• ベストアンサー

環境負荷について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 さらにネットで「LCA」あるいは「ライフサイクルアセスメント」検索すれば沢山Hitします。 さらに、計算方法に関しては成書あるいは関連領域(自動車・パルプ・食品・アルミ缶等)ごとに文献検索して総説を探した方が良いかもしれませんね? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30448, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38217
hahahaha
質問者

補足

建築業界の環境負荷の算出方法について具体的なことがしりたいのですが、何かわかることがあれば教えてください。