恋愛対象として見れない男性への対応

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が友人から紹介された年上の男性との関係について悩んでいます。
  • 肉体関係があったことが判明し、男性の態度に引いてしまいました。
  • 1年後に再び連絡があり、男性の行動に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象として見れない男性への対応。

20代前半女性です。以前女性の友人(私と2人で飲みに行ったりするくらいそれなりに仲は良いです。)から年上の男性を紹介して頂いて、時々メールしたり飲みに行くようになりました。 何回か飲みに行くと、実はその男性と私の友人は肉体関係があったことが判明。男性に友人と付き合っていたのか聞くと「そうじゃない。大人には寂しくてそうなることがあるんだ。」と答え、その帰り道には私の手や肩を触り、下心丸出しな感じに加え、「将来きっと同じ言い訳をして浮気する可能性あるな…」と思い私は引いてしまいました。 その後、メールも私が返信してないのに何回も送られてきて電話も掛かってきて。 面倒だし会うつもりもなかったので私から一方的に「好きな人ができた。」と別れを伝えアドレス変更して連絡を絶ちました。 それから1年ほど経ち、紹介してもらった友人から連絡があり、男性が私の連絡先を教えて欲しいと連絡があり、教えて良い?とのことでした。私もその男性のどこが嫌だったのかを忘れていて、最近出会いがないし…その男性から誰か紹介してもらうのもありかと思いうっかりアドレスを教えて良いと返事をしたら、いきなり飲みに行こう、いつが良いかと言われ、またメールが何回も来て、「あ~こんな感じが嫌だったんだ。」と早くも後悔しています。 この男性、何考えてるんでしょう?私も変にボディタッチをしてくるようになってから「嫌われても別にいいや」くらいな感じで対応してるんですがいまいち伝わってない…。何回も私にあしらわれて冷たくされてるのに気付いてないんでしょうか?1回くらいエッチしないと納得できないんでしょうか。 正直イメージダウンが有りすぎてもう恋愛対象には見れません(-_-ι)

noname#244938
noname#244938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffmmii
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

えーーーーっと 同じ男としてすいません。m(__)m その男、確実に据え膳食わねばの状態と思われます。 紹介したあなたの友達と肉体関係があったので、次もいけると思っているのでは メールアドレスを迷惑メール扱いにして、友人にもキッパリと言っておいた方が良いですね。 勘違い男はなにをしても、良い方にとってしまうので、アドレスを教えたイコールOKと 捕らえているでしょう。相手にしない事です。

noname#244938
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m やはり据え膳でしたか…。 助言ありがとうございます。友人にも伝えてもう連絡しないようにします。 第三者の意見を聞けて納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.3

そんないやな男とメールをいまだにしてるあなたが信じられません。 嫌になったらすぐ着信拒否、メール拒否は当然ですよ。 そうやって身を守らないと、変な男ってヘンにカンが良くて、 させてくれそうな女性を狙って寄ってきますよ。 あなたがモテてるんじゃなくて、隙がありそうだから誘うんです。 そういう男は、女なら誰でもいいんです。 愛があるわけじゃないんです。 わかってるでしょ? 時間の無駄ですよ。自分磨き、仕事、勉強、やることいろいろあるでしょ。 出会いがないしじゃなくて、もっとマシな男をみつけなさい。

noname#244938
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 最もなご意見だなと思いました。きっぱり連絡を断とうと思います。自分研いて新しい出会いを求めます!ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

たぶん、男性はあなたと違う感性の持ち主なので、結果してすれ違い、 になると思うから手を引いて方が良い。 女性の体に興味がない男性はいないですが、ちょっとせっかちですよね。 わたしなら大事に取っておく。まぁ、犬でいったら、おあずけ状態。((*゜∀゜*)) あなたと居るのを楽しんでいるのではなく、貴方の肉体が目的だから、 どうしてもそういうことをしてしまう、ように見えて仕方ない。 という事は、身体が目的だから、だれでも良いと言う事になります。 ですから、はっきりと「私の体目的みたいにしか見えないので、 このままじゃムリ」といってやったらいいです。 多分、なんだ、かんだ、とへりくつを付けてきますが、 「じゃ、どういう形で誠意をみせてくれるの?」といってやったら スケベ心満点のオジサンはすごすごとひっこむでしょう.

noname#244938
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m やはり私と感性違いますよね?私も色々と努力してたのに身体目的って残念です…。 助言頂いた対処法、参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。甘える相手は恋愛対象にはならない?

    半年前から頻繁に会うようになった男性(年下)がいます。 彼から誘われ、お食事に行き、とても話が合って楽しくて。それからは2週間に1度程度のデートと電話かメールは三日に一度ぐらいという状態が続いています。肉体関係はありません。 彼は私を信頼できる人という言い方をします。仕事上で知り合った人ですが、今は、プライベートな悩みや個人的なこともいろいろ話して来たりします。甘えられているなぁと感じることもしばしばです。 先日、彼が夢中になっている仕事をみておいて欲しいと言われ、仕事場に伺い、彼の古くからの友人や先輩たちにも紹介されました。 以上のことから、本当に信頼はされているのだと思いますが、たまに私が甘える(会いたいとか寂しいとかいう)と彼の反応がにぶくなります。 私は、他の男性からも頼りにされることが多いタイプです。男性からも女性からもよく母性的だと言われます。 彼にとっても私は姉か母のような存在なのかもしれません。普通の女の人のように甘えてきて欲しくない存在というか。自分が甘えられる存在でいて欲しいような感じです。甘えさせてあげている時には、すこぶる彼の機嫌がいいです。 そういうタイプの男性に、私も生身の女だよと女モードに入ると引いてしまうものですか?  一旦、姉か母のように思ってしまった女性は恋愛対象に見られないものですか? 彼は30代半ばで、今は他に恋人はいないです。

  • この次の一歩は??

    職場の好きな男性のアドレスを聞きました。 まだ一回しかメールをしていません。 会社では、たまたま二人になった時など(ほどんどないですが)は喋りますが、普段は場所も遠いのであまり喋りません。 飲み会では帰り道も含め、二人で割とたくさん喋りました。 脈ありかどうかはさっぱりわかりません。 アドレスを聞いた時も、軽い感じで聞いたので好意が伝わっているかもわかりません。 なので、とりあえずは彼との距離を縮めていきたいのですが、次の一歩としては何をしたらいいと思いますか? 食事に誘う・・・でしょうか? それとも、毎日メールしてみるとか?? 好きな男性を振り向かせたことのある女性の方、振り向かされたことのある男性の方、アドバイスお願いします。 ちなみに彼は草食系な感じで、ちょっとおっとりしたタイプにみえます。(もしかするとシャイかも)

  • すごい好印象ではあっても恋愛対象でないなんてある・・・?

    自分は22歳の男です。自分には友達から紹介してもらった好きな人がいます。紹介してもらう前は、自分のことを面白いとかカッコいいとか言ってたと聞いたので、友達に紹介して欲しいと頼んだら、その子も快諾してくれたとのことからメールアドレスの交換などをしました。しかし、いざ連絡を取り始めると、メールや電話は全て自分からで、彼女からの自発的な連絡はまったくありません。見た目的にもそんなに奥手といった感じでもないです(男をもてあそぶような感じでもないです。)。連絡取り始めて3週間が経ちますが、まだ2回しか会ってません(自分から誘いました)。やっぱ自分は好かれてないのかなと思ってたんですが、実際会った後、友達伝いに自分のことを面白かったなど、とにかく相変わらず好印象のようだと聞きました。いったい自分のことを具体的にどう思ってるのか不思議でなりません。嫌われては無いと思うので、恋愛感情の有無を確認すべく花火大会に一緒に行こうなどと誘ってみようと思います。皆さんはこの子の気持ちどう察しますか?また、効果的なうまい誘い方ってありますか?

  • 30代女性。9歳下の男性の恋愛対象になるには

    34歳の女性です。30代女性と20代男性の年の差カップルの方や、実体験のある方からのアドバイスを希望します。 先日男友達から25歳の男性を紹介してもらいました。(その方は男友達の後輩で、私の年も聞かされずにいたようです)私はむしろ年上が好みで、こんな年下の男性を紹介してもらうつもりなどなかったのですが‥いい奴だからとりあえず会ってみたら、と。 複数での飲み会が苦手なので連絡先を教えてもらい、何度かやり取りしてから会うことになりました。あまり期待せずに1度会うだけと思って、でも実際に会ってみたら魅力的で気になる存在になってしまいました‥。もちろん、話していても外見でも、年の差を感じて気後れしたのも事実です。 夜に食事だけして、じゃあ今日はこれで‥みたいな感じで1時間ほど会っただけ。私はお茶くらいしたかったけど言いだせませんでした。相手の男性は、先輩からの紹介だから断れなかったのがほんとのところなのだと思いますが、近いうち飲みにでも行きましょうと別れ際に言ってはくれました。その後メールでも また会いましょうと言ってくれました。 社交辞令で言っているのか、少しは興味を持ってくれたのか‥男性的にはどう思いますか? 初めから、連絡してもすぐ返ってこなかったり、返信自体もあっさり‥なかなかやり取りが発展しない感じだし、私自身自分が年上なのに気後れして積極的に連絡できません。相手に負担に思われずに次のお誘いをするにはどんな風にしたら良いでしょうか?長々とまとまらない文章ですみません>_<

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛の対象じゃないと言われました。

    もう終わった恋なのですが、モヤモヤするのでよかったら聞いて下さい。 友達の紹介で知り合った彼から連絡先を聞かれて、私からの誘いで3回、彼からの誘いで3回、ふたりだけで会いました。 お互い28歳です。 住んでいる場所が離れていて、気軽に会える距離ではありません。 見た目がまさにタイプで女性的な面もあって話もピッタリ。 彼は最初の段階で私の好意に気づいていて、勢いもあってキスまではしました。 結局、最後は「会ってて楽しかったけど、恋愛の対象じゃない」と言われてふられてしまいました。 友人によると、彼の女性のタイプは自分に後ろからついてきてくれる女性らしいです。 実際の彼と会った私からすると、年齢の割にはかなり子供で甘え上手な男性…まさに寝耳に水な話でした。 私は勝ち気な性格で、周りの男性には小悪魔系の性格と言われたこともあります。 距離も遠く、彼に会いにいったり、会う期間が長かっただけに結局は「恋愛の対象じゃない」と言われ、当時はなんだか納得いかない状況でした。 ただ「付き合うまでいかなかった」といえば言いのに、言い方から「女性」としての自分、「性格」を否定されたような気がして…「可愛い」「綺麗」とも言われていたのに、彼の言動に一貫性がなく、当時はなんだか気持ちが悪い感情しか残りませんでした。 あれから一年、彼が結婚すると聞いてモヤっとした感情が… 一体、彼は何だったんでしょうか??

  • いつもいきなり誘ってくる男性について

    今友人と飲んでるから来ない?とか、今飲み会終わったんだけど終電ない とか連絡してくる男性ってやっぱり下心しかないんでしょうか? 連絡してくるタイミングは深夜なので一回も行っていません。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の男性友達に女の友人を紹介しました。私から見たらどちらも友人です。過去にそれぞれ数人違う女性や男性を紹介しました! その二人は先日会い男友達は気にいった感じでした。女性側に聞いたら メールで前紹介してくれた子より良かった。 連絡返してないのにまたくるんだけど… 仕事忙しいし メール返せないし 会う時間ないし… みたいな感じでメールがきました。なので私は 遠回しにタイプじゃなかったみたいに聞こえたのでメールで○○君だめだったみたいだね(笑) とメールしたら私の男友達に私からだめだったみたいだねとメールあったけど返してない…と連絡きたみたいです。 これは皆さんからみてどう思いますか?? 紹介した女性側に○○君どうだった?と聞いたらそこまで好印象じゃなかったので○○君だめだったみたいだね(笑) と言いこれから色々聞こうとしてる矢先 私の男友達に連絡とった際だめだったみたいだねってメールきた!と言ってたみたいです。私は男友達にそんなこと言ったの?と言われ経緯を説明し謝りました。 私の中で女性が少し常識ないと思ってますが、皆さんの意見頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 「知り合い」から「恋愛対象」に。

    「知り合い」から「恋愛対象」に。 いつも皆さんにお世話になってます。 現在気になっている男性がおり、アドバイスよろしくお願いします! 私は26歳会社員(女)です。 かれこれ4年ほど前に、友人の紹介で知り合った男性(現在32歳)がいます。 以降、普段は連絡をとったり、親しくしているわけではないのですが、 半年に一回くらい、友人達を交え、飲みに行く仲間の一人という感じです。 先週末、久しぶりに友人達を交えた飲みの場で、その方にお会いし、 おそらく知り合ってから初めて、2人で長時間話しました。 それまで、その方の趣味など全く知らなかったのですが、 話す中で、お互い話があい、また、尊敬できるところもあり、 以来、すっかり気になる男性になってしまいました。 もちろん、それまで全く恋愛対象として観ていなかったし、 2人で出掛けたことなど無いのですが、 わたしとしては、どうにかまた近いうちに会いたくてしょうがありません!(できれば2人で) お互い現在夏休み中なので、思い切って 「夏休み中、一回デートしてください!」って言いたいのですが、 今まで、個人的に何もコンタクトをとっていなかった子から、 急にこんなメールが来たら抵抗あるでしょうか? 知り合い期間が長い人を、ある日急に好きになった、という経験が何故か今まで無く、 どう誘うのが自然か、模索中です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の対応はどのような気持ちか教えて下さい。

    友人に、気になる男性がいるらしくて相談にのってと言われました。 私はよくわからず、そういう事に疎いので、教えて頂ければと思いました。 友人はメールで、男性が住んでいる都市のお勧めのお店を教えてと、メールしたみたいです。 友人の勤務先が、男性が住んでいる都市か最寄り駅に近いみたいです。 そしたら、男性から住んでいる都市ではお勧めの店はないので、別の交通手段が便利な繁華街のお店を、名前をあげて教えてくれたそうです。 彼女は、恋愛には消極的ですが、勇気をしぼって「良ければ一度、教えてくれたお店に一緒に行ってくれたら嬉しいですが、どうでしょうか?」と返信したようです。 数日後、その男性はその紹介してくれた店に触れず、その代わりに、男性がとある社会人サークルに参加しているようで、良ければ一緒にいかない?って返信がきたようです。 そのサークルは彼女も知っていて、メンバーも何人か知っているみたいです。 食事会を開いて親睦深めるみたいな感じだと。 変な勧誘はなさそうです(友人曰く) 友人と男性はお互いメアドや連絡先は知らず、会員制のコミュニティー?で連絡を取り合ったらしいです。 友人と男性は同じサークルに所属しており、月に一度会うくらいで、挨拶や少しの会話をしたくらいだそうです。 友人はもう少し、男性と話をしてみたいと思ったらしくて、行動にうつしたようです。 二人は30代です。 この男性の返信内容からして、友人の事をどう思っているのでしょうか? 少しでも脈ありですか? 男性女性問わず、ご意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。