• ベストアンサー

既婚女性に入院時面倒を見てもらいたいので書面で・・

50代の独身男性ですが、はずかしながら今付き合ってる彼女が既婚者です。 私もこの歳になってくると将来が不安になります。 私には親も兄弟も子供もいません。 彼女は私が入院した時、死んだ時はその女性がすべて面倒を見ると行ってくれますが なんせ既婚者なので本当かどうか心配です。 冗談で「書面に将来面倒を見ますとか書いて拇印を押してくれるか?」と聞いた所 やってくれると言ってくれました。 そんな事出来るのでしょうか? もし出来るとしたらどう書いてもらえばいいのか・・・・・ はずかしながら質問させていただきました。 もちろん別れる事も考えております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の時点で、不倫の関係での中で、口にされるのは、如何なものでしょう。例え、心情を吐露しても相手も現実味のない、その場に合わせた返答を返してのみです。その書類内容に、逆を言えば、不倫関係の証拠を残す効力も発揮しますよね。実際に、入院や介護の世話、死後に至るまでの一連を担うのは、血族関係でも並大抵じゃないです。既婚者の彼女は貴方の不倫の上で成り立っている、付き合いです。現実、彼女の立場は、家族優先ですよ。お互いに、責任は持たない関係だからこそ、夢心地な快楽が生まれ、双方が一時に身を任せる余韻に浸れるのではないでしょうか?。良く考えて、大人の50代の今を彩って下さい。新しい出会いで、別の女性とウェディングと言う可能性だって、有り得るんですから。

popi999
質問者

お礼

そうですね・・・・ 考え直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

書類を作って気が済むなら、作って貰えばよいでしょう。 しかし、その通り実行してくれるかどうかは保証の限りではありません。 自分が死んだ後の事は、どの様な扱いをされても自分はあずかり知らぬ事・・それだけです。 死、あるいは死後とはその様なもの・・

popi999
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。 ありがとうございました。