• ベストアンサー

セックスレス 夫に出来ないと言われました

goldmatsuiの回答

回答No.5

感じたままに述べますね。 まず貴女は不本意ながら結婚前のSEXに敢えて応じたが故にSEX=愛情と思い込まされた。 旦那さんは元々淡泊なのに「セックスがないと・・・」の発言はちょっと疑問です。 自分の反省点をしっかり述べられているし、パソコンの件もきちんと謝罪しているので素直で正直な印象を受けました。 いくら淡泊でもたまに射精をしていると思われるのがパソコンの履歴。恐らく処理していたのでしょう。 貴女が病気になった時に育児等を手伝ってくれた旦那さんを攻め続けた事。セックスレスの絡みで責めてきた数々の言葉に肥満になってしまった事が 枯渇への布石になり、それが尚更性欲を失わせてしまったのだと感じました。 「普通体系か細身体系が好みな人は、一度愛した人であっても太ってしまったら何もしてあげたくないという気持ちにやっぱりなってしまいますか?」 申し訳ないのですが、生理的に受け付けないので愛情とは別次元の問題です。何もしてあげたくないとは言いませんが 触る気持ちになれませんし異性として見られません。ただこれはあくまで自分だけの想いですよ。 勿論、どう体型が変化しようとも気持ちは変わらない男もいますから。 貴女だけが悪いのではないけれど、此れまで旦那さんへの仕打ちは酷いのに、それでも「やり直そう」と建設的に歩み寄りを示してくれています。 しかしながら、愛情や性欲が復活するのは厳しいと思われますので旦那さんの精一杯の提案かと。 子供の為に仮面夫婦で暮らす事の善し悪しは解りません。 自分は父の2度の浮気のより8歳で母と祖母との暮らしになりましたが、卑屈に感じた事は1度もありません。 何度でも2人で話し合われるのが宜しいかと思いますが、 気になった事として、(3)私が自分が愛される事を放棄して・・・ (1)があるのですからこれは書く必要がないのでは? 夫と子供の為にと言いながらも 本心は自分だけが耐え忍んで悲惨だと言いたいように感じます。 今のままの貴女だとやり直しても子供の為にはならないと思いますよ。 辛辣な表現があった事をお詫びします。

masaaisiteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらで色々な方のご意見を拝見して、自分自身がいかに自分勝手な人間であったかを思い知っております。 夫に本当の事を教えて欲しい、優しい嘘はもういらないと伝えた上で、自分と一緒に人生を歩んで後悔がないかどうか聞きました。 夫は自分でいいと言ってくれましたので、今までの執着を取り除き、夫と子供が笑顔で過ごせるような環境を作っていきたいと思っています。 ダイエットにも取り組んでいきます。 たくさんの方のご意見を伺えた事で自分の人生の誤りに気付けました。 ありがとうございました。