• 締切済み

htmlコーディングの際のasp

フリーのwebクリエータとして初仕事を頂けそうなのですが aspについて私は知識がなく、困っています。 仕事内容は、htmlコーディングで、 デザインレイアウトに画像データとテキストデータを 入れると言うものです。 ところが、 htmlではなくaspのファイル形式になり、 スタイルシートの外部読み込みのように あるテーブルデータを読み込むというような形になるとの 事ですが、どういう事かよくわかりません。 どなたかaspに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

harisunさん、こんにちは。 ASPについて解説しているページです。 参考URLを載せておきます。 頑張ってください♪

参考URL:
http://www.telemesse.ne.jp/fish_bird/asp3/index2.html
  • arata
回答No.1

プロなんだから、自分で勉強しなさい!!と言いたいところなんですが・・・・ちょっとだけ。 ASPは、マイクロソフトのIIS(ウェブサーバー)で動くサーバーサイドのVBScriptです。 プログラミング言語ですから、ここで、簡単に説明できるものではありません。勉強のネタを提供しておきます。 とりあえず、ITNaviのASPのリンク集へ行って、自分にあったASPの解説をしているページをさがしてみてください。 http://itnavi.com/asp/urldisp3.asp?Root1=4&Root2=8 Windows95/98/NT/2000のいずれかをお持ちであれば、ASPを動かす環境も作れますので(WindowsMeは駄目)、開発環境も用意できるはずです。 あとは、書籍ですが、沢山本が出てますから、本屋さんへ行くことをお勧めします。 勉強の結果、わからないことがあれば、また聞いてください。 では、がんばってください。

harisun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いま書籍を探して勉強しようと思ってます。