• 締切済み

彼氏が怖いです

付き合って1ヶ月過ぎる 彼氏がいます。 笑の彼は優しくて 性格も普通に良いと思います。 ただ少々頭が固くとても短気 怒られるたび怖くて仕方ありません そのせいか 彼に対して自分の思ってる事とか 怖くて言えないです これ言ったら怒られるんじゃないか… とか。 本当に困ってます どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> そのせいか   > 彼に対して自分の思ってる事とか   > 怖くて言えないです     まだ一ヶ月の付き合いで。   既に体の関係をしているのだと想像します。   性欲と恐怖のどちらが強いかといえば性欲の方が勝っている と言う事でしょう。  落ちるところまで堕ちなければ抜けられないかも知れません。 

noname#172810
noname#172810
回答No.5

どっちの方が惚れたのですか? 貴女が惚れたのなら、彼の欠点を気にしないで、ありのままで付き合って みることも大事です。 その後結論を出す。という段取りが必要だと思っています。 彼の方が惚れたのであれば、いまはこの質問の通りの性格であるが、加 齢に比例して性格が丸くなる可能性があると判断される場合、そういう方 向で付き合っていけばよいと思います。 お二人の年齢が分かりません。 彼に恐怖感を持って付き合っているようだと長続きしないと思いますよ。 これだけは頭に入れておい下さい。

• monyu0210
回答No.4

私も、つい最近まで続いてた、既婚者の彼がそうでした… 笑って話す時は楽しいし、優しい時もあるし、ふざけたり冗談も言うんだけど、なにかスイッチが入ると、短気で、すぐにガーッと怒りまくる。 電話で話してても 何か自分にとって不都合があると(傷つけること言ってないし、バカにもしてないのに) すぐに、電話越しでも怒鳴ってきました。 怒鳴られ続けると疲れるし、いやだから ブチって、電話を切ったことがありましたが、折り返しかかってきて 今度は、ブチって切ったことに腹を立てたらしく、怒鳴りつけてきました…… 電話でも、会ってても怒鳴られることがしばしばで、疲れて別れを考えました。 今は別れていますが、多分、あのまま続けてたら、身が持たない。 私は、人にキレることがなく、温厚なタイプなので、そういう人はもうたくさんだと思ってます。 怒鳴るというのは、どんな理由にしても(理不尽なことが多いが) 相手のことを考えてない、ただただ、自分の感情をぶつけるだけの、自分勝手な行為だと思います。 あなた様の彼氏は、どうですか?どこか行動や言動に自分勝手さはないですか? 心に余裕のない人なのかな?と思ってしまいます。 私は、昔、DVされたことがあるので、怒鳴りつけられると人よりも怯えますし、怖いです。 あなた様に、怖いという感情があるなら、お別れしたほうがいいと思います。対等にやり合えるなら、別ですが… 多分そういう男性は、対等にやり合うことは望んでないと思います…

• vaio63b7
回答No.3

あああ 俺もそれにはまったことがあります 結局 長くは続きませんでした 結婚とかもする前に 相手と思い切りケンカするのが 重要だと言われてます 怒った相手でも受け入れられるとき 初めて信用できるというか相手を受け入れられるって思いました そう思える人は必ずいます 深みにはまる前に 逃げてください

回答No.2

本音言って彼の本性知って別れればいい

• cdtv328
回答No.1

別れられない理由はなんでしょう。 私なら別れます。無駄に時間を費やす必要もない。 機嫌がよいとき性格が良くて優しいのはごく普通のことです。 全体的に見て、もっと良い人がいるのではないでしょうか。 そんな本音を言えない関係にどんな意味が。