• 締切済み

恋愛事情に詳しい方に相談です!!

恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の男性友達に女の友人を紹介しました。私から見たらどちらも友人です。過去にそれぞれ数人違う女性や男性を紹介しました! その二人は先日会い男友達は気にいった感じでした。女性側に聞いたら メールで前紹介してくれた子より良かった。 連絡返してないのにまたくるんだけど… 仕事忙しいし メール返せないし 会う時間ないし… みたいな感じでメールがきました。なので私は 遠回しにタイプじゃなかったみたいに聞こえたのでメールで○○君だめだったみたいだね(笑) とメールしたら私の男友達に私からだめだったみたいだねとメールあったけど返してない…と連絡きたみたいです。 これは皆さんからみてどう思いますか?? 紹介した女性側に○○君どうだった?と聞いたらそこまで好印象じゃなかったので○○君だめだったみたいだね(笑) と言いこれから色々聞こうとしてる矢先 私の男友達に連絡とった際だめだったみたいだねってメールきた!と言ってたみたいです。私は男友達にそんなこと言ったの?と言われ経緯を説明し謝りました。 私の中で女性が少し常識ないと思ってますが、皆さんの意見頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

noname#150304

みんなの回答

• rodocast
回答No.5

N01です。 私は、お見合いのような真剣なものでなくても、「人に人を紹介する」という事には仲介者にもそれなりに責任がつくものだと思っております。 それに友人のAさんとBくんは、紹介された後もあなたにフォローし続けて欲しかったかもしれないので、あなたの行為(女性側に「どうだった?」等)がお節介だったかどうかは友人の二人にしかわからないことだと思いますよ。 「これからは二人の問題だから」と、仲介しなくていいよという方も少なくはないかと思いますが、大抵の方は不安なので仲介者に相談したりするものなのではないでしょうか? また、仲介した側も「大丈夫だったかな・・・」と心配することはあると思うので。 質問主さんの返しがもっと解りやすい内容であれば、例えば「Aさん、○○君はタイプじゃなかった?」等、ちゃんと確認を取った方が誤解も生まれにくかったかと思います。 でも、プライベートメールのやり取りだと意思の疎通がしづらいという点はあると思うので、今後気を付ければ大丈夫だと思います。 もしAさんがNO4さんの言うように「わたし、だめだったの?」と本人に問い合わせたのなら、素直にすごいなぁと思います。 私なら怖くて、とても本人には聞けません…。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

• Violettt
回答No.4

〇〇くんダメだったみたいだね(笑) と、あなたがメールしたのであれば 彼女はあなたから 〇〇くんが彼女のことを気に入らなかった と、言われた気になったのでは? だから 直接〇〇くんに問い合わせたのでは?

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

なんだか、理解し難い内容だね~。 No1さんの回答をみて、ようやく把握できたよ、まったく! 質問掲載する前には、ちゃんと読み返してね。 で、アナタは仲人屋さんなの・・・? 問題は、アナタの主観で色々お節介なことをするから、おかしくなるんだよ。 僕から言わせれば、「女性が常識ない」というよりも、「お前がお節介」 です。 お前のしていること、野次馬に近い行為です!

質問者

お礼

• makaay5
回答No.2

スム~ズかつ友達の女性に落ち度が無い展開を組み立ててみます。男性が女性(友人)を誘ったとして、その時に「みんなで飲もうよ」という誘いだったとします。質問者様が彼女の発言を「好印象ではない」と捉えたように、女友達が「○○君駄目だったみたいね・・・」と質問者さまがいったのを「全体的に会が失敗した」と質問者様が思っていると誤解したら「みんなは微妙かな・・・」と女性(友人)が答える場合もあるでしょうね。そうしたら男性は「何で?」と理由を聞くでしょうし、理由をきかれたら「○○君は駄目だったみたいね」とメ~ル来たからと答える場合もあるでしょうね。 友人に常識というか配慮がない確率が高いとは思いますが、回答者の例ならメ~ルが来たことを話したとしても、そこまで違和感がある展開でもないと思います。回答者の経験では、紹介されて「友人にどう思う?」と聞かれたので「可愛いけど好みのゾ~ンではないかな」といったら勝手に断られた事があります。基本的な好みのゾ~ンではないけれど「いいなぁ・・・♪」と思っていたんですけどね(笑)解釈次第で結果が微妙に揺れちゃう場合ってありますね

質問者

お礼

• rodocast
回答No.1

ちょっと文章がごちゃごちゃしているので混乱しました。 Aさんの「連絡返してないのにまたくるんだけど…」等のセリフから、あなたはBくんはAさんのタイプじゃなかったんだなと受け取った。 だからAさんに「○○君だめだったみたいだね(笑)」と、ドンマイ、といった気持ちでメールを送ったんですよね。 そうしたらAさんが、何故かBくんに「Cさん(質問主さん)から○○君だめだったみたいだねってメールがきた」って伝えた、ってことですよね?? 何でそんなことを??という気持ちでいっぱいですが、Aさんは「Bくんはタイプじゃなかった」と言ったつもりではなかったのかもしれません。 もしくは質問主さんの「○○君だめだったみたいだね(笑)」という言葉をうまく理解できず、「何でこんなひどいことをいうんだろう?」みたいに勘違いしたのかもしれません。 何にせよ、質問主さんに直接聞き返さずBくんに伝えるあたりがちょっと…ですが。 まぁそんな女性を紹介しちゃったのも問題だとは思いますね…Bくんがこの先苦労することになるかもしれませんし。

質問者

お礼