• ベストアンサー

どう思われてると思いますか?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

可能性はあるよね? 怖いとハッキリ感じるかどうかは別にしても。 自分の思い「だけ」になっている人って不安定なんだよ。 そのマイペースさが怖い。 ただ自分「が」相手を見つめる、 自分「が」相手を探す、 自分「が」好きだという事を届けようとする。 マイペース故に、 いつの間にかそういう自分に偏ってしまう。 興味を持ってくれている事が伝わる「一つ」の兆しとして。 視線が合う、目線がある事もあるんだよ。 それ自体は悪い気はしない。 でも、 ただそれ「だけ」だったり、 目が合っても表情が全然動かない状態って逆に不安になる。 貴方の視線にはプラス笑顔がある? 柔和な貴方が届いている?r 相手は貴方の視線をきっかけに、 そう言えば最近なんとなく目が合うし、目線を感じるけれど。 何かあるのかな? 今まで特別気にした事が無い相手だけど、 貴方はどういう人なのかな? 貴方に対して動き出すきっかけになる事もあるんだよ。 相手「も」相手「の」ペースで貴方を探したい、 確認したい時もあるんだよね? でも、 アンテナを常に張り巡らせている貴方は。 その彼の目線を即キャッチして、 感度を良くして受け止めようとしてしまうんだよ。 隙間を許さない。彼を泳がせない。 ガッチリ待たれている、期待されているような相手を感じると。 そこまでの気持ちが無い相手はやや腰が引けてしまう。 貴方の気持ちの温度が適温では無い事に窮屈さを感じて、 貴方に対して「変化球」のスタイルを取る事もある。 それが避けたり、距離を置いたり。 それっていい状態かな? 気持ちがバレているかどうかは分からないよ。 でも、 既にバレていて避けられているとしたら。 まだ気持ちを伝えていないよりも悪い状態なんだよね? 相手にとって心地良く伝わってこそなのに。 マイペースのガン見、やや執着のある目線。 幾ら好き「故」の目線でも、 心地良く無いが故に印象としても良くない状態が生まれる。 しかも距離がある状態でそう感じてしまうと、 近くで~という向き合い方自体を遠ざけてしまう事もあるからね? それは貴方なりに気をつけてみたら? もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

ktp1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です。 今ちょっと気になってる同じクラスのIがいるんですけど、そのIとは、 ・ふと、Iの方を見るとよく目が合うし、私がIのことを見ていても目が合う。 ・気付けば近くにいる。 ・話すときはあまり目を合わせてくれない。 といった感じです。情報少なくてすみません>< 私の自意識過剰かもしれませんが、お願いします!

  • 今回のも・・・?

    こんばんは。 私は中3女子です。 私は惚れっぽいです。 席が隣になって話したりすると気になってしまいます。 でも席替えするとそういう気持ちは無くなります。 友達が言うにはそれは情が移っただけで好きという気持ちではないそうです。 今回もそうなのか気になって、質問することにしました。 以下は今までと違う点です。 その子は一回も話したことがなく、席が近くになったこともありません。 家に帰っても無意識によくその子のことを考えています。 半年近く同じ人のことが気になってしまいます。 他の女子と仲良く話してると気になるし見たくないです。 無意識に目で追ってます。 その他いろいろあります。 この気持ちはなんでしょう。 まだ半年だけですしまたただ気になってるだけでしょうか。 もしこれが好きという気持ちなら好きじゃなくなる方法を教えて下さい。 どうせ離れていく人じゃないですか・・・。 後戻りできなくなる前にどうにかしたいです。

  • 嫌いな奴を意識してしまう やめたい

    中3の女子です。 同じクラスに「嫌いな異性」がいます。「嫌い」と表現すると、誤解が生まれるかも知れないので、「嫌いという感情さえなくしてしまいたい、無関心・無関係の人間」と言っておきます。 話したこともないからです。 そもそも、どうして嫌いなのかというと、異常なほど「視線」を感じるからです。何故か、かなり目が合います。 その、目が合うのが普通じゃなくて、なんというか、気持ち悪いんです。にやつくというか。 あいたくもないのに目が合うので、わざと自分は下を向くようになってしまいました。 どうして目が合うのかわかりませんが、多分、相手は自分に好意をよせているのではと考えてみました。でも、そんなことを考えただけで気持ち悪くなってしまいました。 それで、目があったり、見られているとわかった瞬間、血の気が引いてものすごく不快な気分になります。 最近、その人を嫌いすぎて、近くに寄っただけ、姿を見ただけで顔がゆがむようになってしまいました。 いまは、近くによってきただけで、悟られないように逃げたりしています。 もう、意識することさえ嫌なのに、なぜか自分の脳内に「その人が通り過ぎた」とか、「目があった」とか「近くにいる、逃げたい」とか意識するようになってしまいました。 どうしたら、「無関心」でいられるでしょうか。もう、「嫌い」だと意識した時点で遅いのでしょうか。

  • コンビニの女子高生

    コンビニに居る女子高生について たった今、出勤前の体調管理(出勤時間が不規則)で、自宅近所のコンビニでビールを買って無理矢理寝ようとコンビニに行ったのですが、女子高生3人が座っていました。 よく見る光景で、至極つまらない質問だと言う事は重々承知しているのですが、たまたま、駐車スペースの一番近くに女子高生がいたのでそこに駐車しました。 3人は座っているので、つい目がそこにいってしまったんですが、思いっきり見えてるんですよね、パンツが。 あれは無意識なのか、見せているのか…紫っぽい色でしたので見せパンのような気もしましたが 普通のだったらやはり気づいてないのでしょうか。 見せる人、意識してない人、見せていい系履いている人、いるとは思いますが、気付いてないのでしたら、コンビニで座るのは気をつけてください! って言いたい。 質問になっていない気がするので、ここで質問します。 そんな場面に遭遇したら、「見えてるよ」って注意してもいいものなんでしょうか? 言うか言わないか迷ったので…

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 中学女子です。 好きな人がいます。 自然と姿を探したり、見てしまいます。 相手は女子とは関わりが少ない人なので、あまり一対一で話したことがありません。 私はクラスでは割と目立つ方で、男子の仲の良い人とは話せるのですが、その人とは全然話せません。 ですがちょっと話しかけたり好きだと気づかれないくらいの存在のアピールはしています。 最近その人を見てると、目が合うようになったのですが、すぐにそらされてしまいます。 友達には内緒にするということで相談しましたが、目が合うってことはすこしは気にしてるってことだよ!!と言われました。 その人と仲良くなるにはどうしたらいいんですか? あと、目が合うってことは少しは相手も意識してくれているってことでとらえていいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 目が合う..どうしよう

    こんにちは。前にも同じような質問があったらすみません。。 女の人だけでなく男の人のご意見も聞きたいです。 同じクラスの人とやたらと目が合うんです。 教室のドアが開いたから先生かも!と思って見ると彼だったときとか、 まわりを見渡したときなどによく目が合います。 ドアのときも、見渡したときも、他の人とは目が合わないのに.. あと、彼とは席が結構離れていて、彼の席の近くにいる友人と喋っていると、自然と視界の中に彼が入ってきて、彼の視線が気になって気になってしょうがないです。。 彼はクラスの中ではかなりのイケメンで、彼女がいるとかいないとか別れたとかよく分からない噂があります(笑)見た目が若干チャラいからかもしれませんが。 私はあまり喋ったことがないのですが、他の女子とは仲良さそうに喋ってるのを良く見かけます。 なんかお互いに変に意識してしまっているので、彼と女子数人が喋っているときに私が入ると知らない間にいなくなってるし、私が友人と喋ってて彼が入ってくると私もさりげなく居なくなります(笑) だって、彼と喋ったら顔赤くなりそうだから← でも好きとかじゃないんです。気になっちゃうんです。目が合いすぎるから。 多分、このままずーーっと2年も3年もこんな感じだったら、ふとした瞬間好きになっちゃいそうです。 どうやったら目が合わなくなるのか、ほんとに困ってます。 彼も「目合うなー」って思ってるでしょうね。 こうゆう状況のときって、男子はどんな風に思ってるんでしょうか。 やっぱり私のこと好きとか思ってくれてたりするんですかね。 もしかしたら、私が彼のこと好きとか思われてたりもするのでしょうか。 この気持ち、何なんでしょうか。。← 意味の分からない質問ですみません。 心の優しい方、ご回答お願いします。。

  • 目が良く合う?

    自分は中3で、学校で好きな人がいます。 最近、その好きな女子とよく目が合うようになりました。 自分から相手の方を見ているわけではなく、 明らかに相手が自分に視線を向けていて自分がそれに気がついて目が合うといった感じです。 しかも相手は自分と目が合ったらすぐに目をそらします。 これは相手が自分を意識してるという事なのでしょうか? もし、そうだとしたらどういった対応をとれば良いのでしょうか?

  • 中学生の女子に質問です

    中3の男です(関西人です) 最近、好きな人ができました。 席はとなりでメールもよくします。 ただ学校ではあまり話しません。 というか、僕がはなしかけてもあんまり話が弾みません。 なんていうか、ほかの女子と僕が話しているのに同調して楽しんでるって感じです。 ただ最近その人とよく目が合うようになりました。 目が合うようになってから意識するようになり、 今は好きになっています。 今度、夏休みに入るぐらいのときに告白しようと思うのですが、 なんていえばいいかよく分かりません。 一応直球で伝えようとは思っているんですが... そこで質問です。 1.目がよく合うのは相手も気になっているってことなのでしょうか? 2.告白のときに言われるせりふで、どんなかんじで言われるのが一番うれしいですか? ちなみに女友達からは関西弁で告白されるとうれしいといっていました。

  • 中3の時から意識しだして、何をするにもどうしてもその人を目で追ったり無

    中3の時から意識しだして、何をするにもどうしてもその人を目で追ったり無意識に探したりしてしまうし、すれ違うだけでも意識してしまいます。 女子と話してたら羨ましいと思ったり嫉妬したりするし、最近は彼の知らない顔も見てみたいなんて思ったりします。 でも実際はあまり喋ったことないのに、これで好きだなんておかしいですよね。好きってことなのか、自分で勘違いしてるだけなのかよく分かりません。 好きってどういうことですか? でも、好きじゃないと言われたら私のこの気持ちは一体なんなんだろうと思います。かなり混乱してます… 優しい回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    私は高1の女子です。 今、実を言うと、とてもときめいている人がいません。 でも恋愛に憧れています。 過去に一人だけ彼氏が居ましたが手を繋ぐ以上のこともできずにただ気を使う関係で疲れて別れてしまいました。 これは、自意識過剰なのかも知れませんがよく目が合って気がついたら近くにいる男子がクラスにいます。 また、他の男子に私の近くに行くと冷やかされたりもしていました。(彼が) その人はイケメンで頭も良く、スポーツもできますがちょっと性格面で私は苦手な 人です。 なにかと一生懸命に私と同調行動をとろうとしている所を見ると余計に意識してしまいます。 その人とはどう喋ったらいいかも分かりません。 また、もし誰かと付き合えたとしても周りの目をとても気にしてしまうと思うのです。 最近私が何をしたらいいのかもわかりません。 どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか? お願いいたします。