• 締切済み

恋愛事情に詳しい方に相談です!!

恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の男性友達に女の友人を紹介しました。私から見たらどちらも友人です。過去にそれぞれ数人違う女性や男性を紹介しました! その二人は先日会い男友達は気にいった感じでした。女性側に聞いたら メールで前紹介してくれた子より良かった。 連絡返してないのにまたくるんだけど… 仕事忙しいし メール返せないし 会う時間ないし… みたいな感じでメールがきました。なので私は 遠回しにタイプじゃなかったみたいに聞こえたのでメールで○○君だめだったみたいだね(笑) とメールしたら私の男友達に私からだめだったみたいだねとメールあったけど返してない…と連絡きたみたいです。 これは皆さんからみてどう思いますか?? 紹介した女性側に○○君どうだった?と聞いたらそこまで好印象じゃなかったので○○君だめだったみたいだね(笑) と言いこれから色々聞こうとしてる矢先 私の男友達に連絡とった際だめだったみたいだねってメールきた!と言ってたみたいです。私は男友達にそんなこと言ったの?と言われ経緯を説明し謝りました。 私の中で女性が少し常識ないと思ってますが、皆さんの意見頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

noname#150304
noname#150304

みんなの回答

  • rodocast
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

N01です。 私は、お見合いのような真剣なものでなくても、「人に人を紹介する」という事には仲介者にもそれなりに責任がつくものだと思っております。 それに友人のAさんとBくんは、紹介された後もあなたにフォローし続けて欲しかったかもしれないので、あなたの行為(女性側に「どうだった?」等)がお節介だったかどうかは友人の二人にしかわからないことだと思いますよ。 「これからは二人の問題だから」と、仲介しなくていいよという方も少なくはないかと思いますが、大抵の方は不安なので仲介者に相談したりするものなのではないでしょうか? また、仲介した側も「大丈夫だったかな・・・」と心配することはあると思うので。 質問主さんの返しがもっと解りやすい内容であれば、例えば「Aさん、○○君はタイプじゃなかった?」等、ちゃんと確認を取った方が誤解も生まれにくかったかと思います。 でも、プライベートメールのやり取りだと意思の疎通がしづらいという点はあると思うので、今後気を付ければ大丈夫だと思います。 もしAさんがNO4さんの言うように「わたし、だめだったの?」と本人に問い合わせたのなら、素直にすごいなぁと思います。 私なら怖くて、とても本人には聞けません…。

noname#150304
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

  • Violettt
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

〇〇くんダメだったみたいだね(笑) と、あなたがメールしたのであれば 彼女はあなたから 〇〇くんが彼女のことを気に入らなかった と、言われた気になったのでは? だから 直接〇〇くんに問い合わせたのでは?

noname#150304
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

なんだか、理解し難い内容だね~。 No1さんの回答をみて、ようやく把握できたよ、まったく! 質問掲載する前には、ちゃんと読み返してね。 で、アナタは仲人屋さんなの・・・? 問題は、アナタの主観で色々お節介なことをするから、おかしくなるんだよ。 僕から言わせれば、「女性が常識ない」というよりも、「お前がお節介」 です。 お前のしていること、野次馬に近い行為です!

noname#150304
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

スム~ズかつ友達の女性に落ち度が無い展開を組み立ててみます。男性が女性(友人)を誘ったとして、その時に「みんなで飲もうよ」という誘いだったとします。質問者様が彼女の発言を「好印象ではない」と捉えたように、女友達が「○○君駄目だったみたいね・・・」と質問者さまがいったのを「全体的に会が失敗した」と質問者様が思っていると誤解したら「みんなは微妙かな・・・」と女性(友人)が答える場合もあるでしょうね。そうしたら男性は「何で?」と理由を聞くでしょうし、理由をきかれたら「○○君は駄目だったみたいね」とメ~ル来たからと答える場合もあるでしょうね。 友人に常識というか配慮がない確率が高いとは思いますが、回答者の例ならメ~ルが来たことを話したとしても、そこまで違和感がある展開でもないと思います。回答者の経験では、紹介されて「友人にどう思う?」と聞かれたので「可愛いけど好みのゾ~ンではないかな」といったら勝手に断られた事があります。基本的な好みのゾ~ンではないけれど「いいなぁ・・・♪」と思っていたんですけどね(笑)解釈次第で結果が微妙に揺れちゃう場合ってありますね

noname#150304
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

  • rodocast
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ちょっと文章がごちゃごちゃしているので混乱しました。 Aさんの「連絡返してないのにまたくるんだけど…」等のセリフから、あなたはBくんはAさんのタイプじゃなかったんだなと受け取った。 だからAさんに「○○君だめだったみたいだね(笑)」と、ドンマイ、といった気持ちでメールを送ったんですよね。 そうしたらAさんが、何故かBくんに「Cさん(質問主さん)から○○君だめだったみたいだねってメールがきた」って伝えた、ってことですよね?? 何でそんなことを??という気持ちでいっぱいですが、Aさんは「Bくんはタイプじゃなかった」と言ったつもりではなかったのかもしれません。 もしくは質問主さんの「○○君だめだったみたいだね(笑)」という言葉をうまく理解できず、「何でこんなひどいことをいうんだろう?」みたいに勘違いしたのかもしれません。 何にせよ、質問主さんに直接聞き返さずBくんに伝えるあたりがちょっと…ですが。 まぁそんな女性を紹介しちゃったのも問題だとは思いますね…Bくんがこの先苦労することになるかもしれませんし。

noname#150304
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

関連するQ&A

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? ぐらいしか思いつきません…○時に○○で大丈夫以外にまた上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (メール)恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? (1)○曜日○時に○○大丈夫? (2)○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? どちらがまだ良いと思いますか??また上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? (1)○曜日○時に○○大丈夫? (2)○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? どちらがまだ良いと思いますか??また上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    深刻な恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わない。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 私の言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月18日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから女性が化粧など変わり多少意識してくれたさなか連絡出来ず誘わずあけおめメールしても連絡ありません… 私の中で今まで出会った女性とは違い真面目な女性で紹介された女性にガツガツした人苦手だから言われ あまり自分らしさ出せずに何回か会って優しさ・楽しさ・面白さ・誠実さをアピールしてきたつもりでした… 告白して、前回会った際気持ち変わらないから伝えて自分なりに精一杯恋愛してきました…女性がアパレル業の為1日しか休みがなく、年明け落ち着いたら食事にでもと思っていました…クリスマスや年越しは私は予定があり女性を誘いませんでした! 雪降った日に心配メールもしました。年明けにあけおめもしました!しかし返事がありません… これをふまえ相談です (1)私の何がいけないのでしょうか?何がたらないのでしょうか? (2)こちらの女性は何を考えているのでしょうか?心境など (3)今まで遊ばれた男性みたいに好き好き言って愛情表現あからさまに表し連絡もまめにやってれば良かったのですか? (4)この女性は結局ガツガツした男性好きになり捨てられる鈍感な女性なのでしょうか?このような女性愛するべきか・やめといた方がよいか… (5)皆さんからみて私みたいな男性どう思いますか??皆さんからみてこちらの女性どう思いますか?? またこの恋愛どう思いますか??二人がうまくいかない理由教えてください 長々と書きましたが アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性からもらったメールの内容を考えとる私の事嫌いではないと思っていましたしかし今回は多分もう成熟させるのは無理なのかと思ってきました 皆さんこのような場合他にいい男性がいたと言う確率はどれぐらいですか?女性の今の心境教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした… 数日立ち次回会う約束をしたいと思い (私) この間はありがとう よかったら今度ご飯いかない? (女性) こんばんわ こちらこそこの間はありがとう。 ○曜日と○曜日なら大丈夫だよ。 (私) じゃあ○曜日にしよう。 何か食べたい物ある? (女性) ○曜日分かったよ。 今度は中華かパスタがいいな☆ と最後に女性からメールがありました。この場合何て返事するのがスマートで印象良いでしょうか??中華のお店で美味しい店知ってるのでそこに行こうと考えていますが、まだはっきり決めてません…これから色々なお店探してからどこに行くか結論出したいと考えています。 私は女性に何か食べたい物ある?と意見を聞いて女性が中華かパスタと言ってくれたのでその中華からお店を自分が選び男らしくリードしたいと考えています。 一行目 中華で美味しい店知ってるからそこ行こう 二行目 (1)楽しみにしてるね (2)また近くなったら連絡するね (3)最近寒いから風邪ひかないようにね どれがまだ女性は男性からメールもらって嬉しいでしょうか??また上記以外に女性がもらって好印象なメールはどんな内容でしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行き数日後私から下記のようにメールしました。 (私)こんばんは 良かったら今度○○のイルミネーション見に行かない? (女性) お疲れ様 ○○いいね☆ 今年めちゃ綺麗みたいだよ。 と返事があり (私) 4日か10日都合どう? また教えてね。 (女性) こんばんは 4日と10日仕事だけど、終わってからならどっちでも大丈夫だよ☆ (私) じゃあ4日行こう 楽しみにしてる (女性) 4日わかったよ☆ 私もここ数年行ってないから楽しみ。 と女性から最後にメールがありました。 この場合何て返事したら良いでしょうか??女性の方ならどんな返事があれば嬉しいですか??デート日まで後3日です… (1)じゃあ近くなったらまた連絡するね。とメールして明日○曜日○時大丈夫? (2)このメールに対して○曜日○時大丈夫? (3)近くなったらまた連絡する 最近寒いから風邪ひかないように どちらが一番良いと思いますか??デート日まで3日です よろしくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性からメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました! このような場合なんて返事したら良いでしょうか?? 無事家ついたよ。ぐらいしか思いつきません…女性は男性からどのような内容なら嬉しいでしょうか!? 上記に説明した女性のタイプならどんな返事を返せば良いと思いますか?? よろしくお願い致します。