解決済み

どう思われてると思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7583457
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (86/99)

中3女子です

今私は好きな人がいます。(Iとします)
私は、Iのことを無意識のうちに自然と目で追ってしまいます。そして目が合ってしまいます。
それがずっと続いて、Iの方からもちょいちょい見てくれます。でも、気になってるとかじゃなくて、もしかしたら怖いとか思って見られてたりするかもしれないんです。
それと、Iの近くに私がいくと離れます。

質問1:Iは私のことをどう思ってると思いますか?
質問2:私がIのこと好きって言うのは、Iにバレてますよね?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

(1)少なくとも、良い意味で気にしてる
(2)多分、ばれている

まあ、簡単に言うと彼は照れ屋さんなんですよ。
やり方次第ですが、貴方の方がけしかける、というのはアリですね。
お礼コメント
ktp1121

お礼率 86% (86/99)

回答ありがとうございます。
回答のおかげで少し勇気をもらいましたが、残念ながらフラれました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-07-24 14:57:53
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17548/35709)

恋愛相談 カテゴリマスター
可能性はあるよね?
怖いとハッキリ感じるかどうかは別にしても。
自分の思い「だけ」になっている人って不安定なんだよ。
そのマイペースさが怖い。
ただ自分「が」相手を見つめる、
自分「が」相手を探す、
自分「が」好きだという事を届けようとする。
マイペース故に、
いつの間にかそういう自分に偏ってしまう。
興味を持ってくれている事が伝わる「一つ」の兆しとして。
視線が合う、目線がある事もあるんだよ。
それ自体は悪い気はしない。
でも、
ただそれ「だけ」だったり、
目が合っても表情が全然動かない状態って逆に不安になる。
貴方の視線にはプラス笑顔がある?
柔和な貴方が届いている?r
相手は貴方の視線をきっかけに、
そう言えば最近なんとなく目が合うし、目線を感じるけれど。
何かあるのかな?
今まで特別気にした事が無い相手だけど、
貴方はどういう人なのかな?
貴方に対して動き出すきっかけになる事もあるんだよ。
相手「も」相手「の」ペースで貴方を探したい、
確認したい時もあるんだよね?
でも、
アンテナを常に張り巡らせている貴方は。
その彼の目線を即キャッチして、
感度を良くして受け止めようとしてしまうんだよ。
隙間を許さない。彼を泳がせない。
ガッチリ待たれている、期待されているような相手を感じると。
そこまでの気持ちが無い相手はやや腰が引けてしまう。
貴方の気持ちの温度が適温では無い事に窮屈さを感じて、
貴方に対して「変化球」のスタイルを取る事もある。
それが避けたり、距離を置いたり。
それっていい状態かな?
気持ちがバレているかどうかは分からないよ。
でも、
既にバレていて避けられているとしたら。
まだ気持ちを伝えていないよりも悪い状態なんだよね?
相手にとって心地良く伝わってこそなのに。
マイペースのガン見、やや執着のある目線。
幾ら好き「故」の目線でも、
心地良く無いが故に印象としても良くない状態が生まれる。
しかも距離がある状態でそう感じてしまうと、
近くで~という向き合い方自体を遠ざけてしまう事もあるからね?
それは貴方なりに気をつけてみたら?
もう少し柔らかい貴方も大切にね☆
お礼コメント
ktp1121

お礼率 86% (86/99)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-07-24 14:58:13