• ベストアンサー

Hしなければ離婚原因になりえますか

ゴルゴ13の妻の妹の夫の兄の嫁の弟の父の妹の夫の息子です。 ゴルゴ13に聞こうとフランスに電話したのですが、フランス外人部隊の狙撃班として戦地にでかけて戦闘中(現在の戦績敵兵射殺13名)、とのことで聞けませんでした。 質問なのですが、夫が妻と長~い期間Hしなかったら離婚の原因になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.4

〉夫が妻と長~い期間Hしなかったら離婚の原因になりますか?   相手がHを求めていれば離婚原因になります。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「相手がHを求めていれば」離婚原因になるのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

マンディ・ワシントンがその件は詳しく知っています。

golgo13--
質問者

お礼

彼は、そこまでは知らないようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>離婚の原因になりますか? 日本の法律では立派な離婚の理由になり、 裁判所でも認められています。 欧米ならキスしないとか、 愛していると言わないだけで 離婚だと言われることもあるようです。 デュークなら先ほどパリに帰着したとの 情報を得ていますので、 気になるようならもう一度、確認の電話を したほうがいいと思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157309
noname#157309
回答No.1

そもそもゴルゴ13に離婚相談をしようとする事が間違いです。 彼は法律家ではありません。 そんな自分も法律家では無いので今からゴルゴ13に相談してみようと思いますb

golgo13--
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軍スナイパー、2,815m先仕留める!歴代最高記録

    オーストラリア軍スナイパー、2,815m先のタリバンを仕留める! 歴代最高記録 オーストラリア軍スナイパーがアフガンで最長距離の狙撃を成功 アフガニスタンで展開中のオーストラリア特殊部隊のメンバーが、12.7mm 口径対物狙撃銃 Barret M82A1 を使って、有功射程距離をはるかに越える 2,815m 射撃を成功、敵を射殺した。これは、2009年 に英陸軍 王室騎兵隊 (Household Cavalry) の狙撃手、Craig Harrison 軍曹が Accuracy International 製 L115A3 を使ってPKM 機関銃を操作するタリバン戦闘員ら 2名 を射殺した際の記録、2,475m を破るもので、戦地での長距離射撃の成功としては、歴代最高記録。 舞台となったのはアフガニスタン南部のヘルマンド州にあるタリバンの司令部。オーストラリア軍の 2名 のエリート・スナイパーがスコープを使って索敵、タリバン司令官を発見した。両スナイパーは、ほぼ同時にトリガーを引いたところ、大よそ 6秒後 にいずれかが放った内の 1発 が、見事に敵の体にヒットし殺害した。どちらのスナイパーが放ったものが敵を仕留めるに至ったかは定かではないものの、持ち合わせていたレーザー測距器では、2,815m を示していた、という。英軍の記録とは裏腹に、今回の記録について公式なプレスリリースは発行されていない。海外の軍事フォーラムを中心に「アフガニスタンという土地柄、空気が薄い高地で抵抗が少ないことが功を奏し、長距離射撃の成功事例に繋がっている」といった声が挙げられている。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845830264/ http://news.militaryblog.jp/e380107.html 2.8km先の人間を狙撃って、 撃ってから命中まで6秒って、 本当に狙えるんですか? まぐれじゃないんですか?

  • 格闘技の能力と軍隊戦争の能力の違い

    素手での戦闘能力、いわゆる格闘技の能力の高さは現在の戦争で求められる能力とリンクしますか?現在の戦争では敵と接近して取っ組み合って先に相手の命を効率良く奪い取るというものではないためリンクしないと思いますがどうですか? 立場が軍を率いる将校クラスに近づくとなおさら格闘技の能力の良し悪しから遠くなると思いますが、とりあえず末端の兵隊の場合どうでしょう?訓練のしごきでは格闘技の練習と似てくるのでやはり役に立つとみていいでしょう。しかし実戦ではどのような能力が生き残るそして成果を出す時に必要なのでしょうか?格闘技でのダメージの削りあい、ギリギリでの駆け引き、体力は現代の戦場では役に立つものでしょうか? というのは田母神の著書で自衛隊飽きたからフランス外人部隊行こうと思ってるという質問に対し否定的な見解をしていました。自衛隊いわゆる先進国の軍隊のトップの人間が否定的だったんで、これはやはり単純な暴力武力の延長上に最新の戦争はない、と思った方がいいのではないかと思いました。求められるものが違う?

  • A級戦犯は、民間人を殺した罪で裁かれた

     「 A級戦犯は、日本の民間人80万人を殺した罪、で裁かれた 」で間違いないでしょうか。   つまり、軍神ではない。祀ってはいけないのだ。   私は、昭和から平成に替わる時、東京の霞ヶ関で、沖縄水上特攻部隊の大和艦長、「 有賀幸作 」海軍大佐を見た。写真を見て知っていた。マントを翻して歩いた。   民間人を死なせてはいけない。それが特攻の姿だ。       私も米海軍で、特別任務司令部に所属した。帰りの燃料はあるが、射出座席は無い。航空兵だ。然し、狙撃もした。 インド時間で、ムンバイ同時テロの犯人をスコープ付き狙撃銃で2名以上、実際4ないし5名射殺した。インド軍指揮下に行なった。   ハイライトは、湾岸紛争。フランス空軍の作戦で、フランスのミラージュF1戦闘機で、イラクの発電所を空爆した。勿論、事前武装情報活動をした。その情報に敵ミサイルの情報があった。私は警報機を注文した。私は、レーダー画面装置の無い機体を作戦に選んでいたので。   私の作戦計画は、単独で、味方の支援無く、爆撃するものだった。そこで、超低空飛行が採用された。通常、低空爆撃は、爆弾の性能から、150メートルの高度を飛ぶ。私は35メートルを選んだ。敵のミサイルが高度50メートルに対応していたからだ。   作戦は成功し、CaptainからMajorになった。遺書を書いてから飛んだ事を思い出す。福利厚生でCDを聴けた。パリからトルコ( 前線基地 )までだが。   Y少尉は、Front空軍で作戦し、ミサイルに撃墜され戦死した。私は25歳だったが、彼は20歳そこそこじゃなかったか。CDの検閲は一緒に受けた。   パリの作戦本部には、日本のツアー客が見学に来ていた。「 フォースの共に有らん事を 」と言って本部をあとにしたのだった。 兵装は、IRミサイル2発と、レーザー誘導ポッドにその爆弾数発.。   エンジンのメカニックは○下電工の社員だった。その日のつなぎには「 U.S.NAVY AIRFORCE 」と書いてあった。       我々は同盟軍であり、米兵だが、日本では民間人である。国会議員には、靖国参拝の資格は無い。フランス時間では、257マグナムを訓練で撃った事がある。この時、日本の警察はフランスに数名送り込んで、射撃訓練をした。防刃・防弾チョッキの納入絡みで。   パリへの往復には豪勢にコンコルドを用いた。時間との勝負だったので当然だが。   我々にも下士官兵はいる。自身で勤める。従って、ミスをすれば、成績に直結する。  靖国の下士官兵は、分祀すべきだろう。国民は否応無く、降伏を選んだ。 

  • 日本は特殊部隊を民間独立法人として創設すべきでは?

    憲法は当面変わらないので、自衛隊の海外派兵は限定されます。人質奪回作戦でも武力行使は出来ない。 だから民兵部隊で、9条2項の国権の発動とならない為に。 米軍でも救出作戦は失敗してるので実戦経験の無い自衛隊がいきなりは無理。(米国内の砂漠のセットで合同訓練したのは承知ですが、実戦はやはり違う)となると、 外人部隊含めた傭兵が良いか。スパイが入り込むリスク管理はフランス外人部隊を参考にして。経験考慮して前科者でも雇う。 ◉契約は国がするのでなく、国連に委託委任の形で。 ●質問の趣旨は、此れが可能かどうか?です。 PKO,国際連合平和維持活動(Wikiご参照)。国連軍と違って憲章に明文化はされてない。なので兵力の提供は国軍に限定されてるとも思えない。 武力行使も自衛戦闘では認められてる。その例として、平和維持要員の逮捕・誘拐の場合なども。慣習法と取れるので前例は作れば民間人の救出も可能なのでは?  ◎軍隊による在外自国民保護活動と国際法 http://www.nids.go.jp/publication/kiyo/pdf/bulletin_j4-3_3.pdf 相手国からの同意取得、が原則だが無しの場合もある。 各国の救出例のうち、シエラレオネ(p12)は既にPKOが実施中だったため、救出活動は PKF部隊も担当。 P15,在外自国民の外交保護権、と云うのが有る。救う義務ではなく権利ですね。イラン大使館事件で米国が主張した。 国連憲章との整合性は,P17。慣習法成立の要件について、P20以下に国連での協議。明確な判断は無し。論者は国連の承認を重視(P22。 ●日本国内での武器所持と訓練を可能にするには、銃刀法の改定が必要。(現行法でも地方自治体の許可制で機関銃までの準備は記載されてる)でも憲法改訂よりはハードルが低いか。 自衛隊の有志諸君で志願者が有れば、一旦退官して貰い入隊して頂く。任務が成功しないまでも、実戦経験を積んで貰う事になる。 UN が民間部隊を傭兵する、と云う形式なら可能では? 対ゲリラ戦闘は、ジャングル、砂漠、ときて今や市街戦。 体格から言っても小回りの効く、日本人は米軍よりも奪回作戦などに於いて潜在能力あるのでは? 忍びの伝統も御座いますし。 ◉派遣の権限が安保理にあるのか、事務総長にあるのか、明文が無いなら、日本は国連に何らかの処置を提案する事も必要かも知れません。

  • Hが減った原因は・・

    この間、彼とのHが減ったということについて 相談させていただきました。 考えてみたのですが、 もしかしたら彼がゴムをつけていると イケることが少ないからかもしれません。 気持ちよくないのが嫌なんではなく 私にも悪いって思っているから減っているのだと思います。 でもつけないでHをするのは 危険なのでできないのでしょう。 どうしたらもうちょっと増やすことができる のでしょうか。 ピルは飲みたくありません。 ゴムをつけていてもイケるように することはできますか?

  • 離婚の原因はなんですか??

    こんばんは。 早速ですが、みなさまに質問があります。 私には子供がいるんですが、旦那とこれから先もずっと一緒にやっていく自信がありません。 1週間に4日は離婚が頭を過ります。 ただ、子供がいるのに離婚だなんて、周りにどう思われるか分からないし どうしたらいいのか分かりません。 離婚した人にお聞きしたいのですが、離婚の原因はなんでしょうか? お子さんはいましたか? 離婚後、どのような生活を送っていますか? 後悔はしていませんか? 聞きたいことがたくさんありますが、お答え頂けるところだけでいいので教えてください。 お願いします。

  • 離婚の原因

    離婚の原因は、夫か妻のどちらか一方にだけある場合がほとんどでしょうか?

  • 離婚の原因は?

    デキ婚夫婦の妻です。 来年、子供が産まれます 「デキ婚は離婚が多い」とよく聞きますが、具体的にどういった理由で離婚してしまうんでしょうか デキる前から結婚を決めててもそうなんでしょうか? 私達は今のところ、割とラブラブです。 1年ほど同棲、結婚する予定のところに妊娠発覚⇒結婚に至ります 旦那と別れるなんて寂しくて考えたくありませんが、祖父母のように死ぬまで一緒というのも想像できない。 どんな夫婦が離婚してしまうんでしょうか

  • 離婚の原因

    離婚の原因 離婚の理由ってなんですか?

  • 離婚の原因

    現在、嫁と娘(2歳)の3人暮らしです。 収入は月15万程度なのですが正直支払いなどでギリギリの生活をしています。 私の質問はこれから述べることが離婚原因になるか否かということ。 上記で述べたように生活がギリギリの状態でほとんど貯蓄なんてありません。この状態では娘が幼稚園や小学校に入学する際に確実に生活していけないと思います。なので嫁に保育園に入れることを過去に提案したのですが、嫁は元保育士で嫌な部分を見たせいか幼稚園に入るまで自分が育児すると言い現在家にいるだけです。 それもただいるだけなら何となく心情も理解できるのですがこのような話をすると「娘がかわいそう」「安定した収入を持って来ない方が悪い」と言う内容の話を言ってきます。確かに正社員ではない自分が悪い部分もあるのかもしれないですが、現在の不況の中生きて行くために派遣で働かざるを得ない状態にあり今から転職も難しい状態です。 そしてただ自宅にいるだけで働かないのは妥協したとして、こうして働いている中で私はなるべく仕事が終わり次第帰宅しているのですが時には職場の飲み会に参加せざるを得ない場合があると思います。そのときも嫁は家計が苦しくならないなら行けば・・・と一悶着を言うのです。 ただそれは現実的な内容であるためこれも妥協して考えても良いのですが、実は家計を計算しながら管理しているのは私なのです。毎月の支払いのことを考えてその中で仕事もしているのです。ですので買い物に関しては嫁が家にいるため行ってくれるのは有難いのですが、人数分以上の買い物をし週末に残飯処理のように使い切るタイプで、正直料理もほとんどできず毎週同じようなメニューが繰り返されます。例えばキャベツが余ればお好み焼き、ジャガイモが余ればコロッケなど・・・。 この状態ではさすがに家に帰りたいと言う気力も無くなり、職場の飲み会に参加したくもなります。しかし職場の飲み会でさえ嫁は腹を立て2日程度口をきかないなどの態度をします。その上「飲みに行くなど父親らしく一人前の収入を持ってきてからするべきだ」と言われたりもします。この状態では溜まった鬱憤も吐き出せず自分自身で解消するしかないのです。 かと言って休日は家族と出かけたり、娘とも一緒に遊んだりとするため自分の時間は一切無く、休みの日は基本私が食事の準備などは行います。こんなに家事や家族サービスなどを行っているのに私に「父親らしさ」は無いのでしょうか? このような状態で日々を過ごしていると読めと衝突することがしばしばでその際に嫁は「離婚」という話を持ち出しさらには慰謝料や養育費の話をしてきます。家計を管理している私としては金銭の話は本当に心が折れそうになり、いつもうやむやで話を終わらせます。 しかしさすがに限界を感じており離婚に踏み切ろうと考えているのですが私の考えは間違いなのでしょうか・・・。