• ベストアンサー

セックスレス 夫に出来ないと言われました

goldmatsuiの回答

回答No.5

感じたままに述べますね。 まず貴女は不本意ながら結婚前のSEXに敢えて応じたが故にSEX=愛情と思い込まされた。 旦那さんは元々淡泊なのに「セックスがないと・・・」の発言はちょっと疑問です。 自分の反省点をしっかり述べられているし、パソコンの件もきちんと謝罪しているので素直で正直な印象を受けました。 いくら淡泊でもたまに射精をしていると思われるのがパソコンの履歴。恐らく処理していたのでしょう。 貴女が病気になった時に育児等を手伝ってくれた旦那さんを攻め続けた事。セックスレスの絡みで責めてきた数々の言葉に肥満になってしまった事が 枯渇への布石になり、それが尚更性欲を失わせてしまったのだと感じました。 「普通体系か細身体系が好みな人は、一度愛した人であっても太ってしまったら何もしてあげたくないという気持ちにやっぱりなってしまいますか?」 申し訳ないのですが、生理的に受け付けないので愛情とは別次元の問題です。何もしてあげたくないとは言いませんが 触る気持ちになれませんし異性として見られません。ただこれはあくまで自分だけの想いですよ。 勿論、どう体型が変化しようとも気持ちは変わらない男もいますから。 貴女だけが悪いのではないけれど、此れまで旦那さんへの仕打ちは酷いのに、それでも「やり直そう」と建設的に歩み寄りを示してくれています。 しかしながら、愛情や性欲が復活するのは厳しいと思われますので旦那さんの精一杯の提案かと。 子供の為に仮面夫婦で暮らす事の善し悪しは解りません。 自分は父の2度の浮気のより8歳で母と祖母との暮らしになりましたが、卑屈に感じた事は1度もありません。 何度でも2人で話し合われるのが宜しいかと思いますが、 気になった事として、(3)私が自分が愛される事を放棄して・・・ (1)があるのですからこれは書く必要がないのでは? 夫と子供の為にと言いながらも 本心は自分だけが耐え忍んで悲惨だと言いたいように感じます。 今のままの貴女だとやり直しても子供の為にはならないと思いますよ。 辛辣な表現があった事をお詫びします。

masaaisiteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらで色々な方のご意見を拝見して、自分自身がいかに自分勝手な人間であったかを思い知っております。 夫に本当の事を教えて欲しい、優しい嘘はもういらないと伝えた上で、自分と一緒に人生を歩んで後悔がないかどうか聞きました。 夫は自分でいいと言ってくれましたので、今までの執着を取り除き、夫と子供が笑顔で過ごせるような環境を作っていきたいと思っています。 ダイエットにも取り組んでいきます。 たくさんの方のご意見を伺えた事で自分の人生の誤りに気付けました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫(25歳)の性欲を取り戻したい(セックスレス)男性の方アドバイス下さい

    お付き合い五年で結婚生活一年弱です。 付き合っていた頃は、「愛情表現」として会う度セックスをしていました。 しかし、新婚4ヶ月頃からまったく求めてこなくなり、話を聞いた所、「愛情表現」がセックスから家庭を支える事へと変化したと言うのです。 なので私から求めるしかなく、自ら奉仕してその気にさせ、なんとかセックスレスを回避していました。 私から求めてばかりの上、求めて奉仕しても拒否される日々がとても辛くて夫をせめてしまいました。 おかげで更に性欲が失せたようです。 そんな風に悩んでる最中に妊娠がわかり、現在8ヶ月です。 妊娠する前からセックスレス気味だったのに、自分から誘えないのでセックスレスになりました。 夫は私がいない時自慰をしているみたいですが、しなくても大丈夫みたいな事を言っていました。 一人でするくらいならせめて、抜いて欲しいと求めてくれればいいのですが…私に頼むのが面倒なのか… 結論として、毎日一緒にいる私を女とみれなくなったのだと思います。 更に、義務化したセックスがめんどくさい事、そこまで性欲が強くない事が原因だと察しているのですが、男性の皆様はどうでしょうか? 私なりに産後セックスレス回避について考えたのですが、産後体型を戻し、 ①セックスしなきゃいけないプレッシャーを与えないように見返りを求めず、定期的に処理のみをしてあげて、いつか求めてくるのを待つ。 ②まったく性的な事には触れず、ただ待ち続ける。 のどちらが良いでしょうか? 他に妻へ性欲を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか? セックスレスが長引けば、いずれ妻に愛情があっても浮気するのではないかと心配です。風俗関係も心配です。 満足させてあげられる妻になりたいので、アドバイスお願いします。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスと夫の行動。

    セックスレスと夫の行動。 結婚5年目、こどもはいません。お互い30代です。 夫とは1年半くらい前からセックスレスです。結婚したばかりの頃はヒマさえあれば連日でも誘ってくる夫だったので結婚したのは体目当てだったのかとさえ思えるくらいでした。 私はそれでセックスが嫌になってしまい、何度か断ったりしていましたがそれでも週に1回は応じていたと思います。 ところがそろそろ本気でこどもをと話した辺りからセックスレスになってしまいました。(夫も賛成していました。)最初の頃あからさまに排卵日だから早く帰ってきて欲しいなどといってしまったことが原因かもしれませんが夫にはっきり嫌だといわれたのでそういう風に誘うことはすぐにやめました。 でもそれからセックスレスはもう1年半にもなります。現在は1ヶ月~2ヶ月に一度くらい、私から誘ってやっとあるという程度で何回か前戯も無く入れようとしたりされました。(←拒否するとだってしたいっていったじゃん!という感じで悪びれる様子も無く作業的?でショックでした。)ですが夫は一人でほぼ毎日しているみたいです。。。。 夫は仕事が忙しく毎日午前様で家にいる時間があまりありません。何度も話し合いを求めましたが時間が無いのと考えたくないと逃げられ続け最近ではもうこの話題を口にすることはありません。 夫とはこの間何度もセックスレスだけが原因ではない離婚話も出されています。 それなのに、料理をしている私の身体を触ってきたり、寝ているときに自分のモノを触らせてきたり、大きくなったものを見てと見せてきたり、顔につけようとしてきたりいたずらのようなことをしてきます。 が、セックスしたいわけではないみたいなんです。 私から誘って断れるだけでも相当傷ついているのにセックスする気がないのに何でそんなことをしてくるのか理解に苦しみ、嫌がらせのように感じられ夫に対して本当にイラつき嫌悪の気持ちでいっぱいになります。夫から愛情のある言葉もかけてもらっていないので余計にただの性癖でしてるのではないかと思えてしまいます。 今はこどもが欲しいというより愛を感じるセックスをしていないということに女としてのむなしさを感じます。 夫は何を考えて拒んでいるのでしょうか。また、この行動はなんなんでしょう。ただの性的嗜好でしょうか?

  • 夫とのセックスレス

    結婚3年目の主婦で子供なしです。 セックスレスと呼べるほどのものではないかもしれませんが、夫との夫婦関係に悩んでいます。 セックスは月1回あるかないかで、セックスレスと呼べるほど少なくないかもしれませんが、気になるのはその全てが私から誘ったものでした。 セックス自体も私が上で旦那はマグロ状態。。 最近では途中で萎えてしまうこともありました。久々で私てきにはかなりうれしかっただけにがっかりでした。。 私自身は結婚後、太ったとかだらしないとかそういったことは一切ないし、ちゃんと見てもらえるよう努力してきたつもりです。 セックス以外では性格は優しい人だし、浮気もしていないようだし、外では手を繋いで歩いたりしてくれます。 性欲がないのかとも疑いましたが、ネットでエロサイトを見た履歴が残っていたりエロ本が隠してあったりしたので性欲は普通にあるようです。 絶対なんて言い切れませんが、浮気をするようなタイプではありません。(会社も一緒なのでできる環境でもないし) 性欲があって浮気もしていないのにどうして求めてきてくれないのでしょうか? 1年くらい前に正直にこの気持ちを話しましたが勤務体制がきつくて体がついてかない、と言われました。 ですが、今は会社もそう忙しくなく普通の勤務です。なのであれは言い訳だったんだ、と思ってしまいます。 言っても変らないし、そもそもムリしてやってるなら虚しいだけで、こんな気持ちのままいたら私のほうがいつか旦那を裏切るような行為をしてしまう気がします。 どうしたらいいのかわかりません。 セックスだけが原因で別れるっていうのもせっかく好きで一緒になってその部分以外では何も不満はないのに、、、と思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • セックスレスって愛情が無くなっていくものですね・・

    はじめまして。 30代後半の夫婦です。子供1人です。 セックスレスになって、もうだいぶんになります。 最初のころは、夫が、仕事が忙しくてしんどい、もう年齢のせいで性欲が 無くなってきている、などセックスの話をしていましたが、今はまったくあり ません。 ただ、淡々と毎日を過ごしているって感じです。 変わってきているのは、私の夫への愛情です。 セックスだけが全てではないのですが、愛情がなくなってきています。 (夫もそうかもしれませんが・・・) レスになって最初の頃は、色々悩みましたし、もしかして不倫とか・・・など も思いました。 でも今は、愛情が無くなってきているので、ひどい考えかもしれませんが、 夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。 子供もいてますし、離婚は考えていません。 今は、専業主婦で、良い暮らしが出来ているので・・・ こんな私は、つまんない女だと思います。 でも、今の生活を手離す気にはなれません・・・ 最悪ですよね・・・

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

  • セックスレス。夫の気持ちが理解できなくて辛いです

    結婚して4年目、お互い30歳の夫婦です。 私は精神的に弱いところがあり、 心療内科に通って(はっきりした病名はないのですが)薬を飲んでいます。 夫は真面目な人で、1年前から転勤して仕事内容が変わってストレスを感じているようですが 休むことなく毎日会社に行っています。 セックスは月に1回あれば良い方。 彼からは新婚当初からなぜか「週に1回以上はしない」などと言われてビックリ。 私はもっとしたいのですが、キスやただのハグでさえ「うっとうしいな~」と冗談交じりに言われてしまい、 彼からしてくれることはありません。 もちろん「好き」や「愛してる」などの言葉もありません。 寂しい気持ちです。 だけど夫は子供がとても欲しいみたいです。 でも結婚4年たってもできないので「セックスしても子供ができないのは精神的にくる」と言われ、 あまりセックスはしたくないようなんです。 そもそも回数が多くないんだし、不妊治療も何もしていないのに もう子供はできないんだと決め付けているようで、 私にはそこが理解できません。 私はセックスというのは、お互いの愛情を確かめあうというか、 ただ子供を作るだけの行為ではないと思っているので、 時々愛されてないのかもしれない、子供が欲しいだけなのかも…と 落ち込んだりしてしまいます。 また私の飲んでいる薬の副作用で、障害を持った赤ちゃんが出来るかもしれないこと、 そして精神的に安定していない自分が子供を持つことに不安を感じています。 もしかして自分の子供に愛情を示せず、辛い思いをさせてしまうかもしれない、と言ったら 「そんなことはしないようにすればいい」と返されました。 そんなに簡単にできればいいのですが… 成長しきれていない自分が、子供を育てることがとても不安です。 彼の子供が欲しい気持ちも分かります。 私も自分が安定したら、彼の赤ちゃんが欲しいと思っています。 ただ、このセックスレスがとても辛いです。 相手を愛しているからセックスをするのだと思っていましたが 彼はそうじゃないのでしょうか。 それは普通なのでしょうか。 どなた様か、ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスで悩んでいます

    27歳 既婚者 女性です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。 結婚してまだ半年なんですが・・・ もう2年近くセックスしていません。 結婚する前はそこまで気にしてはいなかったのですが 夫の両親に「これから子供を産む大事なからだなんだから」といわれたりすることが多くなり、夫婦間でもつい先日、セックスレスについて初めて話しました。 彼の頭の中には 「女性=きれいな生き物、きれいでいなくてはいけない生き物」という考えがあるようで・・・ 初めての経験のときにエロ本などで見ていた女性像と実物があまりにも違っていてショックを受けたそうです。見た目や臭いなど。 それから女性の性器は汚いものと思ってしまったようです。 確かに思い返してみると付き合い始めのころから、そういう発言をよくしていて… 「女のあそこは汚い」だとか「女は便秘になるから体臭が臭い」だとか・・・ 「なんかトラウマでもあったのかな?それにしてもデリカシーのない人だ」とただただ経験値の低い人だと思っていたのですが。 私はだんだんその発言に傷つき、自信をなくし・・・ 知らないうちに夫とセックスしたいと思わなくなっていました。 夫は過去の経験が影響してか、今も性欲があまりなく、したいと思ってもすぐ萎えてしまうそうです。 そんな話をお互いにしたのですが… 現在、夫婦となりこのままでいいのでしょうか? 今のところ子供がほしいという願望はありません。 ただ私は正直なところ、性欲はあります。 夫とはセックスしたくないだけで。 夫の今までの発言がどうしても受け入れられないというか…気持ちが入りません。 結婚してから重大な問題だと気づいてしまいました。 今までこのこと以外では問題はなく、ケンカもしないで仲良くやってきたのですが、やはり不満がたまり普段の生活にも影響が出てきてしまっています。。。 このような場合どうしたらよいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 長文で申し訳ございません。