• ベストアンサー
  • 困ってます

見た目は地味だけど実はチャラい女性と、、、

  • 質問No.8732885
  • 閲覧数2245
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (53/119)

私は外見が派手なほうらしく、よくキャバクラやファッションモデルにスカウトされます。

しつこくスカウトされ断りきれず、両方とも少しだけ経験しましたが性格が大人しめな為に合わずにすぐ辞めてしまいました。

男性関係も決して派手ではなく、20歳をすぎるまで一度も交際経験がありませんでした。

今、26歳ですが今の恋人を含めて2人しか交際経験がありません。

しかし、男性からは「彼氏何人いるの?」とか「彼氏いなかった時期ないでしょ?」と言われてしまいます。

恋人にもあまり信用されてないかもしれません。いちいち携帯をチェックされます。浮気の経験は一度もないので、素直に見せてます。

やはり、外見が派手だと性格は真面目でも男性から信用して貰えないのでしょうか?

化粧はそれほど濃くありませんが、目鼻立ちがハッキリしているので派手に見えるのかもしれません。

態度が悪いわけでもなく、同性からはよく相談相手として信頼されています。

一方、顔立ちが地味で真面目そうに見える知り合いは、実は交際経験が10人以上出し、浮気や出会い系サイトでのワンナイトの経験もたくさんあるそうです。でも、彼氏からは信用されてるみたいです。


やっぱり男性は見た目が地味で真面目そうに見える女性が好きなのでしょうか?性格は見ずに見た目や表面上の演技に騙されてしまうものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (33/133)

地味な女性が好きな人もいれば、派手な女性が好きな人もいます。
私はあなたのように、外見が派手で中身がきちんとした人が好きです。
外見が派手に見えて損する事といえばチャラい男が寄ってくる事じゃないですかね。
逆に外見が地味な女性にはそれなりに真面目で同じように地味な男が寄ってきますから、簡単に「なんちゃって地味女」に騙されるんですよ。
あなたの彼氏がチャライかどうかは分かりませんが、怪しい行動がないのに、浮気を疑うとするならば、ちょっと心配性なのかもしれません。あなたの外見ではなく、あなたの周りの男性の質の問題ではないでしょうか。
お礼コメント
709gmail

お礼率 44% (53/119)

ありがとうございます。
確かにナンパなどが多く、チャラい男が寄ってきます。
ナンパは怖いので全て断っていますが。

そうですね。地味な女性と付き合うのは地味で恋愛経験の少ない男性が多いので騙されてしまうのですね。
投稿日時:2014/08/27 23:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (6/24)

30代既婚女です。

私もそうです!
結婚しているのにいまだになぜか家事洗濯してる?と初対面の方に言われた事があります。
今海外在住なんですが、犬の散歩中に日本人の男性から「ギャルなの?」と聞かれたこともあり腹が立ちました。海外だと目立たない私の外見も日本人だと分かったとたんギャル呼ばわりですからね。。

そういう人は結局それだけの人たちなんです。初対面の女性に「ギャル?」って言う質の悪さ。ふくよかな女性に「デブ?」って言ってるのと同じですよね。見かけでしか判断できないそういう人たちこそ地味だけど軽い人たちなんだと思います。

私のイメージでは男性は派手な女性も好きですが、一緒に歩いた時の世間体(親、会社の人の評価)や華やかで他の男性に取られそうということから地味な外見を選ぶんじゃないかなと思います。地味、派手関係なく自分の中身を見てくれる男性が一番ですね。
お礼コメント
709gmail

お礼率 44% (53/119)

ありがとうございます。
似たような方もいらっしゃるんですね。
逆に海外だと華やかな女性の方が軽く見られず大切にされるイメージですね。
投稿日時:2014/08/28 22:35