• ベストアンサー

ブログを読んでるのは誰かわかりますか?

ある知人のブログを読んでいるのですが、誰が読んでいるか分かってしまうものなのでしょうか? わたしは、親のパソコンを使っているので、メールアドレス中に名字が入っています。非常に分かりやすいことに着付きました。 もしも、分かってしまっていたら、とても恥ずかしいです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

アクセス解析でわかるのは、経路とプロバイダ、ブラウザの種類くらいです。 特定の個人が閲覧していることまではわかりませんし、 メールアドレスは閲覧者が自分で書き込まない限り相手にはわかりません。 ただ様々なデータから訪問者が推測されることはありえます。

sawako----
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました^^