Violetttのプロフィール

@Violettt Violettt
ありがとう数14
質問数5
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
93%

  • 登録日2011/11/15
  • 距離置かれて1ヶ月後・・・復縁できますか?

    彼から距離を置こうとメールで言われてから40日ほどが経ちました。 復縁の可能性はありそうか? 私はどうすればいいのか? ご意見を頂ければと思います。 遠距離恋愛ですが、約1年とても仲良く付き合ってきました。 彼の出張先で会ったり、私の住む土地まで仕事で来てくれたり、旅行したり…と、月に一度は数日間ずっと一緒にいて、会えない間も頻繁にメールし合っていました。 彼は離婚歴があったり、仕事では責任のある立場でストレスを感じやすいタイプの男性で、 年齢も40代なのに少しワガママで甘えたがり、自分勝手なところもあります。 私を好きになったのも、「一緒にいて本当に癒される。自分のダメな部分を見せてもニコニコ隣にいてくれて、気を遣わないで付き合える」と。 日常の生活にストレスの多い分、私との時間を励みにしてくれていたみたいです。 体の相性もとても良くて、それはお互いに「今までで一番」と思えたほどでした。 私も、本当に彼のことを好きでしたし、彼の求める自分であろうと、いつも優しく接していました。 けれど、次第に私にも少しずつ不安や不満が溜まるようになって、ガマンはしていましたが、 3月と、4月の上旬に、折角のデートでケンカをしてしまいました。 彼がだいぶ仕事で疲れている時期でした。 「次にいつ会える? 予定は? 最近あなたからの『会いたい』ってキモチが感じられなくて寂しいよ。 私ばかりいつも頑張っている気がして、もう心が折れそうだよ。お互いが求め合えなくちゃ」 という私の本音を言ったのが、ケンカのきっかけです。 この時は、彼も疲れていることもあって、私を思い遣るのも面倒だったようで冷たいことも言われました。そこでは一応の仲直りをしたのですが、数日後(4月の後半)、メールでついに距離を置かれました。 『お互いに深入りしすぎたと思う。これ以上感情をぶつけ合っても、いい結果にはならない。 最近はケンカも増えて、なんのために付き合っているのか分からなくなった。 君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。 今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。 お互いに期待しすぎると、結局お互いがストレスを感じることになるから。ごめん』 と。 遠距離恋愛の上に、距離を置くなんて、もう別れるも同然じゃないの?と私はショックで、 距離なんて置きたくないとメールを返しましたが、返事はなく。 今はあまりしつこくしてもダメだと悟り、10日ほど沈黙しました。私も色々考え、ここで彼を責めたりせず、また優しく接しようと思い直し、メールしました。 「仕事お疲れさま。 何も考えず、また私に甘えてね。どんなあなたでも好きだから、大丈夫。 私にとって、あなたは本当に大切な人だって気持ちを、よく見つめ直せたから」 けれど、翌日に届いた彼の返事は、 「気を遣ってくれてありがとう。でも本当に申し訳ないんだけど、会えない。 俺がまた元通り、君に会いたくなるまで待ってくれないかな。 もう少し長い時間がほしい。今は誰にも構われたくない。 無理強いされたら、もうその時点で別れになると思う。理解できないと思うけど、許して欲しい。」 ・・・私はとても悲しかったですが、今はもう、そっとしておいて待つしかないと思い、何も返信せず、 これ以上彼を追い詰めてはいけないと、1ヶ月ひたすら沈黙しました。 とてもツライ日々で、毎日泣いたり反省したりばかりでしたが、 自分の言動をしっかり見つめ直して、彼をほっておいてあげれば、いずれ彼の気持ちも戻ってきてくれると信じて、ガマンしました。 彼と私はツィッターをフォローしあっていたのですが、そこにも私は決してネガティブなことを書いたりせず、普通に振舞っていました。彼がもし読んだ時に負担に思われたくなかったので。 また彼も、たまにツイートしては、他のフォロワーさんと楽しそうに接していました。 その様子に、少しは仕事も落ち着いたのかな?と私は気にしていました。 そして、1ヶ月経った6月の初め。 突然、彼からツィッターをブロックされました。 これには正直、とてもショックで、思わず1ヶ月ぶりのメールを送ってしまいました。 自分の近況(資格試験に合格した)と、「あなたは最近どう?」と案じる言葉。 それと、「この1ヶ月あなたを信じて、ずっと待っていた。この関係を大事にしたかったら、 私なりに頑張って、そっとしておいた気持ち、うまく伝わらなかったかな? このまま離れたりしたくないよ」と。 彼を追い詰めたり、責めるようなことは1つも書きませんでした。 でも、もう返事もらえないかも…とも思っていました。 翌日、返事は来ました。一言、「合格おめでとう。そしてごめんね。また連絡する」。 ・・・私はこれから、正直どうしたらいいのか分かりません。 今更ブロックなんてするのは、もう別れたいの意思なんでしょうか? でも別れようの言葉を、彼は言ってこない。 「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」 そういう、まだ終わりじゃないっていう期待感だけ持たせるメールを送って、また放置。 彼からは、きっと連絡なんてこないと私は思っています。(元々受身な人だし) これから数ヶ月、またこんなにツライ思いをしながら彼を待ち、 タイミングを見計らって、私からメールしない限り、復縁につながる道はないと考えてしまいます。 それでも、もう復縁はできないのかもしれない。 距離を置いて、彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じます。 それならもう、ここでいっそお別れしてほしいと思います。 中途半端な今の状態は、私も毎日本当に苦しくて参ってしまっています。 けれど今、答えを急いでせまって、関係を自ら壊してしまうのは、あとで後悔する気もして、自分からはどうしてもできないのです。だから待つしかない…。 けれど、彼の中では、もう終わっているのでしょうか。 このまま待つより、諦めてあげるのが、お互いにとって一番ラクになる方法なんでしょうか? なんとか一度、会って話したいとは思っても、このままでは会うことも難しいです。 電話はもともと苦手な人です。 メールで気持ちを伝えても、きっと彼には負担で鬱陶しいだけだし、余計に彼を遠ざけるだけだと分かるので、それもできません。 これから私はどうすればいいのか、復縁は可能なのか、ご意見を下さい。

  • 女性の方に質問です

    友人に身長180のイケメンがいるんですが、(普通に男友達とかからもイケメンと言われたりします) (1)その友人と今日デパートの駐輪場で自転車を停めていたらその横を通ったJK3~5人が一斉にそのイケメンの方を振り向いてその後何も言わずにまっすぐ通過してったのですが、これってやっぱそいつがイケメンだから見てきたんでしょうか?そいつは「たまたまだよ」って言ったんですが、たまたまで一斉にJKが振り向きますか? (2)そのイケメンと歩いてると道行く女性が前髪をいじったり、俯いたりしてるんですが、そのイケメン曰わく「女子は髪よく触るからね」と否定していたんですが、ぶっちゃけこれもアピールと言うか、女子的には緊張してたりイケメンだからこその仕草ですよね? 確かに女性は髪を触るのは癖だと聴きますが、この前もスーパーのエレベーターで女性とすれ違う時にそのイケメンの友人と目も合っていないのにその女性はイケメンを見るなり慌てて髪を整えてたんですが、どうでしょうか? 僕はイケメンではないのか知りませんがあまり髪を整えてたり俯いたりする仕草を見た事がありません。 回答お願いします

  • どっちがいいのでしょうか・・・

    高1男子です。俺には中距離の彼女が昨日の夜までいました。 けれど、昨日の夜彼女と別れました・・・彼女から別れを切り出してきました・・・ そして、今日の朝、メールで俺が「○○ともう1回やり直したい」と言ったら、「いつもこうたん(俺の愛称)21時に寝ちゃうけど、これからは23時まで起きててくれたら、付き合う」と言われました。 いつもだいたい21時過ぎに寝ています・・前から「寂しい」とか「起きてて」と言われてきました・・・ 俺はまた付き合いたいので、親に説得して、「勉強する時間欲しいから」と言って、23時まで起きてあげようと思うのですが・・・ (1)俺のことその子は好きなのでしょうか? (2)親に説得して、23時まで起きてた方がいいでしょうか?それとも、もう1回やり直さないべきなのでしょうか? 以上2点回答よろしくお願いします。

  • 男性がこういうことを話すときの心理は?

    男性の方、もちろん女性の方のご意見もうかがいたいです。 つぎのような話を男性が女性にしてくるときの心理はどんなものですか?どういう反応を求めていますか? (1)うまくいったこと、「~できることになった!」とかを話してくる。また、すごい感激したことを明るく話してくる。 (2)自分が傷ついたこととか、悲しかったことを話してくる。ちょっとブルーになる話も。 (3)体の自慢、トレーニングのこととか、筋肉がどうだとかを話してくる。 (4)「俺の友達の医者が~」とか「親の知り合いの政治家が~」とか、自分に関係なくても話にプチ自慢をまぜてくる。 ご意見おきかせください!

    • ベストアンサー
    • noname#155584
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼とのすれ違い

    付き合って行くうちに今まで見えなかった嫌な面が見えて来るのは仕方ないですよね? 距離が近づけば見えなかった面が見えてくるのは普通ですよね。 私は彼氏に言われた側なのですが。 何時言われたので少しデートが重く感じて来ました。毎週末1回は会うことになっています。彼のこだわりです。 ここが嫌、やめて欲しい、俺は楽しくない、(私が)1人で楽しんでるだけでしょ。と言われて、会って居るときの会話が思い付かない感じになってしまいました。 相手の顔色も伺うようになってしまい、 今日相手は楽しめたのかな? 今の表情イラッとしてそう。 今日あんまり笑わないなー。 今日タバコ吸う本数多いな、イラッとしてるのかな?別れ際にキスしてくれなくなった‥精神的に距離置いてるんだな。 とかです。 育った環境の違う2人の価値観や感覚の違いから来る違和感を相手に伝えてるだけだから、いちいち傷ついてないで1つ1つ解決して行けば2人の関係にひびが入るとかではなく、問題ないと思いますか?? 1つ1つ解決していかなくて、お互い合わせるだけで表面上ニコニコしていたら、それこそ最後には言い合いして別れになる気がします。 顔色伺うようになってしまったので“本当に楽しい時はそれを表現して欲しい。” とお願いすれば私は安心出来る気がします。 それは、アリなお願いだと思いますか?? 私のいけないところは私が思ってる事を発言しないで我慢するだけだから私はストレスが溜まって行きます。 一旦こうなったら、どうしたら付き合いはじめの楽しい感覚に戻れるでしょうか?? 問題解決するときはきちんと向き合って。 次のデートまでにはスッキリさせて会う事でしょうか?? まだ付き合って1ヶ月位で付き合う前と合わせると2ヶ月位で、10回程デートしました。 私の発言で楽しかった気分が楽しくなくなると言われ反省して、発言しなかったら2人とも無言で、楽しくしようと何か提案すると、それが楽しくないんだと言われ表面上笑ってるけど内心泣いてますって気分で、私おもしろい話なんて出来ないよ? あなたは何かおもしろい話してくれるって訳ではないのねー。 あぁ、今まで問題なかった時、どんな会話してたんだろう? お互い楽しそうにしてた記憶があるけど、どんな会話してたか思い出せない。無難な会話でまだ知らない事や新情報って何があったかな?あぁ分からない。何を話せばいいのか? でも、さっき言われた「楽しくない」「楽しくなくなる」「1人で楽しんでるだけでしょ」は落ち込むなぁ、それに相手を傷つけてたんだと思うと反省だし、相手を不快にさせたくないなぁ。 あぁ会話が見つからないし相手が話してくれる訳でもないから、もう寝ちゃおう。 って、寝てしまいました。車で送ってくれるので、その時の出来事です。 車で40分~1時間かけて、いつも家まで送ってくれます。 「話下手なのに作った話題を楽しくない気分になるからやめてって言われたのがショックだった。不快にさせたくないからやめるけど話下手だから私は楽しめる話題を思いつけないよ。でも会話が無いのも落ち着かないなぁ。居心地悪いよ。」 と私も正直に言えばいいだけでしょうか?? 彼は散々言った割に、毎週会おうと言います。理由は彼自身、会わない期間があるともう終わってもいいやと手放してしまう癖があるそうで、終わりにしない為に毎週会うのは変えないんだそうです。 毎週会うことにしないと会わなくていいやと思ってしまう彼の性格を汲み取り、私はデートの内容で調節させて貰えばいいのでしょうか?? 私が距離をあけたい時も会うなら数時間しか会わないとかバラバラに帰るとか。家には行かないとか。 外で食事だけとか。 そういう工夫を私はすればいいだけの事でしょうか??