• ベストアンサー

何故続かないのでしょうか。

22歳の容姿端麗の女性がいます。 今まで7人の男性とお付き合いをし、今の彼氏が8人目です。 直ぐに別れてしまうらしく、今の彼氏とは9ヶ月続いておりこれまでで最長だそうです。 性格は男っぽくさっぱりしていますが、やや短気でメールの返信が遅かったりすると凄く腹が立つそうですが、自分は直ぐに返事はしないそうです。 交際が続かない理由は、外見からは想像出来ない身勝手さが原因なのでしょうか。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

恋多き女と言う言葉があります。 彼女も、もしかしたらそうなのかも知れません。 一見、「男に人気のある女」のように聞こえますが、実際は「寂しい女」、だと言っているようなものです。 一人の男と長続きしなくて、次から次へと新しい男をつくっていく。 寂しい女ですよね。 こういう女に掛かると、恋愛経験の少ない男はたまりませんよね。 恋愛経験の少ない、恋愛下手な男は、女に幻想をいだいていますから、こういう女から見れば扱いやすい。 手玉に取られ、すぐに飽きられて、捨てられる。 恋愛経験の多い男は、女に幻想を抱きませんから、女の言いなりにはならない。 逆に手玉に取り、女のわがままをてきとうにあしらい、身体に飽きたら捨てる。 これの繰り返しをしているだけの、寂しい女です。 やがて、華麗とともに容姿が崩れてくれば、誰も相手にしなくなります。 その時になって気づくかもしれませんが、出来ればもっと早いうちにきづくといいのですがね。 もし、その時になっても気づかなければ、悲惨な人生をおくることになりますからね。

habata
質問者

お礼

寂しい女…なるほどです。 恋愛経験の少ない中年男性がこの女性に告白してました。 振られてましたが、この男性もひっかからずに済んで良かったのかも知れないですね。 俺は9人目の男になると意気込んでいました。 痛いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 御名答 ! です。昔から言うじゃない、美人は3日で飽きるってね。身勝手さだけではなく、性格美人でないと長続きは難しいですよ。容姿端麗であれば性格が悪くても構わないという男性しか無理です。  友人の妹さんが容姿端麗で恋愛結婚してたった3週間で離婚。2か月後に再婚して今では2児の母親ですが、再婚ハズさんは「その容姿だけで来てくれればいい。ただ居てくれるだけでいいから結婚しよう。家事も育児も何もしなくていい。その容姿だけを維持してくれれば。」というのがプロポーズ。  彼女は、ただのお飾りで居るだけで、子供の送迎よりもエステに通い、家事をする暇があればネイルサロンの生活です。  今の彼氏がどこまで身勝手さを許せるか、彼女がどこまでボロを出さずにいられるか、それだけのことです。

habata
質問者

お礼

美人は3日で飽きる!まさしくそうですね。 そんなことわざがある事をすっかり忘れていました。 けど綺麗さはどれだけ頑張っても劣化していきますから、おっしゃるように性格良しが何よりですね。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

これだけで原因が判る人はすばらしい洞察力ですが、身勝手・我ままで勝気・話が面白くない(頭の回転が遅い)気が利かない・体が魅力的ではない。などでしょう。普通、容姿端麗なら、多少の我儘は我慢しますから、相当程度の低い女性でしょうね。

habata
質問者

お礼

かなりの容姿端麗のようなので、多少性格に難ありでも目をつぶれると思ったのですが。 容姿端麗だけではダメなのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れについて

    私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません 私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです とことん音信不通にするしかないのでしょうか? 別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります) 世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?

  • 容姿の良い人は・・・

    よく、「外見に惑わされるな」とか「顔で選ぶと失敗する」とか 「美人は3日で飽きる」とか言いますよね。 そういう言い方をすると、つまりは容姿端麗な人は(男女関係無く) 性格が悪い、人間ができてない、もしくはつまらないってことに なりますよね?(そういう場合が多いってことになりますよね?) そして逆に容姿がイマイチな人は良い人が多いってことになる感じがします。 私はそれはなんだか凄く変な話だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? また、どうして一般的にはこのように言われるのだと思いますか? 本当に容姿が良い人はいい人が少ないんでしょうか。

  • ストライクゾーンが狭いのに、、

    友達はスグに彼氏が出来ます。 振られても大体、コイカツをしてればイケメンの彼氏ができます。 スグにできる人はストライクゾーンが広いとか聞きますが、、友達に関しては真逆でなので、不思議で仕方がない。。 やっぱり、容姿端麗で夜の世界で長年働いてた彼女は一般の女性とは違うんですか?? テクニック(好きにさせる)と生まれ持った容姿端麗、、イケメンでもコロッと行くのでしょうか? 好きにさせるのが上手い人→(自然体、聞き流すのが上手い。男性いわく、、そうゆう女性らしい。) でも、、最終的に、、最初から軽いのりの付き合い?だったのか?最終的に大体、年単位で捨てられる?飽きられるのはよくわかりません。。容姿端麗なのに。。 とある人に聞くと、、 ノリが軽いから別に最終的に捨ててもダメージないだろ?遊んだれ的に男は思うんじゃない?だから、簡単に付き合お!とか言うんじゃない?って言ってましたが。。 そして、美女だから毎週連れて、抱いてたいんじゃない?でも飽きるからね、、、。 とか怖ろしいこと言ってました。。 私は彼女があこがれなんですが(イケメンの彼氏がスグ出来る)昔からの知り合いで、、年単位で彼氏が変わるのが不思議且つ、でもスグ出来るから、、テクニックをまねしてみるのですが、、難しいです。 やっぱり、、容姿ですか?テクニック? ちなみに私もみた感じ、、彼氏居るようにみられますが、、

  • 無意味な御節介だけれど・・・

    以前お付き合いをしていた方の事です。 今の彼もこのことは知っています。 その方は容姿端麗・高学歴・高収入と女性から見たらまたとない 交際相手であり結婚相手なのだと思います。 私はひょんなことから彼と出逢い、7年間交際しました。 彼は自分のことを容姿端麗で高収入で、女性からあこがれられる 対象なんだと、理解して悪用していました。今もしている最中です。 私がお付き合いをしている際にした浮気は数知れず。 それでも私が本命なんだと、言って来たのですが・・・ ある日、彼が私と付き合っている最中に浮気した女性に子供ができ でき婚していたことが発覚しました。しかもその子供はハンディキャップを 追っています。もしも本気で離婚をするなら、私が引き取って一緒に暮らす その時はそこまで想っていました。 でも、同時に私と同じようにだましていた女性がいて、その人が 弁護士に相談し、結婚詐欺で訴えるか訴えないかというところまで 来ていることが発覚し、私は呆れ、距離を置くようになったころ 新しい仕事場で今の彼と出逢いました。 前の彼は、それでも本当に好きなのは私だけれど、 好きだけじゃ生活できない、と言っていました。 私も7年間だまされてきていたのです。戻る気はありません。 それに、今はとても大切な人がいます。 ですが最近、私の耳にまた彼が女性を騙していると 入ってきました。共通の友人がおりまして、その人には やっぱり私とやり直したいと言っているそうです。 ここまで来ると、可哀そうで仕方がありません。 本当に訴えられたり、事件を起こす前に改心してほしいのです。 彼ができ婚していたので、私も訴えられる立場にありますが 何とか彼とスッパリ縁を切りたいのです。 本当に無意味だとわかっているのですが、 最後の御節介(話をするか、私も弁護士を通じて忠告するか)を したほうがいいのでしょうか。

  • 女性って。

    イケメン(容姿外見が良い)を彼氏にしたいというのが本音なのに、なぜ見た目は関係無い、性格が重要だとか大嘘をつくのですか?

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 外見さえ良かったらと思ってしまう

    ここ数か月、6人の女性とデートする機会がありました。 外見は好きなのに性格が合わない人 性格は会うのに外見が好みじゃない人 見事にどちらかになってしまいます。 外見さえ、美人なんていいません、街で見かける平均くらいの容姿さえあれば。。。 と思ってしまいます。話していてどの方もしっかりしていて、知的で、けれども堅苦しい感じではなくすごく楽しくお話しできる方ばかりです。 失礼な質問だと承知ですが、 やはり外見がよく性格もいい人はすでに彼氏がいるということなのでしょうか? 外見を気にしないにはどうしたらいいですか?無理でしょうか?

  • 死別、離別経験ありの再婚

    男性に質問です。30代後半、容姿端麗、経済的にも自立した女性が「死別、離別経験あり」の場合、どう思いますか?性格もよさそうで明るい人の場合です。やはり、過去の経歴は気になるものでしょうか?それとも「事情があったのかな?」と思うでしょうか? 結婚を考えたお付き合いは可能でしょうか?

  • めちゃくちゃ非常に不細工男なのに!?

    容姿外見が非常に不細工な男性がいてその男性には彼女がいるとします。 彼女は何故その非常に不細工な男性を彼氏として付き合っていると想像されますか? 非常に不細工なのに!めっちゃ不細工なのに。 (´・д・`)ウーン アリエナクネ?