいます。 私は、昔、DVされたことがあるので、怒鳴りつけられると人よりも怯えますし、怖いです。 あなた様に、怖いという感情があるなら、お別れしたほうがいいと思います。対等にやり合えるなら、別ですが… 多分そういう男性は、対等にやり合うことは望んでないと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.3

あああ 俺もそれにはまったことがあります 結局 長くは続きませんでした 結婚とかもする前に 相手と思い切りケンカするのが 重要だと言われてます 怒った相手でも受け入れられるとき 初めて信用できるというか相手を受け入れられるって思いました そう思える人は必ずいます 深みにはまる前に 逃げてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本音言って彼の本性知って別れればいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cdtv328
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

別れられない理由はなんでしょう。 私なら別れます。無駄に時間を費やす必要もない。 機嫌がよいとき性格が良くて優しいのはごく普通のことです。 全体的に見て、もっと良い人がいるのではないでしょうか。 そんな本音を言えない関係にどんな意味が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 彼氏に怒鳴られて…

    私は26才の会社員で付き合って1年半、同棲して9ヶ月の33才の彼氏がいます。 同棲してから喧嘩も多く、お互い譲らない性格で言い合うことも増えてきました。 先日ちょっとしたことから言い合いになったときに驚くほど大声で怒鳴られました。 もう叫ぶような状態でした。 私はそれに怖くて泣き、彼氏は出て行ってしまいました。 5分後に戻ってきて土下座され、洗面所で頭を冷やすと頭から水を浴びていました。 その様子も普通の人とは思えない状態で… 彼氏は精神的に不安定なのか、テンションが高いときと低いときの差が激しいです。 私も彼に対してすぐ怒ってしまうクセがあります。 その性格を治せない私が悪いのか、彼氏が精神的に不安定なせいでうまくいかないのか、今後どうしていけば良いか悩んでいます。

  • 皆様、アドバイスください。ふられました

    彼氏と復活できるか、みなさま、ご意見、アドバイスをください。 大好きな、大切な彼氏にふられました。 原因、私が短気だから。 何度も何度も注意されてて、わかれそうになって、 そのたび、彼に謝ってつづけていましたが。。。 注意されて、一度治るのですが しばらくしたら短気の虫がでて。。ふられた原因は 他にもありますが 大きな原因はこの短気です、私の。 私も悪気があっての短気ではないので、つまり、短期は性格です。 ただ、この性格をなんとかねじふせ、今度は、修行のつもりで なおすつもりです。 彼氏は堪忍袋の尾がきれてますが 別れ際 私:「私は修行してきます。修行して性格をなおして人格者になります。   (←このふれーずはは少し冗談ぽくですが)かつきれいになります。   性格を変える事はむずかしいですが、私はやります。   性格を変える事はしんどいかもしれませんが、貴方がすきなので   変えてでも一緒にいたいから、変えます。   なので、一度フェードアウトし、自分がokとおもったら   また貴方にメールしたり、あそぼって言いたいです。   それでもいいですか?」 彼氏:「メールもたまにだったらいいし、遊ぶのも、     都合があえばいいよ。」 私:「勝手な事いいますが、また、きっと貴方にアタックします。    だから、そのときまではお見合いとかコンパとかいかないでくださ  い」 彼氏:「そういうことは、いったん別れるとなったら、いってはだめ     だよ。けど、俺は、当分は1人でいたいし、今は仕事が忙しいから    彼女をつくるということはないと思う。。    でも、君が性格をなおしたからといって、そのとき君とつきあうか    どうかは保証はないかな・・わからないよ」 というやりとりをしました。 私は、とにかく、今から自分をみつめなおし 性格をなおすつもりです、で、2.5ヶ月くらいは連絡を一切絶ち、 2.5ヶ月後に「元気ですか?」とメールするつもりです。 この2.5ヶ月というのは、彼氏の仕事がとりあえず9月末まで 忙しいので、急がしさをおえて、ぷらす一ヵ月後はいいのでは と思い、この2.5ヶ月を設定してます。 皆様、これってまだ復活の余地、あるでしょうか?

  • 彼氏を好きかわかりません。。

    今付き合って約7カ月くらいの彼氏がいます。 私は現在29歳、彼は26歳です。 彼とは職場も住んでる所も違うので、月に2、3回しか会えずに今まで過ごしてきました。 あまり会えないせいか、喧嘩も一度もした事ありません。 私は週6でバイトを掛け持ちしていて、彼と会おうと思ったら結構頑張らないと駄目なのですが、 最近疲れてきて、会うのがちょっと億劫です。 メールも、疲れていると返すのも面倒で、自分からあまり好きって言わなくなっていますし、 電話もしなくなりました。 彼氏からは毎日メールはくるし、電話もしょっちゅう来ます。 凄く愛されてるなあと感じますし、誠実で思いやりがあって、人柄はとても好きです。 一緒にいると落ち着きます。でもドキドキはしません。 恋愛感情があるのかわからなくなってきました。 私はあまり人と付き合った事がなく、半年以上付き合ってるのは初めてで、よくわかりません。 性格は飽き性で、面倒くさがり、寂しがりですぐなにか(人に限らず)に依存するタイプです。 根は甘えたがりでちょっとMな所があるので、本当は 年上のSっ気がある人と付き合いたいと常々思っていたのですが、 何故か年下だし、しかもM男だと思います笑 ちょっと違うんだよなあと偶に思ってしまうんです笑 これって彼氏に恋愛感情はあるんでしょうか? また、これからどう考えてどうしていけば良いのか、 アドバイス頂けたらと思います!

  • 会話から彼氏に軽く見られてる?と思いました。

    彼との事で御相談いたします。 先日、電話で会話していたところ 「○○(私の名前)って本当に感じ悪い事言わないよねぇ」と言われ 「いや、人に言いたい事あっても性格上溜め込んじゃうだけだよ」と言ったところ 「はっはっはっ、溜め込んじゃうんだ~ぁ?  え~?どのぐらい溜めてんの~?」と笑われました。 彼氏はどちらかというと失言が多く、何度も傷付く事を言われました。 その度に彼氏は謝ってくれ、私も「大丈夫だよ」と気にしないフリを してきました。 でも、それが回を重ねるごとに謝りかたが軽くなってきて (しょっちゅう会っているせいもあると思いますが) 気付いたら円形脱毛症、帯状疱疹になった事もあります。 その時はさすがに慌てていました。 普通なら何てことない会話のやりとりかもしれませんが 上記の事があったのにも関わらず 笑い話にされた事がショックで、今は会っていません。 私が気にしすぎでしょうか??

  • 別れた彼氏に…。

    別れた彼氏に…。 半年前なのですが、彼氏から「性格が合わない」という事で 別れを告げられました。 そこで、新たな出会いとして紹介を何度かしてもらいましたが やっぱり元彼のことが、頭の中で引っかかってます。 おそらく気持ちは残ってあります。 一度、会いたいことを連絡してみようと、思っているのですが なかなか連絡を入れるまでに勇気がありません。 可能性は低いと思うので。 ですが、きっぱりケジメをつけるには連絡を入れようか、とも 思うのですが、どうしても尻込みしてしまいます。 元々、連絡なんてしないほうが良いのだろうとも思いますが 自分の中では本当は連絡したいんです。 何か良い助言を頂けませんか? 何でもいいです。

  • 彼氏の女好きについて

    僭越ながら質問させて頂きます。 暇な時に皆さんのご意見を 聞かせて頂ければと思います。 1年8ヶ月付き合っている 彼氏がいるのですが、 はっきりと浮気はしないのですが あたしが別れると言わない程度に 毎日女の子とイチャついています。 付き合っている当初から何度も イチャつきすぎについて 私から怒ったりしていたのですが、 彼氏は自分の女好きな性格を 仕方ないと捉えているみたいで 私に逆ギレします。 この前、部活のマネージャーと ニケツしたことを本人から聞かされ、 本人は、私がそんなことで怒らないと 思っていたと主張していましたが、 私のやきもち妬きな性格は 1年半以上も付き合っているので 知っているはずなのに、 女の子を後ろに乗せたという事実が 悲しくて怒ってしまいました。 しかし、また彼氏は逆ギレしました。 「結局、俺の愛はお前に  伝わってないねん。」とまで 言われてしまいました。 あと、彼氏は元カノに対して 付き合っていた頃と同じような 態度で接します。 抱きしめたりはさすがに しないのですが、 軽くつついたり、頭をたたいたり、 まるで付き合ってるかのように 元カノとイチャつきます。 昨日、そのニケツしたマネージャーにも 頭をたたいたりと同じような ことをしていました。 しかも、あたしが見ていない隙に それをするのです。 しかし、当然 私は見ているので(笑) 「何してんの~!」と言うと 笑いながら「ごめんごめん」と すこぶる軽く謝ってきます。 浮気、とまでは行かないのですが 本当に悩んでいます。 私が好きすぎているのか、 私がやきもち妬きだからいけないのか、 私が自信が無いからいけないのか、 など色々 考えてしまいます。 「やっぱり、お前が大事やわ」とか たまに言ってくれたりするのですが、 それを信じて次の日 学校に行くと やっぱり女の子とイチャイチャしていて この人を信じていいのか わからなくなってきました。 愛してはくれていると思います。 「こんな女好きやけど、お前だけやで」 とか、ちゃんと言ってくれるのに 自分の疑う気持ちが嫌です。 容姿もかっこいい人だし、 まだ高校生ですので、 遊びたい気持ちもわかるのですが、 もう少し女の子とイチャつくのを 控えてほしいと願っています。 それとも、やはり仕方ないと 諦めて受け入れるしか ないんでしょうか? 浮気はしていないんだし、 別れるのはおかしいでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、 時間があればで構いませんので いろんな方からの意見が欲しいです。 私のダメな所も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。