• 締切済み

皆様、アドバイスください。ふられました

彼氏と復活できるか、みなさま、ご意見、アドバイスをください。 大好きな、大切な彼氏にふられました。 原因、私が短気だから。 何度も何度も注意されてて、わかれそうになって、 そのたび、彼に謝ってつづけていましたが。。。 注意されて、一度治るのですが しばらくしたら短気の虫がでて。。ふられた原因は 他にもありますが 大きな原因はこの短気です、私の。 私も悪気があっての短気ではないので、つまり、短期は性格です。 ただ、この性格をなんとかねじふせ、今度は、修行のつもりで なおすつもりです。 彼氏は堪忍袋の尾がきれてますが 別れ際 私:「私は修行してきます。修行して性格をなおして人格者になります。   (←このふれーずはは少し冗談ぽくですが)かつきれいになります。   性格を変える事はむずかしいですが、私はやります。   性格を変える事はしんどいかもしれませんが、貴方がすきなので   変えてでも一緒にいたいから、変えます。   なので、一度フェードアウトし、自分がokとおもったら   また貴方にメールしたり、あそぼって言いたいです。   それでもいいですか?」 彼氏:「メールもたまにだったらいいし、遊ぶのも、     都合があえばいいよ。」 私:「勝手な事いいますが、また、きっと貴方にアタックします。    だから、そのときまではお見合いとかコンパとかいかないでくださ  い」 彼氏:「そういうことは、いったん別れるとなったら、いってはだめ     だよ。けど、俺は、当分は1人でいたいし、今は仕事が忙しいから    彼女をつくるということはないと思う。。    でも、君が性格をなおしたからといって、そのとき君とつきあうか    どうかは保証はないかな・・わからないよ」 というやりとりをしました。 私は、とにかく、今から自分をみつめなおし 性格をなおすつもりです、で、2.5ヶ月くらいは連絡を一切絶ち、 2.5ヶ月後に「元気ですか?」とメールするつもりです。 この2.5ヶ月というのは、彼氏の仕事がとりあえず9月末まで 忙しいので、急がしさをおえて、ぷらす一ヵ月後はいいのでは と思い、この2.5ヶ月を設定してます。 皆様、これってまだ復活の余地、あるでしょうか?

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.8

2.5ヶ月では全く駄目です。 決意の浅さがバレバレです。 最低でも1年は連絡をしないようにします。 1年後に本当に変わった事を見て貰う為に連絡を取る事は有りです。 しかし性格の事で振られた場合は、復縁の可能性は低いです。

回答No.7

質問者さまの年齢と、彼と付き合った期間がどのくらいだったのか分かりませんが、 2.5ヶ月くらいでは性格は変わらないと思います。 >自分がokとおもったらまた貴方にメールしたり、あそぼって言いたいです。 自分が変わってから連絡すると言っているのに、期間を考えてメールしようと思っているっておかしくないですか? もうこの辺りで性格でてますよね。 期間を決めずに「自分は変わった!」と自信を持っていえるようになるまで連絡は控えた方が良いと思うのですが・・・ あと文章を読ませていただいた率直な感想なんですが、 短気というより自己中心的だと思います。(NO.5様も言われていますが) >私も悪気があっての短気ではないので、つまり、短期は性格です。 >そのときまではお見合いとかコンパとかいかないでください 本当に自分の性格が悪いとか(失礼ですが)治そうと考えているのかなと思いました。 辛口の意見でごめんなさい。 でも私は質問者さまのような素直な方、好きです^^ 頑張ってください!

回答No.6

アタックしなくても貴方の気持ち(復縁したいと言う希望)は十二分に伝わっています。 だからこそ、復縁は難しいでしょう。 彼にとって見れば、自分から別れを切り出すほど、貴方を冷静に見ているし、「そういうことを言ったら駄目」と言っている時点で、他の女性を見ることは自然でしょう。 元カノ→セフレにされない様にお気をつけ下さい。 復縁したいなら今までのお礼と感謝の気持ちだけ言って、完全に切れた方が良いですよ。 私なら「こういうのって縁だから先のことなんて言ってごめんなさい。そのことは忘れてください。今まで本当に有難う。さようなら。」ってメールしなおします。 彼には一切の要求(復縁含め)はしない、こちらからはメールしない。 …考えてみてくださいよ。 自分のことを思っているって判っているなら、何の努力も要らないし会わなくても「どうせ、俺のこと好きなんだしそのうち連絡してくるだろ。」って思うのが普通。 貴方にとっての2.5ヶ月は彼にとって2週間くらいの時間感覚でしょう。 そんなに短い期間じゃ貴方に対するマイナスイメージは彼の中で払拭されないと思います。 2.5ヶ月という短い時間しか待てないなら、そこも入れて自分の感情のコントロールが出来ないと同じことの繰り返しですよ。 「鬱陶しがられない」これに尽きます。 少しでもウザがられたら「より戻す」なんて考えられ無いでしょう。 色々書きましたが、応援しています。頑張れ! その手の男心をが書いてある本で勉強したほうが良いかも。 その努力は無駄ではありません。

• nik670
回答No.5

10000%復活の余地はありません。 俺ならKUMA1979さんをキープしつつ次の彼女 探します。そうすればKUMA1979さんとHはでき ますからね。 でも彼はKUMA1979さんをセフレとしてキープ しておくことよりも別れることを選びました。 こうなるともうKUMA1979さんの顔すら見たく ないっていうことですよ。 でも、KUMA1979さんに限らず付きあえば別れ ってきますよ。 そりゃーお互いに嫌いになって、「別れようか」 「そうだね」って別れればいいですが、たいて いはどちらかが振られます。 たしかに振られると食欲もなくなり辛い気持ち は解りますが、人間の悩みの中ではくだらない 悩みです。 振られたときというのは、彼がいれば出来ない ことをやれば良いんですよ。 それとも彼が居なければ何もできませんか? だとしたら一生悩み続けるしか方法ないですよ。 それと今後の参考のために、振られてなんだか んだというくらいならはじめから付きあわなけ ればいいんです。友達のままでいれば振られる だの別れるなんていうことはないですよ。

回答No.4

>私も悪気があっての短気ではないので、つまり、短期は性格です。 ↑ これが全てを物語っていると思います。 この状況においてもなお、この言葉が出るのは・・・。 あなたの場合、短気ではなく、自己中心的な考えが強いのでは。 「人格者になる」というあなたの意気込みはとても素晴らしい事だと思います。 彼氏の言葉を拝見している限り、彼氏はかなり受身なタイプの人ですね。 そんな受身タイプの人からフった状態ですので、非常に難しいと思いますが 今はただひたすら、自分の人格を磨いていく事に徹してはいかがでしょうか。 応援しています。

回答No.3

僕なら、そんなに安易に振ったりはしないから、復活はないけど… 連絡を絶つ間に、あなたの気持ちも徐々に変化してくるでしょうから連絡を一切絶つのは賛成です。 あとは、あなたがどれだけ変われたかでしょうね。連絡して一回目に会う時がラストチャンスです。そこで、振られたら、あなたが吹っ切れるまで連絡を絶たないと非常にムダな時間が過ぎていくことになってしまうので、注意してください。

• dexi
回答No.2

あるとは思いますが、ここで質問してる時点で 短気というか、気が短いですよ。 やると決めたなら、自分と彼を信じて やりましょうね。 とりあえず2.5月経ってから質問するか、 自分で良いと思ったら連絡しましょう。 焦りは禁物。焦れば復活してもまた同じことを 繰り返します。その次は無いと思いましょう。

• yurie0000
回答No.1

根本的な性格が合わないと言われてしまったことは、修復不可能だと思います。 >君が性格をなおしたからといって、そのとき君とつきあうかどうかは保証はないかな・・わからないよ ・・・嫌がられていますよ、彼に。 最後の「わからないよ」は彼のゴマカシだと思います。 ここで「保証はない」なんてはっきり言おうものなら、面倒なことになりそうですもの。 短気な性格を直そうと努力されるのはとても良いことだと思いますが ご自分の性格を受け入れてくれる方を見つけるほうが幸せなのではないかと思います。 文面を拝見していて思うのは、短気なのではなく「我が強すぎる」のだろうと感じました。