• ベストアンサー

クロスバイクについて

ZUM1911の回答

• ベストアンサー
  • ZUM1911
回答No.4

(1)反射板くらいは付いていると思いますが。 クロスバイク等スポーツ車は、走ること自体が目的とされる車種です。 夜走ることがなければライトは要りませんし、自転車をとめて離れることがなければスタンドや鍵はいりません。カゴや泥除けも然り。後は、目的や走る距離に応じて、それらの物を適時取り付けていけばいいだけの話です。 (2)実際にそういうふうになっているのを見ると、いかにも無理している感じです。 ある程度は大丈夫でしょうが、あまり長い事負荷をかけるのはよろしくないかと。 (3)ロードバイク寄りのスピードの出るタイプだと、タイヤも細くて高圧のタイプが有るので、そういうのであれば質問文にあるような点検もあるでしょうね。必要だからそういう圧になっているんだし、タイヤに入っている空気の容量も少ないので、少しぬけても潰れてしまって、パンクの原因になってしまいます。MTB寄りのタイヤの太いタイプなら1ヶ月に一回くらいの点検でいけますよ。

kakibesuto
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 購入に向けて調べているうちに疑問に思いました。